プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者でまだ上手く解釈ができません。
片思いの彼の気持ちと彼とこれからどうなるかをやってみました。
じつは彼に会う約束をすっぽかされて、それ以来お互い連絡していません。
以前、henohenomomomo様にアドバイス頂いた者です。アドバイス頂いたやり方で改めてもう一度展開してみました。
(1)彼の表面的な態度→愚者(逆)
(2)彼の表面的な気持ち→月(3)彼の本心→皇帝(逆)

(4)私の表面的な態度→教皇(5)私の表面的な気持ち→世界(逆)
(6)私の本心→審判

(7)二人の現在→太陽
(8)近い未来→節制(逆)

(9)やるべき事→悪魔
(10)やらざるべき事→塔
(11)最終結果→戦車
彼は私に対してのらりくらりと曖昧な態度でかわしていて、自分の都合で接しているワンマン気味。私は彼に対して大きな気持ちで接しているが、満たされない気持ちで彼の事を諦めようと決断したい気持ちでいるが、諦めようとすればするほど、彼への気持ちが蘇る。今の状態で進展なし(太陽)今のままでいっても二人の気持ちはアンバランスなまま(節制逆)
と、自分なりに解釈してみたのですが、やるべき事とやらざるべき事に出たカードがどちらもよくなかったのでどう解釈していいか分からなく、最終結果に戦車は吹っ切れるという事でしょうか?
どなたかタロットに詳しいお方、解釈のアドバイスお願いできませんでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃん、へのへのです。

。。

概ね、最終結果に向かっての読み方は問題ないと思います。

私が読むとですが、
彼は自己中に接しているようにみえて、実はもっと気持ちはドライかもですね。
都合のいい女、として質問者さんをみているのではなく、
いっぱいいるうちの一人、くらいなのかも…(ごめんなさい…)
「大勢の人」を導く皇帝と、「世界から」かけはなれている愚者、
つまり対一個人に向き合っていない意味合いが強いカードなので。。。
(たとえば女教皇だったら、教えを乞いに来た「一人」に物を教えたりするから、
より一人の人間、個々の人間に近い感じがします)

で、質問者さんは、やっぱり表面的には彼のアクション待ちだし(教皇)、
なんかもうこれでまとまっちゃっても仕方ないなという表面的には感じ(世界)。
でも、答えがほしい。ふんぎりがつかないので(審判)。
たぶん、アリ・ナシの答えが出ちゃえば、次に進める感じがします。

でも、それが出ないと、
やっぱり近い未来の節制(何も動かない。自然消滅)になっちゃうよと。
(太陽は、本来なら二人ががっぷりどっぷり組み合って、動かないくらいツーカーなんですが、
実際お二人の関係・距離が遠いので、そこで固定されちゃってるよ、ということなんだと思います)

でもって、そこに
やるべき事・やらざるべき事と最終結果を掛け合わせますと。
悪魔:ずるずるいきなさい。
塔:相手がびっくりすることはやっちゃだめ。
戦車:がんがん進みなさい。

の、意味がわからなくなるわけですね。
この場合、悪魔は節制にかかる気がします。
最初は悪魔だから、もう、割り切って一晩のお付き合いにしちゃえ?
と思ったんだけれども、塔がNGなので…。

カード的に、質問者さんからアクションを起こす可能性は低くて、
かつ、相手が驚くような行動はNGということは、
たぶんイキナリ告白するとか、イキナリ寝てみるとか(品がなくてすみません)、
そういうのは結果として相手がドン引きする上、自分も自分自身にドン引きとか、
なにかしらマイナスの要因を非常に多大に残してしまう可能性が大だよと。
マイナスが、あとから自分の糧になればいいんですが、糧にもならないような。

それだったら、もうこのまま時間をかけて気持ちを整理していって(しばらくひきずられるのは覚悟して)、
で、戦車。次に行きなさい。それもがんがん攻めていきなさい。
ということだと思います。
おうちにいる間は、彼のことでいっぱいになってもいいんです。
でも、外に出たら、表面だけでも色々チャンスを探していかないと、どんどん堂々巡りになっちゃうし、
新しいチャンスも逃しちゃいます。
そして、逆にいえばチャンスがそれだけあるということ。戦車ですから。伸びしろ十分です。
もちろん、しばらくはひきずらると思いますが、どうか前向きに頑張ってください!

…という読み方でした。参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのアドバイス、本当にありがとうございます。
ショックな結果ではありますが、彼の態度からして、私のことは何とも思ってないんだなとは感じていました(泣)
彼はとてもモテる人だし、優しいので(こちらからすると、ある意味残酷ですが…)表面上、はっきり言えないんだと思います。
態度に出てますけどねっ。たしかにもう自分からアクション起こす気にはなれなくて…
ずっと想っている人なので吹っ切れるのに時間がかかりそうですが、戦車がそういう意味なら少し希望がもてました。
じつは太陽にちょっとだけ期待しちゃいましたが、やはり距離があるのでいい意味には取れないなと…
ほんの少しだけタロットの読み方が分かってきたような気がして嬉しい反面、複雑な気持ちです(泣)
丁寧なアドバイス、どうもありがとうございました!!