プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳の女です。
10代後半から粘着質でストーカー気質な男性にばかり好かれ本当に困っています。
わたしは美人ではありませんし万人にモテるような華やかなタイプでもありません。
なのに何故かストーカーに度々遭います。
相手は知っている男性から全く知らない人まで様々で、
駅やバイト先や家の前で待ち伏せされるなど数え切れないくらいありました。
一度、全く心辺りの無い誰だか分からない人に執拗な付きまといをされて
(私の職場、親戚全員、親の会社、弟の大学、住んでいるマンションの管理人さん等
私に関わりのある所に私の根も葉もない誹謗中傷の電話をかけまくるなどの嫌がらせ)
それが原因で仕事をクビになりました。
クビになった後、県外に引っ越したのですが引っ越し先の県の市役所まで私の住所を教えろと押し掛けていましたし(警察から聞きました)
歯科衛生士として働いていたのですが、歯科医師会にまで誹謗中傷の電話をかけていたので
また見つかったら…という恐怖で、それ以後、歯医者では働けなくなりました。
これが結構なトラウマで、もともと苦手だった男性がとても怖くなりました。
それ以降も、私を好いてくれる男性が現れたと思ったら、家の前で待ち伏せをするような人だったり、私に黙って仕事先を見に来るような人ばかりで
怖さの方が先に立ってまともな恋愛ができたことがありません。
本職の他に、コンビニでもバイトをしているんですが、お客さんに待ち伏せされたり、
車に意味の分からない手紙が挟まっていたり…本当によくあります。
もう嫌で嫌で仕方がありません。
こんなに粘着質な人にばかり好かれるのは、私に原因があるのだろうと思うのですが、
周りにストーカーに遭ってばかりの人が居ないので相談もできずに困り果てています。
ストーカーに好かれやすい女性のタイプは何かあるのでしょうか?
改善出来るなら改善して、まともな男の人とまともな恋愛がしたいです…

A 回答 (4件)

はっきりいってストーカーに『なんでまたあの娘を?』と聞いてみないとわからない部分はあるのですが、ここまで頻度が多いのは、憧れというよりも自分の方が上だと相手に感じさせるものがあるのだと思います。



一番効果があるのは、まともな彼氏を作ることだと思います。私も質問者さんには及びませんが、似たような経験があります。それは男性からもですが、女性からもです。どちらかというと女性のほうが多いです。男性は知ってる人も、見知らぬ人もですが、女性の場合はそれほど仲良くない人で興味のなかった人からばかりです。ですが、不思議なことにきちんとした彼氏ができて、公言できるようになると、両方ともなくなります。自分の中におどおどした部分があるのだろうと感じています。嫌なことを言われてもきつく言い返してはいけないとか、あの女の人苦手だけど仲良くしないといけない、などと心のどこかで考えているので、彼氏という心の支えがないときはターゲットになりやすいです。

その彼氏を作るのが難しいということですが、幸いにも女友達からは被害がないようなので、女友達から彼氏の友達など共通の知人がいる人の紹介を頼んでみるのはいかがでしょうか?やっぱりお店とか仕事先で知り合う素性のわからない人は避けたほうがいいと思います。あと、最初の歯科医師会への電話はひどいですけど、その後の人たちは、あなたとの連絡方法がないから家までつけてきてしまうのですよね。歯科医師という職業は、最近男友達から聞いたのですが、ずいぶん勘違いされやすい職業のようで気の毒です。顔の近くで、口の中に作業をするという仕事で勘違いされるようですので、歯科医院でない内科とか外科とか眼科とか小児科とか総合病院などの医療事務や受付はいかがでしょうか?歯科医師ほどストーキングされないと思いますよ。企業の事務職となるとそれも医療業界とは常識が違うし、長く働くのが大変だと思うので。

もしお金があればですけど、テレビつきインターホンとか、オートロックの家もおすすめだと思います。
押し入られないようにくれぐれも気をつけてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご自分の経験を含めた上でのとても的確なアドバイスに本当に感謝しています。
下に見られている…これは友達にも言われました。
なめられているというか、あんまり怒らなさそう…そんな風に思われているのではないかと。
彼氏を作って心の支えが出来たら堂々とした態度がとれるとのご回答
本当にその通りだなと思いました。私にもおどおどした部分があるのだと思います。
友達などに相談してまともな人と出会えるようにがんばりたいです。
それから歯科が勘違いされやすいと始めて知りました…そんな事があるんですね。
今は一旦、歯医者からは離れているので安心といえば安心…です^^
ご心配を御かけして申し訳ありません。
それから家の前で待ち伏せされる事も多々あるので家の鍵には気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 14:54

NO.1です。



読みました。
本当にバカな人間がいたものですね;;
少し決めつけるような書き方をしてしまい申し訳ありません。

人間不信になる気持ちもよくわかります。

ここまで男運が悪ければ必ずこれから必ずいい恋愛ができます!!

過去はトイレに流していい恋愛をしましょう^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
これまでの男運の悪さをバネにしてがんばります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 14:56

回答になっていませんが、


はっきり断っても付きまとってくる
重度ストーカーは、頭がおかしい人なので。

私があなたの立場なら、一旦遠くへ引っ越します。
歯科衛生士なら、あたらしい医院を探せば
再就職できるんだし。

今はストーカーを仕事にしている人もいるので、
主犯の男が業者や友人に依頼してるかも。

重度ストーカーの頭の中の参考資料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭がおかしい、本当にそうなんだと思います。
参考の動画も拝見しました。
ぞっとしました…
引っ越しをして一番酷かったストーカーは現在は落ち着いています。
ご心配を御かけして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 14:41

好かれやすい体質と言う訳ではなくたちの悪い人に好かれてしまったと言うのが正解ではないでしょうか?



ほかの二人はストーカーと呼ぶには厳しいかな?と思います。
(恐怖でそのように思ってしまう事は十分わかります)

まず聞きたいのが
誹謗中傷の電話があっても仕事をクビになるでしょうか?
(1)~歯科にストーカーのAさんより電話がある。
(2)院長に事情を説明
(3)警察に連絡
(4)注意勧告
(5)再度嫌がらせがあれば逮捕
※貴方の良心の呵責で辞めたのであれば別です。

現在ではストーカー規制法案があり過度のストーカー行為については法的に罰を与える事が出来ます。
本当に離れたいのであれば、法テラス(相談無料)にしてみてはいかがでしょうか?

男性不信は仕方がないですね;;
それだけ怖い思いをしているようでしたら。

アドバイスは
(1)まず合コンやお見合いPTに参加をしてみる。
(2)いい男性がいればとりあえず付き合ってみる。
(3)酷過ぎる行為はダメだけど多少の行為は目をつぶってみる
(4)理想は男性を好きになり自分から追いかけてみる

男性が女性を好きになる条件として顔や体型以外にもフェロモンと言うかオーラみたいなものもあります。
変な話が私の行っていた部活で6人中5人がマネージャーに恋をした事があります。
明るい子で、誕生日プレゼントなどマメな所がありますが結構我儘、家事もできません。
美人でもなく顔のレベルから言うと中の中か中の下ぐらい(失礼)
でも今はかなり良い男性を見つけて結婚しています。

理想を言えばそのフェロモンを有効利用して男性を選ぶのが良いでしょう。

まずはとりあえず相手を信用してみる事です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

仕事をクビになったのは、院長が自らにも危害が及ぶと判断した為でした。
「あいつは風俗で働くような売女だから(もちろん事実無根です)病院に相応しくない」
という中傷の電話から始まったのですが、日が経つにつれて
「あいつをクビにしないとお前の病院に火をつける」などと脅迫めいてきて
最後には院長の娘さんの大学にまで脅迫の電話をかけていました。
院長には自分が被害に遭っている事、事実無根であることを伝えていたのですが
院長の奥様が凄く怖がって、私をクビにしてほしいと院長に頼んだようです。
このストーカーは各所に電話をかけて私の中傷をしたり、自分の女だと主張するだけでしたので
いったい誰が犯人なのかもわからず、警察に相談しても電話を録音でもして証拠が出来ない限り
捜査は出来ないと言われました…逆探知などは簡単には出来ないそうなのです。
市役所に来た事を警察から伝えられたと書きましたが、これは市役所の人が
私の住所を知りたがる不信な人物が訪れたと、その人が帰ってから警察に通報した為なので、
結局その人物が誰なのかは今でも分かっていません。今思い出しても悔しくて涙が出ます…
引っ越した後は市役所の一件以来は被害が無いので、現在生活は落ち着いています。
説明が足りずご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

男性不信を克服するためのアドバイス、すごく頷かされる内容で感謝しています。
アドバイス頂いた事を実践して自分から変われる様に努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A