アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高校3年です。進路のことで悩んでいます;
私は将来、アパレル業界または食品業界に就職したいと思っています。
どちらも興味があるので、できれば大学も可能性が
あまり偏らないところに行きたいと思っています。

初めは、食品業界の就職のために栄養士の資格を取ろうと思ったのですが、
先生に「栄養士の資格を取る人は病院などに就職を希望している人で、
食品業界は第二希望の人が多いんだよ」と言われ、
栄養士の資格をとるための大学は避けたほうが良いのかなとも思いました。

私の場合どのような大学にいけばいいのでしょうか?
自分でも調べたのですが、私は国公立大学の進学を希望しているせいもあって
なかなかぴったり当てはまるところが見つかりません><
(専門学校などは多いのですが・・・)

また、資格なども多く取れるようなところに行きたいと思っています。
資格の内容でいうと、食品系や被服系が希望です。

何でも良いのでアドバイス待ってます!
わがままな条件ばかりですいません;;
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

その条件だと「家政系」の学部がぴったりのようですね。


被服と食品を同時に学ぶのであれば、教育学部の「家庭科」コースもいいかもしれません。

国公立だと、レベルの高いほうから以下の大学に、家政系学部があります。
・お茶の水大学
・奈良女子大学
・大阪市立大学
・京都府立大学
・福岡女子大学
・滋賀県立大学
・熊本県立大学
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!
家政学部を中心に調べてみますね!

お礼日時:2011/04/30 13:24

薬学、農学(農芸化学)でしょうか。


こういうところにいくと実験が大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農学系でもいいのですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/30 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!