アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
もうすぐ2人目出産予定なのですが、コンビミニの
ラップドレスを買おうかどうしようか迷っています。
実際、使用したことのある方にお聞きしたいのですが、

1.使用感はいかがですか?
2.洗濯しても型崩れしませんでしたか?
3.何枚くらいあれば、いいでしょうか?
4.もし買うとすれば、マジックテープ式のものと
  ヒモ式のものとどちらが使いやすいでしょうか?

また、使用したことの無い方でも、ラップドレスと
同じような新生児用Aラインドレスを通信販売している
ようなところがあれば教えて下さい。
ラップドレス以外にもお勧めのベビー服があれば併せて
教えていただければ。。。と思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

6ヶ月の女の子のママです。
私はラップドレスを出産前に2枚買いましたが、出産後3枚買い足しました。
元気よく足を動かしたときに、2wayドレスのように裾が縮まっていると足がひっかかるし、オムツ替えもラクじゃないし・・・
それに、小さめだった我が子は、カバーオールのようなものだと胴体部分に足がすっぽり入ってしまって、困りました。

1.使用感は、肌触りもよく着替えも簡単。オムツ替えも簡単。寒い季節だったので、下にコンビ肌着を着せて、ドレスがまくれあがっても大丈夫なようにしました。
2.洗濯を繰り返しても丸っきり大丈夫でしたよ。私は3ヶ月までラップドレスを着せていました。(もちろん家の中ですけど・・・)
3.5枚買いましたが、よく吐いたのでこの枚数で多くも少なくもない気がしました。
4.マジックテープ、ヒモ、どちらも使いやすかったです。でも、マジックテープの方が簡単かなぁ。

他のメーカーのAラインドレスもたまに見かけましたが、(メーカー名は忘れました。)
あまりデザインが良くなかったように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
やはり、新生児の時は、よく吐くので5枚くらいは
必要ですよねぇ。
使用感・型崩れしない・着脱簡単というのであれば、
購入してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 18:01

ラップドレスではありませんが、ラップクラッチ(足が分かれていてマジックテープ式のもの)を使っていました。


同じコンビミニのラップシリーズと考えて回答しますね。

1.使用感はまさに最高!柔らかい手触りですしなにより着替えが本当に簡単です。
  まだ首もすわっていなくておむつ替えが頻繁な時期にとても重宝しました。(主人が一番喜んでいたかも)
2.型崩れは全然しませんでした。ヘビーローテーションで使っていましたがまったく平気でしたよ。
3.うちは三枚用意し、足りなくなったら他のベビー服を着せていましたが、
  マジックテープの簡単さに慣れた主人にはものすごく不評でした。(笑)
4.ドレスは使っていないのでわからないです。ごめんなさい。

ラップクラッチがあまりに良かったのでそれ以来すっかりコンビミニ一辺倒になっています。
値段はそれなりにしますが、手触りの良さと品質の良さをぜひお手にとって試してもらいたいな~と思います。

お体を大事にして出産までの日々を楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、使い勝手の良さに慣れてしまえば、
普通のベビー服では、満足できなくなるんですね(笑)
それほど、いい商品なんですね。
試してみたくなりました。
早速、購入して使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!