dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長、156に59キロです。

どうしたら痩せれますか?

A 回答 (4件)

中学生の年齢では、痩せることより健康な体作りに励むことです。

脂っこい物は控えめに野菜はしっかり取る偏食のない正しい食事を、毎日3回きちんと取って、欠かさず適度な運動をする事です。
食事に時間もかけ、食べ物もしっかり咀嚼して(一口を30~50回は噛むこと)食べ過ぎないようにし、途中でおなかが空いても間食は絶対にしないこと。
これは痩せるためではなく、食習慣として今後の生活に継続して心がけることです。
それによって、将来の健康は格段に向上して良い人生が送れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばりたいです!参考になりました!

基本は [摂取カロリー < 消費カロリー] ならば勝手に体重は減っていきます。

空気からエネルギーを合成できる新種の生物でもない限りは。

痩せたいと願う殆どの人は下記プロセスを着実に実施すれば痩せます。

(1)体重維持に必要な一日の摂取カロリーを把握して下さい。
(2)上記で判明したカロリー以内に収まるように食事をコントロールして下さい。
(3)もっと早く体重を減らしたいのであれば、ウォーキングなどの運動を取り入れて下さい。

痩せたいといっても、目的が様々(お腹周りを減らしたい、足を細くしたい)なので一概にはいえませんが、漠然と痩せたいだけであれば、体重維持に必要なカロリーより少しだけ少なめに食べれば、他に特別なことは必要ありません。

痩せられないという方は、「自分の中に目標とする数字と時間があるが、それが思うように進まない」というケースが多いです。時間と意思さえあれば痩せることは可能です。

意思や時間をコントロールするために食事法や運動によるかさ上げをする必要があるケースもありますが…。

まずは、体重維持に必要なカロリーを把握することから始めてください。
http://diet.shining-eternally.com/b1.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
がんばります!
気持ちですよね!

思春期なので女の子は特に太りやすい時期なのかも。

食事量が普通なら、たくさん歩く事と

1日最低四回は体重計にのると良いですよo(^-^)o

自分の体重の増減が分かるし、意識付けになるから、私はこれで(期間は長いですが)10キロくらい痩せました!

あとは、特に生理終わりかけぐらいから一週間にダイエットを頑張ると体重減りやすいですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

まじですかっ!
ありがとうございました!
頑張ってみます!
また回答お待ちしています。

バランスの良い3食を摂って、

間食は無し。
そして毎日欠かさず、
筋トレを含めた運動を30分程度すれば大丈夫ですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばってみます!