プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
表題の通りなのですが、車が古くなってきたので買い替えを考えています。
過去に繰り返されてきた質問と思うのですが、質問された方によって条件が若干違うようなので、またまた質問してしまいました。
皆様のお知恵をお貸してくださいませ。

当方の条件は以下の通りです。
・予算は200万円位まで
・駐車場に制限があるので車高が170cmまで。
・子供の乗降が楽&駐車場が狭いのでスライドドア
・乗車人数は5名以上
・国産でなくても良い
・それなりに長距離も走るので軽は除外

スライドドアなのでミニバンになるのかなと思うのですが、車の購入は実に10年ぶりなので、今時の事情がよく分かっていません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

マツダ プレマシーが全ての条件にぴったりですね。


http://www.premacy.mazda.co.jp/

日産から6月にラフェスタハイウェイスターが発表です。これはプレマシーのOEMですから実質はプレマシーです。
外観がマツダと日産で少々異なりますので好みで選ぶと良いでしょう。
http://www.nissan.co.jp/LAFESTA/NEW/


もう一つの候補は日産の現行ラフェスタ。
http://www.nissan.co.jp/LAFESTA/
しばらくは新型と平行して販売するそうです。ちょっと古いがお好みでどうでしょう?

さらにもう一つ、これも少々古いが、
トヨタのアイシス。これも条件に入りますね。
http://toyota.jp/isis/index.html

盲点としてトヨタのラウムこれも一応条件に入りますが・・・・。
http://toyota.jp/raum/
ないな・・・w

上記あたりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
プレマシー、いいかもです。
試乗してみます!!
最近は同じ国産間でOEMを受けたりするのですね。
知りませんでした。参考になります。
6月でしたら、十分待てる範囲なので、これも比べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 19:06

・駐車場に制限があるので車高が170cmまで。


以外の条件ならHONDAのフリードスパイクがお勧めなのになぁ・・・。
ほんのちょっとだけオーバーしてしまう。
残念。

http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
サイト、見てみました。
う~ん、後15mmですか!!
実はこの車高の条件が一番厳しくて、どうしても越えられない壁なのです。
すごく残念です。。

お礼日時:2011/05/18 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!