プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お隣の家で子供の頃から親同士が仲良しで
良く家を行き来きしてた子がいます。
地元なので小、中は一緒でした。

その子に告白しようと思っているのですが
フラれたら、本当に辛いけれど、諦めが付くし
精一杯告白してダメなら諦めて前へ進もうと思っています。
ただ、問題なのが、これが、ただの学校の同級生とかなら
卒業してサヨナラになりますが、彼女とは家が隣で
親同士が本気で仲良しなので良くウチへ来るのです。
(彼女の家が小さくてウチが大きいから)

つまり、フラれても、これから先会うことが多いんです。
それは辛すぎるので、いっそ完全に避けようと思うのですが
こういう考えはいけないのでしょうか?
フラれても胸を引き裂かられる思いで今まで通りに
対応しなければいけないのでしょうか?
掲示板を見てるとフラれた彼氏の物品やアドを消去する人など
がいるそうですが、どうなのでしょうか?

10人10色ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

自分の為にもつらい思いから逃げてはいけない。


絶縁なんてしても、相手が嫌な気分になるだけじゃなく、あなたの為にも良くない。
絶縁してても辛いし、永遠にその辛さはなくならない。
いじけていじけて深みにはまっていくだけです。
ちゃんと向き合えば辛さは一時的なものなのにね。

辛さと向き合わなければ本当に駄目な人間になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 08:57

お姉さんからちょっと言い方を伝授してみたいと思いますっ(o^-')b



『ずっと好きだった。って伝えたかった!返事はいらないよ。
ただ俺の気持ちを知って欲しかったから・・・。』

こういう言い回しも1つの告白の仕方だと思います^^
もし、相手の子も同じ気持ちだったのならリアクションがあると思いますし♪
相手に返事を求めてしまい、白黒つけてどうなってしまうのかというのはやっぱり
皆怖いですよね(´・ω・。)

今すぐ恋人関係にならなくても大丈夫だよね?^^
今は気持ちを知ってもらうくらいにして、決心がついたときに

『あのときの返事が聞きたいんだ。』

っていうのも全然ありだと思います(o^-')b


>掲示板を見てるとフラれた彼氏の物品やアドを消去する人など
がいるそうですが、どうなのでしょうか?

上記に関連するのは、恋人同士だった状態から別れた後のことでしょうね^^
喧嘩別れして、顔も見たくないほど相手のことが嫌いになったり、
新しい恋人が出来て過去をリセットする場合にこうなる場合があります^^


頑張って('-^*)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 08:56

いくら隣に住んでいて親同士が親しいとは言っても、彼女が振った相手の家に気軽に来ようと思うのか・・ちょっと疑問です。

あれこれ心配するまでもなく、ある程度普通な感覚の持ち主なら、彼女から距離を置いてくれると思いますよ。

もし彼女がそこまで深刻に考えていないようなら、顔を合わせたくないことを素直に伝えればいいと思います。そこまで親しい友達だというならそれくらい簡単に言えるはずですし、振られてしまったならいちいち相手の顔色を伺う必要もないのでは。


>フラれた彼氏の物品やアドを消去する人などがいる
これは、振られた側が忘れる為に行う場合や、憎しみあって別れただとかいう場合で、t5etweewさんの場合は全く当てはまらないと思いますよ。
振られてしばらくは気まずいでしょうが、時が経てばまた元通りの関係になります。今までのような接し方でいられないのは当然で、別に今まで通りにしなきゃとか意識しなくてもいいですので、気楽に、思うがままに流されていてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 08:56

私の考えですが…


今まで恋愛関係ではなくても、仲良くしてきたわけですよね?
相手は貴方のことをもしかしたら、恋愛対象として仲良くして来たのかもしれないですし、ただのご近所の友達として仲良くしてきたのかもしれませんね。今まで仲良くしてこれたのには上記のどちらかだと思います。
ということは、相手は貴方のことを悪くは思っていないわけです。(友達としてか恋愛対象としてかは分かりませんが…)

つまり、貴方が相手の方に告白をし、フラれたとき(すみません‥!)、貴方の個人的な辛さで相手を避けるのはどうかと思います。
今まで仲良くしてきてない人なら未だしも、貴方の場合は普通の友達以上に相手の方と仲がよいわけですし、これからも、幾度となく顔を合わせる機会があるみたいですし、、。
貴方は告白した側で、避けるのは自分の意志ですから良いかもしれませんが…突然告白をされて、お断りをしたら、避けらる。このことは、相手の方が苦しみますし、悩みますよ。
相手のことがほんとに好きならば、相手のことを考えてあげることが必要です。
また、今は意識しておらず、お断りしたとしても告白をされることで意識しはじめることもあります。つまり、将来的にお付き合いするケースもあるわけです(必ずじゃないですが、)
もし、振られて避けずにはいられないならもう少し待ってみては?
乱文すみません。
良い方向に向かうことを祈ってます!
がんばって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 08:57

昔から仲良いんでしょ?


だったら 告白してNGだったら 最初は気まずいよね^^;
なので 避けたい気持はわかる。
それが出来るならそれでも良いと思うけど
近所?隣でしょ?会うよね?
あからさまに避けるのは人としてNGじゃないかなぁ。。。
なので 告白の仕方ってのを覚えようよ。

普段から遊んだりしてるの?
例えば 今度遊びに行こうよ的な事を言う。
映画でもテーマーパークでも良いけどさ。
で 食事とかしながらでも良いし、出来るなら
帰り際が良いけど・・・
「彼氏いんの?」みたいな話で
「居ない」と言えば
「おれ立候補していい?」とか 
「おれもフリーだけど どう?」みたいな
確かに軽いかもしれないけど・・・・
NGだった場合に
「ちぇ~ 言い方軽いかもだけど本気だったのにな~」 
と 照れ?(苦)笑いで 誤魔化せるじゃん?
もし 「彼は居ないけど好きな人が・・・」と言われれば
告白しないか それでも 
「おれがそいつの事忘れさせて・・・みたいな事言うか」・・・出来るじゃん。
その後も さほど気まずくならないと思うよ。

彼氏、彼女の場合は アドレス削除とか 貰った物捨てるとかは
あるかもしれないけど、それは別れ方次第だからね。

片想いでの告白の場合はそこまでしないと思うよ?
頑張って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 08:57

モヤモヤしてるよりは言ってすっきりしたほうがいいんじゃないでしょうか。


上手くいくかは、そのとき次第ですし。

ただ、家が隣同士とのことで、気まずくなるような言い方はしないことですね。
縁を切る。というのも、もっと大人になってからの話です。
もともと恋愛感情も、本当のものかも不明ですし。
(これは若いうちにあるもので、あとになれば分かる時がきます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 08:57

人の縁というのは好きだ嫌いだだけじゃないよ。


小さい頃からの幼なじみで、お互いのことがよくわかっていて。
それをフラれただけで絶縁なんて、もったいないオバケが出るってもんです。
そんな幸せな環境は滅多にないよ。
辛いのは辛い、フラれたらそれは当たり前。
でも彼女だってそこはわかっていて辛い決断をするんです。
あなたが例えフラれても、「今まで通り変わらない幼なじみでいてね」というのが本当です。(たぶん彼女が先にそう言うと思うけど。)
いずれにせよ、人の縁は大切にしましょう。

ところでフラれる前提で話してるけど、OKの可能性はないの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A