アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらかもしれません
高二男子です
バレンタインにチョコを貰ったのですがいたずらしれません
何故、 そう思ったかと言うと
・昼休みに教室に学食から戻ってきたら机のなかに入っていた
・手紙付きであったが、「直接渡す勇気がないから僕のクラスメートの人に頼んだ」と書かれており、差出人の名前が「怜夜」と嘘っぽくクラスも学年も書かれていなかった
・手作りチョコらしいが、お世辞にも綺麗ではなかった
・最近、クラスの女子が僕のほうを見てニヤつくようになった
・SNSの日記にチョコの写真を貼ったら「かなり馬鹿にされてる。食わないほうがいい」と言われた
・わざとらしくハート型で「I LOVE YOU」と書かれている
・そもそもブサメンの僕がチョコを貰えるわけがない
などです
一応チョコは完食しましたが(もったいないので…)、何の変哲もないチョコでした
いたずらにしては手が込んでるし、本当に女の子がチョコをくれたのならチョコが雑すぎるし…
こんなこと考える僕は最低かもしれませんが、あまりにもSNSで叩かれたものでよく考えればおかしいこともあるので質問しました
一応、チョコの画像を添え付けしておきます

「バレンタインチョコを貰ったのですが」の質問画像

A 回答 (5件)

はじめまして。

チョコレートの写真見ました☆

チョコレートを作るのって、女の子にとっては楽しみでもありますが、とても大変な事です。それを思うとイタズラではないと思いますよ。

それと回答になっていないかも知れませんが、イタズラかどうかなど考えずに手作りチョコを貰えた☆嬉しい☆の考えで良いではないですか。羨ましい限りです。
クラスメートの方々が気になる様ですが、皆様ひがみではないでしょうかね。

きっと一生懸命作ってくれたんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
そう信じたいですね…
僕にも幸福が訪れることはあるのだと思いたいです( ゜Д゜)

私は高3女子です。

「直接渡す勇気がないから僕のクラスメートの人に頼んだ」と書いてあったそうですので、
「このチョコ頼まれた子って誰?」とクラスのみんなに聞いてみればいいのではないでしょうか?
そのチョコをもう完食されてしまったそうですが、画像があるので、画像を見せながら聞いてみるといいと思います。
できれば1人ひとり聞く事。その1人ひとりの表情を見てチョコを頼まれた子が誰か判断できるという可能性もありますよね。

>・そもそもブサメンの僕がチョコを貰えるわけがない
yozucasanさんはご自分に自信がないようですが、もっとご自分に自信を持ちましょう!
そして自信を持ってクラスの人に聞いてみるといいと思います。
「いたずらだ」「僕のことからかってるんだ」と周りを恐れてクラスのみんなから「壁」をつくってしまわないように。

本当にチョコの差出人が誰なのか見つけ出したければ、
思いきって、その画像を印刷して掲示板に張り出してしまうというのもいいかもしれませんね!
あとはそのチョコの画像を載せたSNSにご自分のメアド(普段のメアドでなく、このために新たにもうひとつのメアドをつくるのです)載せておいて、「このチョコくれた方メールください」なんて書くのもいいのではないかと思います。

あと、「怜夜」という名前は多分実在しないと思いますが、
yozucasanさんと同じ学年の(同じ学年とは限りませんね)女の子の名前を一通り考えてみたでしょうか?
「怜夜」でなくても、「怜子」や、なにか「Reiya」という名前がキーワードになるような心当たりはありませんか?

あと学食から戻ってきた時は友達とは一緒にいませんでしたか?

ちなみにyozucasanさんはその「怜夜」の正体が分かったら、
その子にホワイトデーにお返しするつもりはあるのですか?

チョコの差出人が誰で、どういう意図で、と色々気になるのは
お気持ちよく分かりますが、お返しするつもりがないのであれば
もう悩むのはやめましょう^^

「チョコもらえてラッキー☆」という嬉しい明るい気持ちでいましょう♪
    • 0

味と体調に影響を与えずに工作すると言う意味です。

鼻くそも混ぜ込めば分からないし、一旦トイレの便器に置いたチョコでも、怪しまれることはありません。

可能性としてですが。

そこまで言うつもりは無かったのですが伝わらなかったものですみません。
    • 0

味に変化をつけない程度に悪戯を施すという意味です。

この回答への補足

食後、お腹に異常はありませんでしたが…?

• 0

ひとまず、作った人が誰だか判らない物は食べない方が良いですよ。

チョコだけに何が混ぜ込んであるのか分かりません。
本気チョコでも、微量の髪の毛、唾液、一度口に含んで戻した物が入ってる可能性もあります。
悪戯方向だと、それこそ何が入ってるか分かりません。
食べたかどうかの確認をされたら怪しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

食べましたが何の変哲もない普通なチョコでした
砂っぽいとか変な味がするだとかはありませんでした

食べたかどうかは誰からも聞かれてないです