プロが教えるわが家の防犯対策術!

情報提供お願いします: 会社での経営業務についての質問です。大学での学部選び。

こんにちわ!
私は只今米の短大に通っていてもうすぐ4大に編入をしようと考えております。興味のある学部はBUSINESSなのですが将来は会社野中の経営サイドで働きノウハウを学び実践していきたいと考えております。

BUSINESSの学部の中には色々な学科がありますが、どの学科が会社内また起業してからの経営サイドで役立つまたは一目置かれるでしょうか?(就職活動)
アメリカでの就職・日本での就職どちらでも結構です。どんな情報でもかまいませんので提供してください!!

Economics/経済学
Management/マネージメント
Marketing/マーケティング
Accounting/会計学=卒業後USCPA取れる可能性あり
Finance/経理学
International Business/国際商学部
Business Administration/商学全般
Business Information System/情報商学部(コンピューターを重点においてる)
Statistics/統計学
ここに無い学部も大歓迎です。

情報提供お願いいたします。

A 回答 (1件)

アメリカでの就職・日本での就職どちらでも結構です。

日本での就職を考えるならば、文学部よりは法学部・経済学部がいいよね。
程度の差しかありません。

例示されている9つの学科は日本の就職事業で言えば、全部一緒。

ところで、質問者の方は、日本を離れてどのくらいたつのでしょうか?
かなり、日本語として怪しい表記になっています。日本語として文意を取りづらい文章です。

この回答への補足

そうなんですね。9つの学科に関して就職事情が一緒だとは知りませんでした。

それほど経っておりませんが見直しもしていませんし、時間がなかったものですから。

回答ありがとうございます。

• 0