dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

信頼していた彼が嘘をついて女の子のいる飲み会に行っていました。

私と彼は共に22才で付き合って2年。彼はすごくヤキモチ焼きで、私が男の子のいる飲み会に参加することもいい顔はしません。
その代わり、彼も他の女性とほとんど会ったりメールはしないそうです。彼の実家が県外で、こっちで独り暮らしをしているので女友達と「会えない」という感じですが。


たまたま今年の夏、お互い同じ日に、私は地元中学の友達の飲み会(男女混合18人程度)・彼は地元に戻って友達と飲み会(男3人)という日がありました。
彼はもちろん私がその飲み会に参加することを渋っていましたが、結局OKしてくれました。
私は、「彼は男の子だけなのに、私は…」という多少の罪悪感を抱いて当日飲み会に行きました。


…しかししかし。
この年末、彼の携帯を見てしまいました。するとその飲み会の日は男3人、女2人で家飲みをしていたことが判明しました。
その女の子の一人に、彼が高校時代お互いに好きだった(らしい)女の子(M子)もいました。
彼と私がお互いを意識し始める前から、彼に「M子には思い入れがある」という話をいろいろ聞いていたので、M子と彼が会うのはすごく嫌です。それは彼も知っています。

数日後、彼に「あの日、本当に男の子だけだった?」と聞くと
いろいろ聞いても『絶対に男だけ。』の一点張り。
でももやもやしていたので、携帯を見てしまったことを話すと
『ごめん…。でもM子が来るっていうと、(私)に話すとケンカになるから言えなかった。本当にごめん。M子とは今は本当に友だちだから。』と。
ただの友達なら許せますが、よりによってM子。しかも家飲み。もちろん何もやましいことは無かったと思いますが。
今まで信頼していたのに。私はすごくショックで、別れを告げました。
でも彼は別れたくないと。

数日間、彼からの連絡を一切無視していました。
それでも彼は懲りずに何度も何度も「今すぐ許さなくていい。これ彼の僕を見て。本当にごめんなさい。」と謝罪のメール、少しでも会って話そうとしてくれました。
私は罪悪感を抱いて飲み会に行ったのに、その時間に彼は他の女と笑っていたのかと思うと死ぬほど腹が立って、絶対に許さない。と思っていました。
しかし彼の謝罪の姿勢や、意地を張ってる自分がばかばかしくなってしまい、
1週間たった昨日、仲直りしてしまいました。

彼は『もう絶対にしない。(私)の傷つくことは絶対にしない。』といっています。

これでいいのか…と自問自答。
彼は3月にまた地元に帰りますが、帰ったらまたするんじゃないか…と疑って不安でしょうがないです。

A 回答 (5件)

こんにちわ


私(男です)の意見です。

私の彼女も束縛するタイプです。
私が女性と会う事を良かれとしません。
結局私はここ4年仕事以外で女性と飲むことはしませんでしたし、仕事に関しては潔白を証明できる時間に帰宅する事を義務として生活してきています。
質問者さんの彼氏さんがどこまでの束縛に耐えられるか分かりませんが、一度裏切った時点で自分に非がある事は理解しており、その点を責められても何も言えない筈です。もちろん言い過ぎれば逆ギレする事は考えられます。

質問者さんはご自身の不安を男性にぶつけ、自分がどれほど心配かを伝えることで気持ちは落ち着きませんか?
私は仕事の飲みでも女性が加わる物は報告し、彼女が不安がる話を1時間2時間でも聞き、安心させることに徹底しています。

男性の誠意を信じる事以外対策は無いです。
    • good
    • 6

それで良かったと思いますよ。



質問者さんには「嫌だからやめて欲しい」と言っていることを、
自分はうそをついて同じことをしていたんですから。
質問者さんは、自分が彼に対して誠意を持っていたのに、
彼がそれを裏切った形になったことで傷ついたのでしょう。

それに、そこでそれだけ彼に対して怒ったのがすごく良かったと
思います。「別れる」まで言えたのはすごいですが、
彼もきっとびっくりしたでしょうし、懲りたと思います。

でも、これで大事なのは、質問者さんは、
絶対に彼にこの話を蒸し返さないこと。
それで彼の様子を、しばらく見ることです。
信頼回復には時間がかかるだろうけれど、それで判断するしか
ないと思います。
    • good
    • 1

根底から否定する事になるが、束縛しあうのを止めるのは出来ないのかい?



ダメって言って行動を制限するから、「あの人は約束を破ってないだろうか?」と疑心暗鬼になるんだよ。
だから自分だって男の居る飲み会に罪悪感を覚えるし、彼氏も秘密にしてしまう。

だったら最初から「行っても良いけど女の子が居るなら教えてね」とか言っておけば、自分だって男の居る飲み会に気兼ねなく行けるし、彼氏だって秘密にする事も無くなるよ。
    • good
    • 1

 あなたの嫉妬深さは、度を越えています。



 もっと、かれの本性を信じてあげた方がいいでしょう。
 かなり窮屈過ぎて、彼がすごく可哀想です。
    • good
    • 3

その3月が彼の見せ所ですね!



逆に、もう一度だけ彼にチャンスを与えましょう。

決定的な浮気ではないですし。

彼の
 < 『もう絶対にしない。(私)の傷つくことは絶対にしない。』

を、あなたが不安がってる3月に試せばいいんです!

それで答えがちゃんと出ますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています