アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からのメールで会えるかと聞かれましたが、体調不良で会えないと謝りながら断ったところ、返信メールには添付画像の乙女デコ絵文字が文中に使われていました。

出会ってから一度も見た事がないデコで、決してそういう乙女チックなものを好む人ではなく、むしろ逆のタイプです。

また、彼はメールしている相手からデコ絵文字を取る(保存する)事が殆どなので、取得先を聞いたところ、以前に男友達か自分で取ったものだと言っていました。

このデコ絵文字…、男友達から貰ったにしろ、彼自身が探して取ったにしろ、男の間で流通するとは到底思えないのですが…。

彼は、今まで彼女がいる時期に浮気をしなかった事が無い人で、浮気相手の女の子も泣かせてきた人です。

そういう女の子とのメールのやり取りの中で保存したと想像が膨らんで、彼からの取得先についての返事も腑に落ちない気持ちがあるため、モヤモヤしています。

彼は、私と出会ってからは変わった、心底好きだと言うため、浮気はまだ無いと思いますが、信頼しきれていない自分がいます。

こういうデコ絵文字は、男同士でも使ったり、気に入って保存するものですか?

もしそうではない場合、どんな経路で手に入れたと考えられますか?

今夜、別件で話し合う為、この事も軽く聞こうと思いますが、相手を追い詰めないような聞き方で、再度取得先を聞くにはどんな話し方や言葉がいいでしょうか?

判断に困っています。
ご経験からでもご想像でも構いませんので、うとい私に思い付いた事を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

No.5です。

お礼ありがとうございました。

なぜ浮気じゃないと信じられるか。

1回目のデコメ事件のときは、私たちは付き合って8年弱でした。お互いだらけていたんだと思います。彼は、女友達くらいならいいかな~と思っていたようです。でも隠されたら疑いますよね^^;そして、デコメ事件の1ヵ月後くらいに色々な原因で振られました。そして、2ヶ月でヨリを戻しました。やはりお互いが必要だったので。

1回目の事件のあと、彼もやっぱりマズかったかとわかってくれたようだったし、友達でも異性とあまり関わってほしくないことを嫌と言うほど思い知ったと思います。そして、先日9年記念を迎えることができ結婚についても考えてくれて趣味もやめてくれたし、彼の両親とも私は仲がいいし(彼抜きで飲んだりするくらい)、わざわざ復縁して浮気するなんてめんどくさいことはしないだろうと思ってます。
そして別れる前よりも気持ちが戻ってきていることを感じることができるからです。

それでも疑えばキリがないです。苦しくなるときもあります。
でも、目の前にいる彼を信じます。目に見えないことで惑わされないようにしようと思ってます。
彼が私を好きだと言うなら信じます。

でも、目は常に光らせておきますけどね。

探りを入れても本当のこと(万が一浮気してたら)は絶対言わないと思います。
でも、何か感づいてるぞ!と匂わせるだけで、質問者様の彼もびびって浮気をやめるかもしれません。
浮気してないとしても、浮気したらやばそうだなと思わせることができるかも。
でも浮気じゃないのかなって思います。
他の方も仰っていたけど、浮気なら、浮気相手のデコメを保存したりしないと思うから。彼、手馴れてるんだろうし。そんなアホなミスはしないんじゃないかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ございません。

御結婚のご予定もあるとの事で、ささやかながら御祝いの気持ちを感じています。
おめでとうございます。

9年もの長い間一緒に居て色々な出来事があったと思いますが、その一つ一つがpeco_1982さん達お二人だけのかけがえの無い記憶であり、お互いが欠かせない存在になれた大事な過程だったのでしょうね。

大事な人ほど無くした時に痛いほど分かるものだし、その大事さが身に染みたら一層手放せない相手になるのかなと思いました。

彼氏さんのご両親とも相当仲が良いなんて、きちんとした信頼関係があるからこそでしょうし、その様にコミュニケーションをきちんと取る事が出来るpeco_1982さんは素敵な方なのでしょうね。

そして、もし不安や疑問から葛藤が生まれても、自分で判断して対処出来る、人のできた方なんだなと感じました。

私は不安から逃れられず、信じようとする気持ちが不安に勝てません。

予定がずれましたが、話し合いの際に彼にやっと聞けました。
結果はおっしゃる通り私の思い過ごしでした。
と言っても、やはりあの乙女デコの取得元は女の子。

でも、その彼氏さんと親友の私の彼はデコをこの親友から取得したという流れでした。

軽い雰囲気で聞いてみたのですが、丁寧に説明してくれた上に、「どんなデコメ持ってるか俺の携帯見てみる?」とまで言ってくれました。疑った自分がとても恥ずかしいです。

今のところ、私が彼を信じる。が目標です。

再度の質問に答えて下さって、とても参考になりました。ありがとうございました!

#6です。

お礼ありがとうございます。
それは失礼しました。と素直に言いたい所ですが、もう一つ。
そりゃ、逆ギレしても貴方が許せば関係は終わりませんよ?
でもさ、そこまで言うなら何で最初から彼を信じてあげないの?
メールに知らないデコメが付いてただけの話でしょ。
言っちゃ悪いけど彼を疑うポイントが浅(悪)すぎる。
もう工夫して言われた所で浮気を疑って来てるのは彼には解るよ。
彼の言う事が本当だったとして、もう一度その話を聞けば納得するの?
逆に相手が女性だったら彼は貴方に何て言えばいいんだ?
そいうのは「悪魔の証明」に等しく無いことなんて簡単に証明出来ないんだよ。
真実がどうであっても、それを映像に記録してる訳でもなければ
最後は貴方が信じる事にしか答えなんてないんだよ。
疑って、一度聞いて、それが彼の答えなら何故それを信じてあげない。
男の立場としては彼が可哀想としかいえない。

>それより、人をいとも簡単にクズ呼ばわり出来る気持ちが分かりません。

いえ、私から見れば、ハッキリ言わせてもらってクズです。
浮気をして何人もの気持ちを踏みにじったのですから、そりゃ私は
被害者ではありませんが、客観的に見てクズだとしか思いません。
今後、彼がクズじゃなくなるのは、貴方を裏切らず真剣に付き合えてからです。
デコメが付いてたぐらいで貴方が疑う心配すら必要なくなる位、信頼出来てからです。
それが出来るまでは、悪いけど私はクズだと思います。
まぁ私の評価などどうでもいいでしょう。
    • 0

>こういうデコ絵文字は、男同士でも使ったり、気に入って保存するものですか?

その人のキャラクターによるでしょ。する人も積極的に使う人も特別珍しくはないと思います。

>もしそうではない場合、どんな経路で手に入れたと考えられますか?

そうではない場合、つまりデコメなどに全く興味がないのなら、
仮に浮気女性から入手しても使わないと思いますけど。
女性から入手して興味も無いのにあえて使うと言うことは
貴方に浮気してる事を遠回しに匂わせ反応でも見てるのでしょうか?
もしそうなら随分バカにされてますね。

>今夜、別件で話し合う為、この事も軽く聞こうと思いますが、相手を追い詰めないような聞き方で、再度取得先を聞くにはどんな話し方や言葉がいいでしょうか?

聞いても正直に答えないでしょうから、聞くだけ無駄だと思いますけど。
しつこく聞くと開き直りや逆ギレで終わりでしょ。
彼の答えに納得いかないのなら関係を壊してでもしつこく聞いてもいいですけど。
やんわり聞いても意味がないと思います。そんな事より。

>彼は、今まで彼女がいる時期に浮気をしなかった事が無い人で、浮気相手の女の子も泣かせてきた人です。

↑なんでこんなクズみたいな男と付き合ってるの?承知で付き合ってるのなら
別に浮気されてもガタガタ言う事ないんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼はデコ自体はそこそこ興味があるようで、気に入れば私のメールから取る事もあり、それを使って私にまたメールをしてくる事もよくあります。

全く興味が無く絵文字も使わない人が、突然乙女デコ絵文字を使ったら浮気を匂わせて反応を見ているかもとのご意見、参考になります。なにかのメッセージという事ですね。

彼に聞いても、聞くだけ無駄・逆ギレで終わり・関係崩壊、とは私は思いません。
もっと中間の、良い着地点があるはずと考えますので、聞き方を工夫するつもりです。

浮気されてもいいと承知して付き合っているのではなく(そんな人は殆どいないかと思いますが)、浮気なんてせずに誠実になると頑張ってくれているので、迷いながら不安になりながら手探りで進もうとしています。

それより、人をいとも簡単にクズ呼ばわり出来る気持ちが分かりません。

つい数日前に同じようなことがありました。

私の場合は乙女ではないのですが。

見覚えのないデコメが送られてきました。
彼はわざわざサイトから拾ったりせず、私が送ったものを保存して使っているものばかりです。
なので、疑惑が生まれました。
1年半前も同じことがあって、その時はゴタゴタしていたときだったので、聞きました。
そしたら女の子からメールがくることもあるからそこから保存したのかもしれないし、自分でサイトからとったかもしれないし、覚えてないとのことでした。
モヤモヤしながらも信じました。

そして今回。聞こうか悩みました。が、関係がとても良好なので、荒立てるのはやめようと思い、触れてません。女の子からメールがきたのかもしれないけど、浮気は絶対ないと思ってるので、自分からメールするタイプでもないし、気にしないようにしようとマインドコントロール中です。

気になりますよね。
軽く聞くのがいいと思います。
「こないだは心配してくれてありがとう。メールすごいかわいかった。珍しいね~?」なんて言ってみては?反応次第で、深く掘っていけば。
    • 0
この回答へのお礼

状況が殆ど同じでビックリしました。
私の彼もサイトから拾うのではなく、貰ったメールからもし気に入ったものがあれば取ります。彼から差し障りなく言われた入手経路の説明も大体回答者様と同じです。
そして今は上手くいってない時期です。
彼から女の子にメールするタイプではないのも一緒です。

(ただ、私の彼は「来るもの拒まず」な部分もある為、過去に肉体関係のあったキャバ嬢が彼に惚れ、数年間頻繁な連絡をよこしており、彼女の私を攻撃してきた事で更にごたごたした事があります。)

回答者様と同じくこのデジャブが数年後にまた起こるのかな…なんて思ってしまいました。本当にモヤモヤしますよね。

彼女が説明を求めるなら、後ろめたい事がなければ彼女が求める以上にきちんと説明してくれたら一発で不安は解消するでしょうに。私はそのタイプで、もし彼氏が不安がったりしたらそう出来るので、彼の言葉少なげなあやふやな説明が腑に落ちません。
マインドコントロールするしかないそのお気持ちもとてもよく分かります。

聞き方の例を参考にさせて頂きます。やんわりとした聞き方が良いかもしれませんね。

回答者様が、彼氏は浮気しないと言い切れるのは信頼関係が出来ているからですか?それとも別の理由からですか?

私は今の彼に浮気される不安を常に持ってしまうので、回答者様のように強く信じれる理由が知りたいのです。そうしたら、少しは信じれるようになれるかも…。

明らかにおかしいですね。

男はそんなデコメ使いませんから。別れた方が身のためです。止めときなさい!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やはり男性で乙女チックなデコメは使いませんね。男性同士で使うにしても男性自身が気に入って保存するにしても、少し気持ち悪いような…。

保存してある理由は、そんなデコでも使う相手がいるという事であり、それは女性であり、それは彼女の私から保存した物でなければ他の女性から貰った物ですね。

私も同じ経験あります。

同じ携帯を持っているので
自分が持ってない絵文字はすぐ分かり

私も彼に「どこにこんな絵文字入ってた?」
と聞いた事があります。

私も返事はイマイチ納得がいきませんでしたが

それが=浮気とは思いませんでしたよ。

今は、ネットが成長し色々なルートがあるんじゃないですか?
もっと革新的な何かを掴んでから
彼に聞いてみては?

せっかく彼も、具合の悪いあなたを気遣ってくれたのだから
かわいいデコメで、気遣ってくれたと
思うと、うれしくないですか??

今、彼に聞いてケンカしてはもったいないですよ。
お互いに思い合ってるのは確かみたいですし!

信頼してこそ、恋愛してる自分がキレイでいれるし
相手もよりあなたの大切さを感じてくれますよ。。
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験を持つ方のご意見を頂けて嬉しいです。

確かに、体調の悪い私を気遣かってデコ絵文字まで新しく探してくれたなら、なんて優しい人なんだろうと思いますね。

ただ、そうやってすぐ新しくサイトから取る人でもなく、自分の気に入った固定したデコしか使わないような人なんです。(こだわりがあるらしいです。服なども物凄くこだわった着方をします。)

彼の過去の数々の不貞や、私と出会ってから女性関係で信じられない行動を取る事があった記憶が、彼に浮気されて傷付く自分になるのを回避するために不安になってしまうのだと思います。

また、過去に沢山騙された経験が原因で、「とにもかくにも相手を信じる」という事が難しくなっており、それでも信頼関係を第一にする私の希望に応えようと一生懸命やってくれている彼を、盲目的に信じてあげたいと挑戦しますが、不安の芽は次々に出てきます。

確証的なものが得られてから聞いては、手遅れ感いっぱいな感じなので、やはり聞いて説明を受けたいです。

そんなの、どこかの女の子からもらって保存したのでしょう。

あなたが彼にとって唯一の彼女と彼が言ってるのであれば、
このデコどうして手に入れたか問いつめてやりなさい。
きちんと話してくれたら、問題ないです。
あなたのことを大切に思っている証拠です。
ごまかしたり、怒りだしたらその程度の男ということです。
厳しいかもしれませんが、別れてあげなさい。信用できません。

あなた自身が彼のことを信じられないその直感を信じましょう。
というか、これまでの彼の行動に問題があるのです。
おとこはいつでも、「(今は)お前が最後の女だというものです」
騙されてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

私のモヤモヤをハッキリとおっしゃってくれたように感じて心強いです。
きちんと聞いてみます。

元々誠実な人であれば確証もなく不安になる事もなかったでしょうが、逆なので確証もないのに不安です。

もし私を唯一の彼女と思っているならきちんと説明してくれますよね。

騙されてはいけないというお言葉、グサッときました。私は馬鹿正直すぎて、過去に詐欺師並みに嘘が巧妙な人に何度も騙された事があります。

信じていい相手を見極めなければならないのにそのセンスがありませんので、他の方のご意見を聞けると参考になります。

いや・・・男でも全然使う人はいますよ(>_<)

全く使わない人もいますが・・・

なので気にすることじゃないと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

質問の主旨で書いていたデコメは乙女チックなものに限ってでしたので、
ご回答によると、男性でも乙女デコ絵文字を使う人は全然いる、という事でしょうか??

デコメは男女とも使っても普通と思っていましたが、姫系デコですと男性が突然使うには違和感があります。