プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らない人から「可愛いですね」「格好いいですね」と言われたら、どのように感じますか?

あくまでも褒めるだけで、ご飯に誘ったりとかはしない場合です。
「お姉さん可愛いですね。」「お兄さん格好いいですね」とだけ言って去っていくようなケース。


声をかけてきた人は「ルックスが良くも悪くもない普通の20代~30代の異性」とします。


ご自身の性別と年代を添えて回答にご協力ください。

A 回答 (8件)

20代・女です。


そんなこと言われたことがないので、例え軽いノリでもその人のバツゲームでもすっごく嬉しくなってしまうと思います・・・
だけど「いやあんたじゃなくて後ろの人に言ったんだよ」とか言うことになったら恥ずかしいので、簡単に舞い上がれないです。
    • good
    • 1

嘘つき。


もちろん、思うだけですが。

30代男性。
    • good
    • 0

40代後半 女



きっと嬉しいでしょうね。

最近では「お若いですね」と言われることはありますが、これは微妙です。
実年齢よりも上に見ていたのに年相応に見直されたのか、若く見えていたのに実年齢を知って出た言葉なのかで、違ってくると思います。

着ている物や持っている物は見ず知らずの人に褒められる事がありますが、これは素直に誉められてると思いますので嬉しいです。

でも、考えてみると、見ず知らずの男の人から言われた事は無いかも・・・です。
    • good
    • 0

私は感心した物は他人でも声を掛けて褒めます。

「かっこいい帽子ですね」「足長いといいですね」「かわいいスカートですね」「すごい改造バイクですね」等。こんな事でその人の一日が明るくなれば幸いです。

自分がほめられた時も、うれしくて、明るくなります。

50代、女性。
    • good
    • 2

若い頃の私なら「やっぱり私はかわいいもん!」と本気にしていましたが、いやはや もう 無理無理。


自分の後ろに 若い女性がいたのだろう。と納得して終わります。
    • good
    • 0

単純に「嬉しい」と思う性格です。


10代の謙虚な時なら「何でそんな事を言うのか」とウラを読もうとしたかも知れません。

今はじきに40才になる主婦です。
    • good
    • 3

そんなことは間違っても無いとは思いますが、嬉しいですね、思わず「ニコリ!」でしょう。


ちなみにヘルメットをかぶって(顔が見えない)バイクに乗っているときは経験ありです。このときは思わず親指を立てて「グッ!」をやってしまいましたよ。(バイクがカッコ良かったのかもしれません)
あと1年で還暦の禿げジジイでした。
    • good
    • 0

>知らない人から「格好いいですね」と言われたら、どのように感じますか?



やっぱり! 自分でも前からそう思ってた。<`ヘ´>Doya

【40代男性】
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています