アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の全ての条件にあてはまる車を教えて下さい。

・一般の人でも買える。(多少の無理は可)
・発売時、あまり人気が無かった。
・車好きから見たら、こだわりがある車種(性能、スタイリング等)
・一癖ある感じ

A 回答 (14件中1~10件)

新車?中古?



とりあえず中古で。
2代目スバル レガシィ セダン ツインターボ
http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY/450 …

たしか、ワゴンが圧倒的に販売台数を占めていて、レガシィ全体では5%~10%しかセダンは売れなかったって聞いたことあります。
当時、試乗でワゴン(GT―B)を運転した事ありますが、ターボの段つきなんかがひどかった。
故障かと思うくらい。
そういう意味でひと癖あり。当時のチューニング雑誌でも、インプレッサのようにシングルにするか載せ換えが多かったように思います。
ドノーマル状態からマフラー交換しただけで、確実に性能ダウンするっていうほど、セッティングもシビアだったと。

また探してみよ。
    • good
    • 0

古くていいなら


スバル アルシオーネ
三菱 スタリオン
マツダ AZ-1
というところでどうかな…

他にも上記の3社は人気ないけどマニア受け高いのが
けっこうあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうごさいます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/17 01:52

(1)Mitsubishi Ecripse


http://www.carview.co.jp/userreport/MITSUBISHI/E …

北米三菱で発売しているこの車は海外専用車ですが、2代目のみ日本でも発売されました。ですので、基本左ハンドルです。そんな出自ですから,日本ではあまり見かけませんね。

(2)Mazda CX7
SUVです。こちらは日本でも発売されています。基本北米市場等向けに開発されているため、販促に積極的でないようであまり日本では走っているのを見かけません。北米では、かなり頻繁にみられますね。RXー8をSUV化した様なスタイリングはかなりかっこいいと思いますよ。
    • good
    • 0

スズキ・マイティボーイ


スズキ・X-90
スズキ・ツイン

大体20年おきにスズキが出す売れない2シーターです。
しかし、販売終了後数年を経過した頃に、一部の層から人気が出ると言う数奇な車達です。
    • good
    • 0

いすゞ ピアッツァ

    • good
    • 0

いなかのくるまやです。



これは「自動車版シーラカンスを探せ」の企画ですかね?(爆

いすゞの「ビークロス」なんかいいんじゃないかな~。

超未来的で、なおかつ”可愛いお顔立ち”。

そいでもって重厚なボディで、タフ・アンド・ワイルドネス。

発売当初はかなり話題になりましたけど蓋を開けてみれば・・。

絶賛していたはずのモータージャーナリストすら買ってない??(重爆

・一般の人でも買える。(多少の無理は可)
・発売時、あまり人気が無かった。
・車好きから見たら、こだわりがある車種(性能、スタイリング等)
・一癖ある感じ

やっぱしすべてに当てはまると思いますね~、いすゞビークロス。
「車詳しい方、お願いします」の回答画像6
    • good
    • 0

トヨタのブレビスやヴェロッサなんか良いのではないのでしょうか。


姉妹車のプログレやマークIIと比較すると、一癖あるかと思います。
    • good
    • 0

シビックの最終(現行?)モデル。

それもガソリンエンジン(HVではないという意味)の2リッター車なんて結構コアで玄人ごのみですよ。
    • good
    • 0

トヨタ セラ



曖昧な記憶ですが年150台の時もあったと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/hijouniyoi/15730238.html
    • good
    • 0

お金があるならオリジン。



http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!