アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。いきなりですが自分彼女から振られてしまいました・・・・・。
1年2ヶ月と短いですが付き合っていたのですが、かなり仲も良く自分は相手のことが本当に大好きでした。

ですが自分が一時仕事が忙しくなって祖母が亡くなったりして他にもいろいろあって大変でした。
そんなとき彼女にかまってあげることもなかなか出来なくて、いつもより少し連絡が減り、仕事やいろいろな事情が落ちついて連絡をしました。そしたら彼女からメールで別れ話がでてきて、自分はあんなに仲良かったのにそれは無いと思い電話をしました。そしたら彼女が「今お風呂だから後で電話して」と少し不機嫌そうだったのですが、言い方がいままでと別人なんじゃないかと思うぐらいの言い方でした。でも自分は「いやそれどころじゃないでしょ?」と引き止めてしまったのです。これが引き金だったのかはわからないのですが、彼女が怒り出して、最後に「あんたともう付き合いたくない」「絶対二度と彼氏にしたくない」と言われてしまいました。こういうこと言われたのは初めてだったんですけど、いつもだったら喧嘩してもお互いどっちかが謝ってゆるしあえる仲でした。
それなのに今回は違いました。彼女の意志は固くて自分が怒ってしまった原因について謝っても、「無理、もう好きになれない」と冷たくされました。その後、何日か日をあけて彼女に連絡したら、機嫌も治っていたので、俺はまた復縁しようと告白をしようと思いました。あ!ちなみに彼女とは遠距離恋愛で東京から徳島までの距離で付き合っていました。
告白は自分が徳島まで行って会って告白しようと思いました。それで駄目だったらすっきりするかなと思ったのでそうしようと思いました。

ですが、彼女にはもう好きな人が出来ていて、自分の見解ではもう付き合ってるのではないかなと思います。
別れてあいた期間はたったの3日です。その間に彼女はもう好きな人が出来ていたのです・・・・。
自分は悔しさとショックと悲しみでいっぱいになりました。恥ずかしいしバカじゃないの?と思うかもしれませんがこれでも結婚前提に付き合っていました。

でももう彼女のことあきらめようと思います。ですが楽しいときの記憶や手紙や指輪やプリクラなど、彼女からもらったものを見ると悲しくて涙がとまらないです。あまり自分は人前では泣かないたちなのですが、こればっかりは悲しくて辛いです・・・・・。

正直自分は家で一日中ずっと泣いていました。悔しくて悔しくて、本当に大好きで大好きであまりに突然で本当に今でも辛いです。

友達にもこの前強がって「これから遊ぶぞ~~~!」とか言ってますが自分は未練たらたらで腐ってます・・・。

彼女との復縁はあきらめます。友達でいようという関係も無しにしようと思います。それが一番彼女にとっても自分にとっても良いと思っています。

ですが未練やものすごい悲しさやショックはどう取り除けば良いでしょうか・・・悲しすぎて困っています・・・・・・・。
誰かほかの人を悲しさ紛れに付き合うとかは絶対無しでお願いします。そんなことは絶対したくないのです。

回答者の皆さん回答よろしくおねがいします・・・・・・・・。

A 回答 (8件)

復縁できるかどうかは、文面から判断できませんが、まずは自分のことよりも彼女が気持ちを変えた背景・理由をちゃんと聞くことが大事だったのではないでしょうか。

(ramdom777さんにもいろいろと事情があったのはわかりますが)
私も離婚を経験しているので、思い出のつまった品々を目にして苦しくて悲しい気持ちはお察しします。ただ、ramdom777さんがとりあえず、日々のやるべきことに意識を向けていれば時間の経過とともに気持ちは落ち着く時がきます。何らかの原因があったのだろうし、必要以上に無気力になったり、ヤケになったりせず、冷静に自分を見つめ直す良い機会なんじゃないでしょうか。
この苦難を乗り越えれば、きっと次の良い出会いがあったときには、同じ失敗を繰り返さずに済むかと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ssawaiさんご回答ありがとうございます。

思い出のものを見るとやはり心が痛くなります・・・・。ですが今は気持ちを頑張って落ち着くようにして後は時間に任せていこうと思います。

次良い人と出会えたらなるべく気持ちがすれ違わないように頑張っていこうと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 18:27

まず、思い出の品は全部処分する



思い出は美化されていくものですが、また新しい恋が他の誰かをスタートしたら、大丈夫です、忘れはしないけど新しい人への想いで薄くなっていきます

たぶんあと数週間はきついと思います

でも明日は来ちゃうので、たんたんと過ごすしかないです

人に迷惑をかけない程度に、できることはしっかりとやって、時間がたつのを待つしかないです

読ましていただいて思うことは、そのような人と別れて良かったと思います

あなたはあなたの恋を最後まで貫いたのです

相手の人はあなたがいながら、他の人に心を寄せた中途半端な恋しかできない人です

人は変わりますが、変わるの中には成長が含まれています

何も成長せず、ただ相手が変わっただけの人のことは忘れるようにして、あなたは成長すればいいのです

その答えはすぐに見つからないけど、焦らず無理せず、今は全ての品をを捨てて、リセットしてみることが必要かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sutoramaさんご回答ありがとうございます。

たぶん数週間はきついのは自分でもそう思います・・・。
ですが人には迷惑かけないように頑張ろうと思います。
思い出の品は全部捨てるように頑張ります。

「あなたはあなたの恋を最後まで貫いたのです」というお言葉にはもう泣きそうになるぐらい本当にありがたいお言葉でした。本当にありがとうございます。

全て品を捨てて焦らず無理をせず少しずつ歩んで行こうと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 18:45

凄く気持ち分かります。


今以上に辛い現実を受け止める事が出来る、
そして本当に彼女の事をすっぱり忘れる自信があるなら、

電話で真相を教えて貰ってはどうでしょうか。
でも何があっても怒ったりしちゃだめですよ。
最悪の場合もしかすると遠距離故に
既に付き合っている間に好きな人、浮気相手がいたのかもしれません。

ですが自分はそうやって現実を知る事によって悲しみを取り除いたことがあります。
完全に終わりにするにはこれが一番の近道です。

あなたの気持ちはあなたにしか分かりませんが・・・辛いと思います。
ですが早く忘れる為にはこれが一番だと思ってます。
頑張って下さい。応援してますよ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

netmastersさんご回答ありがとうございます。

電話で真相を聞くのは自分はあまり良くはないと思っています。確かに現実を知ることはすごく大事なことです。

ですが、もう彼女とは関わらない形で気持ちを取り除きたいです・・・・。こんなわがままな質問で本当に申し訳ないです・・・。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 18:49

これらの文字を書く時、泣いてたのかな....


ゆっくり読み终わって、randomさんの気持ち 解ります。

仕事が多いので、疎外感を与える。よくある話。^ ^; このほか、何か大変な問題がないですよね。
1年2ヶ月の間、感情の基盤が存在していた。 とりあえず、連絡してみていいですか。
落ち着いて、 優しくて、自分の考えを彼女に伝える。
もしできれば、もう一度会って、ちゃんとお話をしよう。
いずれにしても、今の彼女はrandomさんに対して 恋しい気分があると思います。

浮気相手ということは、最悪の场合。  
その前に、前向きに考えて。お互い理解と包容、大切。
    • good
    • 0

そんな変な女と結婚しなくてよかったですね。



私の周りには女を見る目がなくて結婚して、
離婚したり、離婚すらできなくて奥さんに
吸い取られ続けたりしてる男が結構います。

男の足を引っ張る女などいらないでしょう。

その女からは次世代に受け継がせたい美徳は
なにも感じません。滅びればいいのでは?
    • good
    • 1

時間が心の傷を癒してくれます。


私は二年弱かかったけど。当時はすぐ忘れるさ、って思ってたけど、半年たっても想いはつのるばかり。
新しい恋を探そうと思っても、乗り気になれない。ただ、半年もたつと、今までの習慣、たとえば、毎晩電話したとか、お昼休みにメールしたとか、そうゆう習慣が終わった事に慣れてきて、でも、気持ちはかわらない。
だから、もういいや、忘れられないなら、忘れないって思い、二年弱、片思いしてました。
だから、時間が過ぎるのを傷みを抱えてじっと待ってください。そしてその傷みに慣れてください。
きっといつか、これで良かったと思える日がきます。それまで、焦らず、無理をせず、じっとしていましょう。
    • good
    • 2

復縁については何とも言えませんが、


今は無理に忘れたりしようとせず、時間の流れに身を任すのが
一番いいのではないかと思いますよ。
そのうち自然と考える時間が減っていくと思いますので。
失恋は辛いものですから。

ただ、なぜ別れる結果になってしまったのか、
そこはちゃんと考える必要があると思いますよ。
多分主な原因は質問者さんが身内のことや仕事のことで
一杯になってしまって彼女さんをかまってあげられなくなったことだと思いますが、
単にそれだけが原因でしょうか?
そういう状況になったとき、ちゃんとお互いに話し合わなかったのが
原因ではないですか?
まず、質問者さんから連絡がなくなって
彼女さんは不安や寂しさでいっぱいだったはずです。
身内のことや仕事で仕方のないことですし、そこは彼女が配慮するべきだと思います。
ただ、彼女なんですから心配になるのは当たり前です。
質問者さんも、自分のことで一杯でかまってあげられないのなら
一言でも謝るなりフォローを入れるなりするべきだったのでは?
「忙しくてかまってあげられなくてごめんね。
でもこれが落ち着いたら○○(彼女さん)が行きたいって言ってた××に行こう!」
とか少しでもフォローをしておけば、
彼女さんの不安や寂しさも少しは和らいでいたのではないかと思います。

お互いに相手を思いやり、
「忙しいから!」「寂しいから!」と自分の意見ばかりを押し付けないで
きちんと話し合っていれば、また結果は変わっていたのではないかと思います。
そういったことを反省して、次につなげていけると
この恋愛も無駄ではなかったんだなと思うことができると思いますよ。
    • good
    • 2

私も6年付き合った彼女と別れた経験があります。


仕事も忙しく、ほとんどあえない時期もありました。
相手の誕生日に帰れなかったのが原因で最後は別れてしまいました。
思い返せば、1日電話1本いれるなり、食事に行く時間を無理やり作ったり、
プレゼントを渡したり・・・何か少しでも気遣いをしてあげられてたらと
悔やんだ日もありました。
でも、もう手遅れで、それに気づいた時には、別の彼氏ができていました。
それもごく短期間で・・・ショックでした・・・

さりげなく、メールしてみても返信なし・・・
彼女の友人に聞いても、取り次いでくれない、
でも、どうしても諦められなかったんです!
後悔と共に、どうしても復縁したいという気持ちが湧き出してきて。。
ですが、友人へ相談しても、無理でしょ?諦めた方が良いよと・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A