プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!!

自分で、クリーム明太子スパゲティを作りたいんですが
美味しいレシピを教えて下さいっ!!

A 回答 (3件)

フライパンにバターを熱して、


牛乳と生クリームを注ぎます。
温まったら塩コショウで味付けし
潰した明太子を入れて混ぜ
茹でたパスタを絡めます。
最後にブラックペッパーを
少量かけて出来上がり♪*

この方法で作ったら
おいしかったです(^o^)/
水菜や玉ねぎなどの
野菜を入れてもおいしく
出来ると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

かなり気にいっていたお店が潰れてしまって
自分で作るしかないな…と思い
投稿させてもらいました(^-^)v

早速作ってみたいと思います。

お礼日時:2011/03/04 09:04

二人分のレシピとして



植物性ではない生クリーム1本(200ml)
明太子 一腹
マヨネーズ

その他
濃度調整として牛乳をお好みで
海苔もしくは刻んだ万能ねぎ
ブラックペッパー

作り方:
明太子の薄皮を取り、明太子マヨネーズを作ります(マヨネーズが少し多いくらいでOK)
火をつける前のフライパンに明太子マヨネーズを入れ、火を中火でつけます。
ふつふつしてきたら、生クリームを投入しお好みの濃度に仕上げます。

塩分はほぼ必要ないと思いますが、風味づけでちょっとお醤油をたらすと良い香りです。
あとは茹であがったパスタを入れてからめて盛り付け。

飾りに海苔か万能ねぎ、上からたっぷりのブラックペッパーを掛けてどうぞ。

このレシピですと、非常に簡単で失敗することが多分できないと思います。

牛乳で少し薄めるとスープパスタみたいになるので、それもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズを使うんですね~
色んな作り方がアリびっくりです。
詳しく説明していただきありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/17 20:35

小麦粉と牛乳で作るやり方だと安上がりですけど、めんどくさいしダマダマになったり硬すぎたりと悲惨です。


おいしいのは、バターと明太子を練っておいて、生クリームとあわせる方法です。ゆでたパスタとソースをまぜあわせて、皿に持って刻み大葉やブラックペッパーを振ります。塩味は入れなくても大丈夫だと思いますが、お好みでブラックペッパーと一緒に。
パスタの熱で明太子が半熟になります。これ以上加熱するとツブツブしすぎて美味しくないです。「そうやって作ってたんだー」って思った瞬間でした。
パスタをレンジで茹でれば鍋もフライパンも使わないしラクですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小麦粉を使うパターンもあるんですねっ!!
びっくりしました!!

お気に入りのお店が潰れてしまってるので
なかなか美味しいクリーム明太子スパゲティに出会えなくて。。

自分で作って色々アレンジしていきたいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!