アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から新築マンションに引っ越します。

洗面の蛇口(?)は、標準的なタイプで、
ホースが伸びたり高さが変えられたりしません。

髪の毛は、シャンプードレッサーで洗いたいのですが、
シャワーヘッド部分(名称がわかりません)だけでも
高さを変えられるものに交換してもらうことって出来るのでしょうか?

ネットで調べていると、洗面台ごと交換になってしまうようなので
ヘッドの部分のみ交換というのは無理…?

無知でお恥ずかしいのですが、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

A 回答 (4件)

水栓取付用の穴の開け方がどうなっているかによって水栓の交換が可能かどうかが決まります。


水栓の取付穴は基本的には下記のいずれかになります。

http://www.toto.co.jp/webcatalog/cat2010/book1/p …

たとえば、Dタイプの場合、取付可能水栓は下記になります。
・TLN32T
http://item.rakuten.co.jp/apade/tln32t/

Eタイプの場合は下記になります。
・TL834GR
http://item.rakuten.co.jp/apade/tl834g/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございました!!
ベストアンサーとさせていただきました。

交換自体は不可能ではないとのことなので、
オプション受注会で聞いてみようかと思います!

NO2の方がおっしゃるように、ミラーの位置関係もあるので
その辺りは入念に相談してきます。

大変貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 00:21

水栓の値段はとても高いので、その値段で安いシャンプードレッサーがあります。


水槽の形も違うので、取り替えの方がよいとは思います。

髪の毛をシャンプードレッサーで洗うと、周りの床、壁に水が散ります。
壁紙が剥がれたり、床にカビが生えたりしているお家もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

安いドレッサーだと見栄えが不安なのですが、どうなんでしょうか?
ヘッド部分のみの取り替え料金と比較してみますね!

実家でもシャンプードレッサーを使用していたのですが
使い終わった後にきちんとタオルで拭いているので、カビは生えませんでした。
(引っ越す先の物件は窓&ベランダへのドアもあるので、換気も十分です!)
壁紙の剥がれは、通常の使用よりも早いかもしれませんが、
毎日のことと比べるとそこまで気にならないかな、と思いました!

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/21 00:26

機種によっては不可能なことがありました。


もし、穴が取付可能でもシャワーヘッドがミラ―部分に当たることがあります。
水洗金具と鏡部分との位置にも気をつけないと一概には可能と言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
収納付き三面ミラーなので、モノによっては当たってしまう可能性、大です。

どうやら交換自体は不可能ではないとのことなので、
可能なものがあるかどうか、オプション受注会で聞いてみようかと思います!

大変貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 00:19

多分出来ますよ


職業別電話帳「タウンページ」で近くの
水回りのリフォーム店
を探して電話し見てもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出来るかどうかがまず分からなかったので、
オプション受注会で業者の方に聞いていいものかどうか不安でした^^;
安心いたしました!

お礼日時:2011/01/21 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!