プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いただいたぶどう(巨峰)を食べきりたいのですが、くだものをあまり食べない父と二人ではなかなか消費できないまま鮮度が落ちてきてあせっています。
週末になれば甥っ子達も来るだろうし、冷凍にしてみようかしら、とも思いましたが、皮ごと食べられるブドウならともかく巨峰ではどうなんだろう、と首を傾げています。
保存方法や飽きずに食べられるレシピ(ぜいたくにジュ-スでもいいのかなあ。ジュ-サ-はないのですが、手間をかければミキサ-でとか)を教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

巨峰って すこしたべるとお腹いっぱいになりますよね。


 そのまま冷凍できますよ。(ジップロックかなにかにいれて 冷凍庫にいれてしまえばいいとおもいます)
 で そのまま 自然解凍すれば 生のときより
皮がすごく むけやすくなります。
 まだすこし凍っているくらいのぶどうを
たべても おいしいです。(シャキシャキして)
 旬のものですから、冷凍してそれを解凍させて
そのまま たべるのが一番おいしいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのまま 自然解凍すれば 生のときより
皮がすごく むけやすくなります。

なるほど!いいことづくしですね。
早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/03 08:25

私も冷凍したもの美味しいと思います。


私自身たまたま経験したのですが、冷蔵室に入れたとばかり思っていたのが、冷凍室に入っていて、以外にも皮もすぐに取れるし、シャーベットのようで美味しかったので、ぜひやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほどお二方がここまで言ってくださるんだから
間違いありませんね。
これから洗って袋に入れて冷凍庫へ保存します。
好きな数だけ食べられるし長く楽しめますもんね。
ご解答いただいた順番にポイントをつけさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/03 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!