プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と別れました。
彼女は今まで付き合っていた僕と同じくらい大切な人がいます。
彼女はいま、どちらとも付き合っていません。
ですが、どちらも彼女が好きで、待っている状態です。

どちらと付き合うなど、彼女は決めていません。
片方と幸せになる(付き合う)と片方が傷付くから、
どちらともと付き合わないそうです。
考える期間を置いてどちらかを決めるならまだしも・・・
どちらも選ばないって決めてしまうのって、
選択として一番どっちつかずで良くないと思いませんか?

どちらかを決めて貰うまで様々なアプローチをかけるか、
もういっそキッパリあきらめてサヨナラするか、
こういうとき皆さんならどうしますか?

一途と言っていたのに、今の彼女はなんだかよくわかりません。

A 回答 (7件)

片方と幸せになる(付き合う)と片方が傷付くから…と言う人を第三者的な立場で何人も見てきましたが、残念ながら言葉通りに行動してる人は見たことがないです。


今回の事は貴方に対して遠回しな口実にしているか、もしくはもう一方の男性に対しても同様なのかもしれません。
もし本当にその様な理由で御二人と付き合えないとしても、別の3人目が現れたらすぐそちらに行くと思いますよ。
綺麗ゴトで終わらせれば後腐れなくて良いのですが、そんな綺麗ゴトばかりの恋愛美学は通らないです。


「片方と幸せになる(付き合う)と片方が傷付くから…」
これ自体が貴方を本当の意味で気付けない為に言っている言葉じゃないかと思いますよ。



自分なら好きな気持ちは据え置いたまま、彼女の事は諦めます。
片思いも立派な恋愛ですし、すぐに結果を求めるものでもないと思っています。
簡単に気持ちを切り換えられることじゃないですからね。
(決してストーカーに変貌するといった意味じゃないですよw)

でもそうしてる間に、彼女はそのもう一方と付き合うようになってしまったりする事もある。
結局は筋書き通りやマニュアル通りにいかないのが恋愛です。


恋愛なんて自己責任。
自分の気持ちに正直に生きれば良いんですよ。


あとね、一途だと自負していても、実際一途で一生を終える人は一握りです。
一途と言ったから自分とは離れないなんて思ってたら大間違いです。
逆に、聞いてもないのに一途を自負する人ほどあっけない。
恋愛対象には誰だって一途って言います。
だから、真に受けることもないかな。
恋愛感情も生き物ですからね。
これは追々分かってくると思います。

悲しいかな、正直者が馬鹿を見ることが多いのも恋愛です。

おそらくまだお若いんでしょうけど、こんなひねた考えの回答してしまってごめんね。

この回答への補足

まだ20前半です。
彼女は付き合って2人目の人。
僕はたくさんの人と恋愛したいとは思っていません。
一人の人と、幸せになれたらいいなって思っています。
僕への不満を口にしてくれたなら、こうなることもなかったのに、
と、自分ではどうにもならかったことを後悔しています。
情けない。
自分の気持ちに正直に・・・
そうなら、ずっと一緒にいたいです。
ただ、一緒にいながら、元彼と付き合っている彼女なんて見たら、
欝にでもなってしまいそう。
今そんな事実、絶対受け入れられない。
百歩譲って他の第三者なら、まだ受け入れられますが・・・
僕は気持に反して、連絡を取らないことを選ぼうとしています。
ちかくにいると、彼女にアタックしすぎてしまうから。
追いかけて離れられるのは嫌です。。。
まだ半年も経っていなかったのに。
もっといろんな楽しいこと、やってないことがしたい。
友達では無く、カップルで。。。

補足日時:2011/03/08 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 20:41

No.6です。


女性は、より自分を大切にしてくれる人が好きです。寂しい時に声をかけてくれた男性にひかれ、結婚するのはよくあること。あなたは悪くないし、彼女自身の気持ちの問題、決断です。相手と付き合わないのと、あなたと別れたのは別の話なんです。。
だから「なぜどちらとも付き合わないか?」という考え方がおかしいです。あなたとはもう付き合い、終わったのです。
でも相手とはまだ「未知」これからどう転ぶか解らない。

私の補足に書かれたように、自分が彼女の決断に大きく関わってるとか、戻ってきてくれるって彼女を信じる気持ちがあるなら、気長に待ってみたらいいんじゃないでしょうか。。
あなたの気長に待ってる姿を見て、彼女の心が元にもどるかもしれません。

この回答への補足

大切な人、それは元彼です。
元彼とも終わっています。。。

恋愛に確実なんてありませんが、わずかな可能性にかけて、
彼女をまってみようとおもいます。
他の人の補足にも書きましたが、
僕からは連絡をとらずにいようとおもいます。
好きと言ってしまいそうだから。

補足日時:2011/03/08 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 20:40

きついことを書きます。



「大切だからどちらとも付き合わない」って一見誠実っぽいけど、結局どうしても付き合いたいほどどちらも好きではないということです。選べないんじゃなく、選ばないんです。そりゃ人間には罪悪感くらいありますから、どちらかを選んだら片方を傷つけたことを申し訳なく感じます。そういう嫌な気持ちを抱えるくらいなら、どちらとも付き合いたくないってこと。
第三者の気持ちなんて考えられない、自分がこの人と絶対一緒にいたい、っていうのが人を好きになるってことなのに。それがあなたに対してなかったから別れたんだと思います。

しいてあげるなら、彼女が好きなのは自分、次に相手の男性、次にあなた。あなたへの気持ちが相手の男性より上だったら、そもそも絶対別れないはずです。あなたと付き合っているのに、相手の男性からアプローチされてふったとしても、相手だってダメ元でしょうし大して傷つきません。あなたに悪いから、と彼女は遠慮してるのではないかと思いますよ。

私も「お前が好きだけど、2人とも好きだから付き合えない」と言われたこともありますが、今思えば笑っちゃいますね。こんなの、同時に言い寄られて困ってるシチュエーションに酔ってる人間のセリフです。実際、サヨナラと去ろうとしたら、こちらの気をひくようなセリフをはいたりしてきました。でも確信をつくようなことを言うとひいていきます。
本当に相手を思いやるなら「私は好きな人がいます」とだけ伝えて姿を消します。あなたが好きだけど、なんてめちゃめちゃ相手を所有物にしておきたいがためのセリフです。

一度距離をおいたらどうなるか、やってみてください。あなたにとっても、彼女にとっても真実が見えてくると思いますよ。

この回答への補足

相手からのアプローチがあった当時は僕の事を信用していなかった時期でした。
そのタイミングにアプローチが無ければ、別れることは無かったみたいです。

補足日時:2011/03/07 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 20:40

貴方とお付合いする気が無いのかなと思いました。

直感的にですが。

この回答への補足

どうなんでしょう。
もうないのかな・・・

補足日時:2011/03/07 13:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。

お礼日時:2011/03/24 20:41

両方男を愛せる女なんていりません。



俺から一瞬でふります。

(もちろん心は苦痛ですが、それが一番最良な方法だと思います。長い目で見た場合。しかもその方が男らしいでしょ。)

この回答への補足

そうですよね。
その方がカッコイイと思います。

補足日時:2011/03/07 13:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/24 20:41

男なら、とことんプッシュするべきでしょう!


諦めるのは、完全に嫌われてからでも遅くない!

この回答への補足

押し続けるのは僕的によくないと思っていましたが、
押し続けることで変化する心もあるのかもしれませんね。

補足日時:2011/03/07 13:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 20:42

私にも彼女サンと同じ経験があり気持ちがよくわかります。

あなたの事ももう一人の方の事も本当に大切だから傷つけたくないんです。
その気持ちはわかってあげてほしいなと思います。
あなたもとても辛いですよね。彼女サンの事がすごく好きで大切だから。その気持ちはすごくわかります。
でもきっと彼女サンはもっともっと辛い気持ちなのではないでしょうか?
2人とも付き合わずいる彼女サンはとてもしっかりした女性だと思いますよ。
2人とも本当に大切なんだという気持ちが伝わってきます。
2人の間をフラフラしてるような人ならだめだと思うから。
今はそっとしてあげてはどうでしょうか?「待つ」という言葉は彼女サンにすごくプレッシャーになると思うし、罪悪感を感じてしまうと思います。
時々メールするぐらいにしてあなたの心の中で待つようにしてはどうでしょうか?
彼女サンが2人の事を考えて2人から離れたように、あなたも彼女サンの事を考えてあげて少しこの件からは離れて付き合ってみてはどうでしょうか?
彼女サン側の意見になってしまっているかもしれませんがきっと時間がたてば解決すると思いますよ。
頑張って下さいね。

この回答への補足

「待つ」と言うと、彼女は「私はもう付き合わない、私からは連絡しない」と言います。

僕が「この先何があるかわからないからね」なんて言うと、「あなたとは付き合わない」と言います。

なんですかね。コレ。。。
そう言われると、僕の決心も揺らぎ、一緒に居続けたいと思ってしまいます。

何も言われなければ、連絡を取らず、相手の気持ちが変わるのを待つのですが。


待つ、が重いのですね。。。
そうなると、2人とも彼女にプレッシャー与えてることになりますね。
僕は待たない、そう伝えたほうがいいのでしょうか。
僕がひいた瞬間、元カノとくっついたりしないでしょうか。
まぁ、恋愛なんてわからないですが。

連絡を取り合い、たまに会うくらいの関係で時間がたてば、
また一緒にいられるのかな。

補足日時:2011/03/08 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!