プロが教えるわが家の防犯対策術!

節電のために、まだ使える白熱灯電球を電球型蛍光灯にとりかえました。
まだ使えるのに捨てるのは後ろめたい気がしますが、
みなさんはどうされましたか?

被災地に送るのは消費電力が大きいのでご迷惑だろうとも思いますし、
なにか良い知恵があれば教えてください。

使用時間が短いところでは白熱灯のままにしてありますが、
W数が違うので、その電球が切れた時に取り替えることはしない予定です。

A 回答 (2件)

もったいないようですが、どうしようもないので燃えないゴミとして捨てました。


個人的には消費電力が大きく財布に痛みがありますし、他人に差し上げるようなこともできないし、役割を終えたと考えています。
ついでにパソコンのSCSIとかISAとか、もう使わない古い規格のものも先週処分しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
やっぱりどうしようもありませんか。。。捨てるしかないようですね。
残りの電球については取り替えをよく考えてみることにします。

お礼日時:2011/04/24 15:59

ヨドバシカメラとかだと、それを持っていけば新しい電球を100円引きしてくれた。



ような気がする。
正直覚えてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうサービスをしているお店もあるんですね。
近所のお店をチェックしてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!