アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を10日間休めることになりました。
時期は4月から10月まで。

もしかすると5日間だけになるかもしれません。

私はお金がないので18切符か夜行バスで旅行しようと思います。
どこかいい名所、宿などありましたら教えてください。

変わった旅行も興味があります。
でも修行とかは興味がありません。

A 回答 (7件)

あくまで個人的な意見ですが、



伊勢神宮がオススメです。

先日卒業旅行で友人と行ったのですが、
京都のように産業重視の喧噪もなく、北海道のように食に偏重しておらず、
行って純粋に身が清められる気分になります。

多額の国費で町が維持されているので、周囲の山々の景観も良く、電柱もありません。
江戸時代にはお蔭参りといって大ブームが起きたんですけどね。

全く候補が決まってないようなら、是非検討して見てください。
もちろん僕は右翼とかではありません( ^^)

近くに温泉もあるのでそちらをベースにするといいかもしれません。

参考URL:http://www.jalan.net/onsen/OSN_50821.html
    • good
    • 3

リフ休でしょうか?。



18切符は安いですが、フルに使うには1日の移動は少し制限されてきます。
地方へ赴くには高速バスを使うのが良いです。
東京発着ならいろいろあるでしょう。
地方ではJRを使うとしても18切符を使うほどかどうか?。
その地方のフリー切符を探すのがより使いやすい可能性あります。

この条件ならいくらでも候補あります。
5日となると北海道方面でも九州方面でも行けますから。

日本三景なんかは行っておくべきですね。

普段行こうと思いつかないところに行くのがいいのでしょうが、
果たしてそれでいいか。
今年はそれをGWに絡めると10連休どころでないでしょう?。

5日~10日休むなんてそうあるものでないので、
安上がりでなく少しは贅沢してでも、をお勧めしますね。

未知の地方はありますか?。
1地方に滞在して数泊なのか、それとも転々としたのがいいのか。
    • good
    • 0

まず、青春18切符を使っての旅であれば、役立つ列車について。


快速プラス指定席のみで乗車できるものです。

ムーンライト信州。
早朝の白馬まで行くことが出来ます。
注意点は、下りは多いのですが、上りはめったに運転されないこと。
今まで、前日でも指定がとれたので、指定はとりやすいです。
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/shinsh …

ムーンライト越後。
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/echigo …

ビューやまなし。
小淵沢までの快速列車。
新宿発は、満席になるので、指定をとったほうがよいですが、小淵沢から乗車するときは、まだ満席になりませんので、自由席でも大丈夫。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AA% …

あと、いろいろなところで、東海道線の夜行である「ムーンライトながら」が案内されていますが、経験上では指定をとるのが大変ですから、指定をとれてから、他の計画を調整する必要があります。
http://hit.vis.ne.jp/nagara/

宿泊は、ユースホステルがよいでしょう。
送迎してもらえる可能性があること、情報交換しやすいことで、一人旅に向いています。

それらを利用してのおすすめ。
夏の青春18切符が利用できる期間を想定して、です。

まず、新宿発のムーンライト信州。

早朝の白馬に到着した場合。
夏の白馬は早朝から動き始めています。
列車の到着した時刻でもすでに駅前の足湯も、朝食も、行き先へのバスも運行しています。
栂池や八方に行くバスもすぐに出発しますし、行った先のゴンドラも早朝運行しています。

白馬でなく、途中の信濃大町でおりれば、黒部ダムの方に行く、扇沢行きのバスも、あまり待たないで乗車できますので、そのまま黒部ダムを抜けて富山のほうにいくのもよいです。

さらに手前の穂高でおりれば、安曇野の散策ができます。
ファミレスなどで朝食をし、身支度を整えたらサイクリングもいいです。

その後の行き先として。

小布施は是非、立ち寄られるとよいです。
葛飾北斎が晩年を過ごした街で、北斎館があります。
http://www.hokusai-kan.com/
鴻山記念館も、見ごたえのあるもの。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/takaik

隣町の松代も、立ち寄るべきものがあります。
文武学校や城跡はメジャーですが、最近公開されたものがあります。
そこには、第二次世界大戦中に大本営をここに移そうとして掘られた巨大地下壕があります。また、天皇陛下のための防空壕も。
数年前まで一般に公開されていませんでした。
http://www.matsushiro.org/daihonei/index.htm

新潟。
黒部ダムや富山を経由してもよし、長野を経由してもよし。
新潟方面でのおすすめは、豪農の家である、北方文化博物館。
http://hoppou-bunka.com/

NHKドラマ天地人で、
「わしはこんなとこに来とうはなかった」で有名になった、雲洞庵。
その時期は、雪のなかから水芭蕉がさいています。
http://www.untouan.com/

大地の芸術祭は、三年ごとにおこなわれて、今年は開催年ではありませんが、展示されている作品も点在していますので、眺めて歩くのもよいです。
http://www.echigo-tsumari.jp/about/
その際は、ほくほく線まつだいの駅前にあるふるさと資料館にもお立ち寄りを。
こころがあたたまります。

その後、ムーンライト越後でかえってもよし、会津方向にいくもよし、もっと北に行くもよし、です。

お勧めのユースホステルは、
安曇野ユース。
あるじの趣味で、世界中のビールを味わえます。しかも、安い。
http://park2.wakwak.com/~pastoralyh/

小布施のユース。
新しくて綺麗、北斎館などの観光拠点から1分の距離。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/kaze

あと、福島県のアトマユースは、食事がおいしく、天体観測ができます。
    • good
    • 0

安く行ける手段がないかもしれないが・・・・・・・


小笠原
http://www.ogasawarakaiun.co.jp/
ひょっとすると、公共交通機関で直行便で往復するのに、東京から一番時間がかかるところかも・・・・
    • good
    • 0

18キップで、東北はどうですか?


http://ameblo.jp/hishinu/entry-10747259572.html
    • good
    • 0

奈良へどうぞ。

世界遺産がたくさん。鹿が待ってます

http://www.ugaya.net/ja/index.html
    • good
    • 0

大島などはいかが?


都内ですし、船でいっても楽しいです。
夏は混むかな?観光シーズンを外すのも手です。泳げなくなっちゃいますけどね。
大島でなくても、その先の方に行ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!