アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内に3つ年下で好きな男性がいます。
彼が私を彼の職場の飲み会に誘ってくれるのですが、
どういう心理なのでしょうか??

客観的に判断してくれるとうれしいです。
どうぞアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m


彼の性格は男っぽく、異性の前ではシャイです。
彼の職場は完全な男職場で、仲間意識が強いようでしょっちゅう飲み会をしています。
彼も職場が大好きみたいで、よく同僚の話をしています。


そんな彼がたまに私を職場の飲み会に誘ってくれます。
私と彼は社内サークルが同じなので
仲の良い男女数人のグループで飲みに行ったり遊んだりしていますが、
声をかけられるのは私だけです。


飲み会は彼の先輩が2人居たり4人居たりしましたが、女性はいつも私ひとりです。
彼は職場で一番年下のため、女性を連れて行ったりしたら
ひやかされるのではないかと思いますが、あんまり気にしてないみたいです。


ちなみに、彼は私が彼に対して好意を持っていることは気づいていると思います。
また、彼は酔うと私を可愛いと言ったりするので、、
異性として全然意識されていないということはないと思います。


私の職場は離れた場所にあるため、普段彼らと顔をあわせることはありませんが、
同じ会社の人間として、私は彼の同僚からどう見られていると思いますか?

また、誘ってくれている以上、私は彼に嫌われているということはまず無いと思いますが、
今の関係をどうとらえたらよいでしょうか‥。


みなさまなにかご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

恋愛感情と好意は似て非なるもの・・・


ですが、好意を持っていない異性をわざわざ自分のテリトリーに入れようとはしません。
それは貴女も十分理解していて、誘われれば嬉しい気持ちが勝っているのでしょ?

年齢にもよりますが、貴方が30代で彼が20代後半、二人とも20代で3歳違いと言うのでは事情が違います(苦笑)
前者なら、恋愛関係は否定しつつも『良い友達のままでいたい』という意志表示に感じられますが、後者なら違った意味に受け取れますよね。
彼はシャイだからこそ最後の一言を言えずに・・・
貴方は貴方で年上だからと躊躇しているような・・・
(どちらにしても、40代のオジサンから見れば微笑ましい風景に見えますけどね(^^;)

今のまま、その距離感を保ちつつ、たまに二人だけで過ごせる状況を作るような演出はできませんか?
そういう機会があれば、着実に前進するような気がするのですが。
彼は、自分の友人や先輩や同僚に貴方を紹介することを平気ということは、どこに出ても、一緒に居るところを見られても恥ずかしくない素敵な女性と認識していますよ、たぶん。

ん?ちょっと待って。
複数の人が、否定したら諦めて先に進まないのですか?
みんなが背中を押したら、突き進むのですか?
違いますよね。

いろいろと思い悩み、葛藤を繰り返して、この先どうなるか・・・
成就するか、叶わぬ恋で終わるのか・・・そういう課程をひっくるめて恋愛なんですよ。
だから、私の書いたことを含めて人の意見にあまりとらわれずに。

自分の気持ちを大切にして、少しずつでも前進しできるようにがんばってくださいね^^
.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A