プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代前半の主婦です。最近好きな人ができて交際していました。相手は60代後半です。どちらも家庭にばれてしまい、今会えない状態です。私たちは真剣に交際していたつもりで、結婚まで約束していました。会えない状態が続いているのに、その人のことが忘れられません。その人とは,何があっても気持ちは変わらない約束をしていました。一週間前に電話があって、少し待ってほしいと言われました。私はその人の大切のものも預かっているのです。連絡もないし、心は痛むし、預かり物もどうしたらいいのかわからないし、心が不安で、何も手につかない状態です。
忘れるべきだとは思いますが、奥様にも言っていない大切なものを返すすべもありません。静かにもう少し待っているべきでしょうか。それとも忘れてしまうべきでしょうか。

A 回答 (17件中11~17件)

だから物理的に会えないんじゃないんです。


彼の言葉を鵜呑みにしないで下さい。

彼は奥さんを大切だから理由をつけてあなたと会わないのですよ!この行動を見て下さい。これが答えです。

本当にあなたを愛してるならどんな手段でも連絡しますし、少しの時間でも会おうとします。

奥さんにそれだけ弱い方なら離婚はないですし、奥さんがしないと思います。

仮に離婚したらあなたに慰謝料請求されると思います。

夢をみるのはいいですが、現実をもっと見て下さい。
旦那様と別れ彼と別れ、あなたは自立できるのでしょうか?
旦那様からも慰謝料は取れないです。

預かり物で関係を繋いでる気持ちになってるみたいですが、彼にしたら今すぐ返してもらわないといけないものでもないのでしょうね。

彼は家庭を守るのに今必死であなたには落ち着くまで待ってくれと思ってるのでしょうね。

都合のいい相手でしょう。彼は言葉であなたをコントロールしています。
不倫は人の物だから魅力があるのです。あなたが旦那様と別れたら魅力はなくなるでしょうし、彼は奥さんの元に帰る現実をあなたは受け入れれますか?

一緒になってもこんな彼はだれも幸せには出来ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物理的に会えないのじゃないのかもしれませんね。
ただ私には一ヵ月後にとても大切なことがあって、彼は奥様にそれを邪魔させたくないと言っていました。今二人が会ったら、それも壊されてしまうだろうと。
大切なものとは、お金に関するものです。今必要なくても、いずれは必要になるでしょう。いつまでも預かるわけにはいかない物です。二人の結婚のために預かっていました。
もう少し彼の態度を見てみようと思います。
自分自身も見つめなおしてみます。
忘れるほうがいいのはわかっているのです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 10:33

誹謗中傷などでは有りません。

忘れることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそうですね。でも、忘れられないから辛いのです。ごめんなさい。

お礼日時:2011/02/10 10:16

恋愛の思い出が、一生の宝物になることもあります。



許されないと分かりながら、
真剣に誰かを愛することはあります。

しかも、そのことを、
誰にも認めてもらえず、
打ち明けることもできず、
その素晴らしさ、尊さも理解されないなら、
こんなに辛い恋愛はありません。

辛く苦しい恋愛は、
そのときが、どんなに素晴らしくても、
やがて、必ず、辛い苦しい結末を迎えます。

不倫というのは、
どんなに素晴らしい恋愛でも、
その結末が、必ず待っているのです。

だから、”お止めなさい”
と言われるのです。

相手の家庭がどうのとか、
そんな陳腐な綺麗事ではありません。
偽善者ぶったモラルという言葉で、
恋愛を、どうのこうのと規制するのは私は嫌いです。

そうではなく、あなたの幸せのために
”お止めなさい”なのです。

このスレットで、”忘れるべき”と言われて、
あなたは、忘れられますか?
男性を忘れるためには、
新しい男性が必要です。

あなたのご主人は、
その男性として、当てはまるなら問題ありません。
でも、当てはまらないのなら…
忘れることは、できないのではないでしょうか?

質問者様は”忘れるべき”だと分かっておられます。
文章の節々に、その意思を感じます。

ここから先は、
もし忘れられなかった場合の保険だと思って、
読んでみて下さい。

ほとぼりが冷めるまで、彼との連絡は取らない方が良いでしょう。
それは1年かもしれないし、
3年かもしれません。

ほとぼりが冷めたとき、
彼が離婚していたら、
あなたも離婚すれば良いでしょう。
そうすれば、また交際できます。

でも、離婚を迫ったり、
その間は連絡はせず、
流れに任せるのです。

もし、離婚していなくても、
どうしても忘れられない相手であれば、
復縁する代わりにひとつだけ諦めて下さい。

それは、”お友達”と割り切ること。

恋愛交際を諦められるのならば、
メル友程度なら復活できると思います。
お互いの伴侶がいても、
”実際に会うことはしない”ということです。

そう、会えないお友達です。

この程度なら、許されると私は思います。
あなたがその程度の交際で、満足できれば、
忘れる必要はないと思います。

お友達同士でも、
過去の恋愛の思い出を、
2人でなつかしむことは出来るはずです。

完全に忘れなければならないことと比較すれば、
2人で思い出に浸れるだけでも、
素晴らしいことだと思いませんか?

実際に会う事をしない、
距離を置いた交際を続けてみて下さい。
1年でも、2年でも。
お互い、会う事を我慢するのです。

そうすると、行く末が見えてくると思います。
彼の本当の気持ち…です。

忘れるのは難しいことです。
大切な思い出として胸にしまって、
時々、彼となつかしみあいたいと思ったら、
空を見上げて、この空の下どこかに
彼が生きていることを、有り難く、嬉しく思い、
空を見上げて、話しかけてみてはいかがですか?

人生は何が起こるか分かりません。
いつかの再開があるかもしれません。

会うことはできません。
でも、忘れなくてもいいと思います。

この空の下に、彼は生きているのです。
嬉しいじゃありませんか!
どこかで、彼は笑っているのですから。
そんな人生も、素敵だと思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答を読みながら、泣いてしまいました。
彼と会えないなら死んだ方がましだと思っていました。忘れなければいけないのはわかりながら、忘れることができなくて、辛くて辛くて。
彼との思い出が多すぎるのです。半年あまりのお付き合いでしたが、毎日心で愛を確かめ合いました。言葉で愛を確かめ合いました。もう少し、上手に付き合っていたら、こんな辛いことにはならなかったのかも。
彼を信頼していました。主人に相談できないことも相談しました。
彼は生きているんですよね。生きていればまた会えることもあるんですよね。
やっぱり彼のことは忘れられません。だけど、日々の生活の中で幸せを見つけていくほかないんですよね。
辛いです。
もう少し待ってみて、彼を見つめなおしてみます。私を愛しているなら、必ず迎えに来てくれるでしょう。家に帰られるなら、それだけの関係だったのです。預かり物を返してほしいと言われることにも恐怖を感じていました。返してほしいと言うことは、それだけの関係だったと言うことです。
頭を冷やしてもう一度よく考えてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 10:02

彼はあなたと結婚は真剣に考えていません。



男としての責任は考えてると思いますが…

彼の言葉でなく行動を見て下さい。行動では嘘はつけません。

何故いま会えないのか…会おうと思えば会えるはずです。
なんだかんだ理由をつけて会わないのは奥さんを1番に考えてるからです。
こういう人とは(お互いですが)離婚してから会うべきです。

年齢からみて、最後の恋愛で頭の中が少女に戻ってるみたいですが、あなたも旦那様がいてるのですよ。

相手の方と別れる気持ちがあるなら、それまでの気持ちです。
本当に一緒になるつもりなら、離婚するまでお互いに会わず離婚してからお付き合いなりするべきです。

相手が離婚できないなら忘れましょう。

彼の言う言い訳は鵜呑みしないで、行動だけをみて誠実かどうかを判断しましょう。

現実をしっかりみてください。

奥さん、旦那様を不幸にしてこの先の幸せがあるかどうかを…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も彼の言葉には少しウソがあったと思っていました。ただ、大切なものを預けてくださっているので、それが彼と私を結ぶ絆だと思っていました。
彼も確かに年を考えると今更離婚とかはできないでしょうね。二人の夢だったのかもしれません。
ただ理由をつけて会わないのではなく、物理的に無理なのです。
携帯は取り上げられる、毎日ずっと奥様に見張られていて公衆電話もできない、会うすべもないのです。
預かり物すら返すこともできないのです。
もう忘れてしまうなら忘れてしまいたいと思います。でも、苦しいのです。
主人とは離婚を考えています。
まだまだ自分の気持ちが整理できません。

お礼日時:2011/02/10 09:45

うへ。



これが熟年すぎててリタイヤ寸前の話っすか?w

若いなぁというか。まだ20代ですって言われたら救いようもありますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、熟年すぎて。
お医者様に子供っぽいといわれたことがあります。
もう少し年のことを考えるべきでしたね。でも、心は20代のつもりです。相手はどうだったのかな。ただの遊びかな。

お礼日時:2011/02/10 09:30

忘れましょう。



結婚の約束は結構なのですがお互いの状況を
よく考慮し
「どの様にしてそこまでもっていくか」
の話はされてたのでしょうか?
「真剣」に交際していたのならそれぐらい
検討していたはずです。

ただ、ホレたハレたで「結婚しよー!」なら
浅はかとしか言い様がありません。

自分達夫婦はこんな事にならない様にしよう、と思いました。
良い勉強させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真剣でしたから、生活設計、年金の分割なども考えていました。ただ年が年ですから不安があって踏み切れませんでした。そうこう考えているうちにばれてしまいました。
忘れなければいけませんね。

お礼日時:2011/02/10 09:08

いいトシこいて何やってんすかw


離婚してからやればいいのにwww
そんなこともわかんないんですか?
あなたも相手のじーちゃんも、ちょっと考えが足りてません。
きっとこの質問は、不貞行為やら公序良俗違反で削除されますよ~。
あんまりおばーちゃんを苛めるのもかわいそうなので、通報はしないでおきます。
運営に質問が見つからないことをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今うつ状態で医者通いしています。おばあちゃんですか?53歳ですが思ったことなかったです。
真剣に離婚を考えてみます。私の独りよがりだったのかも。

お礼日時:2011/02/10 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!