プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠恋の彼と会うのに生理が重なる計算だった為3月24日30日まで寝る前にプラノバールを飲んでいました。2月は23日に生理が来ました。大体周期は30~35日周期です。

彼は膣の中では起っていられないのです…なのでいつも私が手でやっていていつも口内射精でフィニッシュです。
31日の夜に口内射精した唾液混じりの精子を膣の中に指で入れたのですが今までピルを飲んでいても可能性は少しでもありますか?
30日が最後に飲んだのですがまだ生理らしき出血は有りません。気にしすぎ遅れているだけかな…?

妊娠希望です

A 回答 (3件)

1)ピルによる避妊効果は、「生理初日から飲み始めた場合、当日から」「それ以外の日に飲み始めた場合、飲み始めてから14日以降から」になります。


ですので、生理をずらす為に数日飲んだ程度では、避妊効果は一切ありません。
途中で服用を止めた場合、36時間以上飲まなかった時点で、妊娠の可能性があります。

2)非科学的な回答をされている方もいらっしゃるようですが。「少しでも」という事でしたら、可能性はあります。
ただし、とっても少ない可能性にはなりますので、一般的には「まずありえないけどね」という程度にはなるでしょう。

行為後14日以上たっても生理がこなければ、妊娠検査薬を試してください。
ピルで生理をコントロールした場合、次の生理がいつになるかは不安定になるのが普通ですので、今の時点ではなんとも言えません。
可能性がどんなに低くても、0%ではない以上、当人にとっては「妊娠する」「しない」の五分五分ですから。
    • good
    • 2

精子は膣の中でなく子宮にまで入り込み、そこで卵巣より排卵された卵子と出会わなければ妊娠に至りません。


確かに精子はしっぽがあって泳ぎ回れますが、膣の中から子宮まで泳いで入り込める訳ではありません。

では、どのように膣の中に射精された精液が子宮に届くのでしょうか。
男性のピストン運動によって子宮内の気圧が低くなり、さらにオーガズムによって収縮した子宮の緊張が解けることで、膣内の精子をスポイトのように吸い上げることが出来るのです。

つまり、行為後の平常に戻った状態で、膣に指で精液を押し込んでも、それで妊娠できる可能性はほとんどゼロに近いと思われます。
精液を押し込んだ後、もう一度性行行為をすれば精液が子宮に押し込まれる可能性が多く成りそうで、出来れば実行してみて下さい。
    • good
    • 2

確か精子は、空気に触れると酸化するので、ダメだったような…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています