アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の妹がダイエットしています。
2月に入り学校が休みになったこともあり、食べないで痩せるんだと、ほとんど食事をせず、食べても1日に小さなアップルパイを1コだったり果物ゼリーを1コだったりです。

食べないので体重も8キロ減ったそうです。
食べないで痩せると
普通の量を食べただけで
太りやすくなりリバウンドするというのはよくききますが、こんな痩せかたで
食べはじめても体重を維持している方はいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

今度は食べると止まらなくなりますよ

馬鹿なことはさっさと止めなさいと言ってください
高い確率で過食症になります
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても頑固でわがままな妹なので、こちらの心配はわかってないようですが少しずつ話していこうと思います。

痩せることより健康な体作りに励むことです。

脂っこい物は控えめに野菜はしっかり取る偏食のない正しい食事を、毎日3回きちんと取って、欠かさず適度な運動をする事です。
食事に時間もかけ、食べ物もしっかり咀嚼して(一口を30~50回は噛むこと)食べ過ぎないようにし、途中でおなかが空いても間食は絶対にしないこと。
これは痩せるためではなく、食習慣として今後の生活に継続して心がけることです。
それによって、将来の健康は格段に向上して良い人生が送れます。
食べないでのダイエットは、必ずや不健康という副作用がついて回り、将来不健康な体に成って人生に悔いを残すことと成ります。
    • 0
この回答へのお礼

私も食事制限のダイエットで過食嘔吐をしてしまっていました。
そんなこともあるので心配なんです。

食べる量を元に戻せば体重も元の木阿弥になります(リバウンドします)。

ですから減量が進んでこれ以上に体重を減らしたくなくなったとき、次のような食事にします。

(1)いまのダイエットで体重が下げ止まりになったとき(それで目標の体重にまで下げられたときは)、つまり体重が1ヶ月以上も安定して減らない状態になったときは摂取カロリーと消費カロリーがバランスしていますので、いまのダイエットをそのまま継続してそれを新しい食生活にすればOKです。

(2)目標の体重にまで減量できても体重がまだまだ減りそうな勢いであるときは、摂取カロリーが消費カロリーとバランスしていない(摂取カロリーが不足している)状態ですので、食べる量をほんの少し増やして体重の様子を1ヶ月ほど見ます。これでも体重が減っていればさらに少し食べる量を増やして様子を見ればいいわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットはとても難しいですよね…
少し過激すぎるダイエット方法なので心配ですが私もできるかぎりアドバイスしてあげようと思います。

殆どの確率でリバウンドします。

ダイエットは、食べずに行うと他器官の機能低下、免疫低下も起こり身体にかかる負担も大きいです。

効率よくダイエットするには、口に入れる食べ物のカロリーを計算することで実現できます。

例えば、1日あたり○○○○kcalまで。

と決めておき、1週間毎に少しずつ減らしていってください。

着実に減っていくと思います。

急激に痩せようとすると身体が拒否反応を起こし、必ず停滞期に入ります。

上記の方法だと停滞期にも殆ど入りません。

ダイエットは辛いこともありますががんばってくださいね。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットって本当大変ですよね…

私も産後のダイエットしていますが、なかなか思い通りに痩せず辛いです…

でも健康的に痩せるため頑張りたいと思います。