プロが教えるわが家の防犯対策術!

大韓航空が世界で6番目に悪いと以下のニュースが行ってますが。
ご存知でしたら具体的にどういう理由なのか教えてください。
http://news.livedoor.com/article/detail/5290134/
【安全な航空会社ワースト10】
1位 TAM航空(ブラジル)
2位 チャイナエアライン(中華民国(台湾))
3位 ゴル航空(ブラジル)
4位 サウジアラビア航空(サウジアラビア)
5位 ガルーダ・インドネシア航空(インドネシア)
6位 大韓航空(韓国)
7位 トルコ航空(トルコ)
8位 タイ国際航空(タイ)
9位 フィリピン航空(フィリピン)
10位 スカイウエスト(オーストラリア)

A 回答 (6件)

1997年から1999年にかけて3年連続の墜落事故を起こした為、米連邦航空局(FAA)は韓国の航空安全管理体制の評価をカテゴリー「1」から「2」に格下げした。

    • good
    • 49

リンク先の安全なベスト1に選ばれたカンタス航空は昨年わずか


1ヶ月の間に4回も軽微な事故や故障を起こしたことが日本で
報道されたと記憶しています。報道されていないものも含むと
いくつあったんでしょうか?気になるところです。
タイ国際航空はここ10年間は事故を起こしていないはずです。
あまり信頼性のない統計データですね。
そもそも対象がたったの60社ですし。
    • good
    • 6

この記事では何時の前年度か分かりませんね。

    • good
    • 2

ハッキリ言ってあてになりません。


根拠、客観性が曖昧、日本のテレビ同様に作る側の
意図を反映させます。


因みに別の資料でのワースト20(300社中)
順位 会社名             会社コード 所在国     安全度
300.アリアナ・アフガニスタン航空    AFG アフガニスタン 0.0
299.MIATモンゴル航空          MGL モンゴル    18.92
298.ミャンマー航空             UBA ミャンマー   20.57
297.高麗航空                KOR 北朝鮮     22.61
296.アゼルバイジャン航空        AHY  アゼルバイジャン 22.74
295.TAAGアンゴラ航空          DTA アンゴラ     23.58
294.アルマビア航空            RNV アルメニア    25.27
293.タジキスタン航空           TJK タジキスタン   25.37
292.キューバ航空             CUB キューバ     27.62
291.イラク航空               IAW イラク       28.99
290.タッシリ航空              DTH アルジェリア  29.41
289.スーダン航空             SUD スーダン     30.72
288.イラン・エア・ツアーズ        IRB イラン       32.73
287.エア・ギニア             GIP  ギニア      33.18
286.ロイヤルネパール航空       RNA ネパール     34.12
285.ウラジオストク航空         VLK ロシア       34.41
284.キルギス航空            KGA キルギス     34.70
283.カスピアン航空           CPN イラン       34.71
282.ヘムス航空             HMS ブルガリア    34.99
281.アルバルカ・エア・サービス    NBK ナイジェリア   36.28

ベスト20
1.bmi(ブリティッシュ・ミッドランド航空)  BMA イギリス    94.32
2.フィンランド航空              FIN フィンランド   93.67
3.ルフトハンザ・シティライン        CLH ドイツ      93.38
4.トランスステーツ航空          LOF アメリカ     92.84
5.ライアンエア               RYR アイルランド   92.78
6.イージージェット             EZY イギリス     92.47
7.エアウィスコンシン航空         AWI アメリカ     92.07
8.KLMオランダ航空             KLM オランダ     91.54
9.ニュージーランド航空          ANZ ニュージーランド 91.15
10.ポルトガル航空             TAP ポルトガル    91.09
11.シャトーカ航空             CHQ アメリカ     91.04
12.ルフトハンザ航空           DLH ドイツ      90.86
13.アリタリアエクスプレス        SMX イタリア     90.81
14.キャセイパシフィック航空       CPA 香港       90.79
15.エア・カナダ・ジャズ          JZA カナダ      90.72
16.USエアウェイズ            USA アメリカ     90.66
17.カンタス航空              QFA オーストラリア  90.62
18.アリタリア航空            AZA イタリア     90.34
19.オーストリア航空           AUA オーストリア   90.27
20.メサ航空                ASH アメリカ     90.23
    • good
    • 12

大韓航空は、BEST10に入っていると聞いていたが。

操縦技術は、優秀で安全ですよ。ただ、何年間のデータか分かりかねますが、大韓航空のソ連による撃墜・北朝鮮の爆破事故がカウントされているのでは。2ヶ月ほど前に日本~ヨーロッパを往復しましたが、何ら不安は感じませんでした。
    • good
    • 3

樺太上空でソ連の戦闘機に撃墜されたり、シベリア上空で銃撃されたり、北朝鮮の工作員に爆弾を仕掛けられ爆発したり色々ありますよ。




参考に
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!