アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日車のサンバイザーを降ろして上にあげようとしてもあがりません…。
助手席のサンバイザーと見比べると部分的に割れてふくらんでいる感じがします。ちなみに車は前期ウィッシュです。
荒い扱いしてないのに壊れますかね?、ディーラーに言って、ただで取り替えてくれませんかね(^^;?

A 回答 (4件)

この車のサンバイザーは欠陥品で、壊れるのは定番です。



ググるとたくさん出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
サンバイザー欠陥品なんですか知らなかった(-_-;)。
最近の車種のサンバイザーは改良されたんですかね?

お礼日時:2011/05/19 19:28

>>最近の車種のサンバイザーは改良されたんですかね?



 ”カイゼン”と言う名前で品質無視でコストダウンに励んで儲けを出している会社ですから、推して知るべし。

 最近は、現在のT社の車よりも、”カイゼン”が行き届いていない少し前の日本車を手本にしている韓国車の方がよほど品質が高いと言う評価が多いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
天下のT社が品質無視とは…(-_-;)。
まあこの不景気コストダウンで値段も下げないと売れない時代だから、しかたないといえばしかたないかもしれませんね
(^^;。

補足日時:2011/05/21 05:47
    • good
    • 1

他回答者様の 情報から 多発している不具合


コストダウンによる 材質の劣悪から来る不具合の様で
メーカーとして 何らかの対策品改良材質品を用意していないでしょうか?

購入から 2年位での破損なら 強気に申し入れて良いかと思います。

トラブルを受けたという 書き込みを調べ 無償か有償修理かなど 調べ 
どういった 対応を受けているか 把握し 
ディーラーへ苦情を言いましょう。

最悪 有償修理でも 部品代のみ 工賃は、払わないスタンスで 臨むと言うのは 如何でしょうか?

残念ながら 現状のトヨタ車は、マツダ車に越え下がった 低品質 これも コストダウン 高利益追求のたまものの様です。
ユーザー様方々の 苦情で 少しでも 品質が改善される事を 祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウィッシュに乗って7年たちます…。ごねても無理と感じました(^^;。ディーラーに電話したところ サンバイザーなしでは車検に通らないと言われ買うことにしました。

低品質コストダウン その代償が壊れやすいですか…。わざと壊れやすく作って買わせるためとしか思えませんが(^^;。でも買わないと長い目でみるとこれでお金がまわり景気よくなってくれないかな(笑)。

お礼日時:2011/05/19 19:23

部品の劣化とか考えられませんか?


長い間乗ってたら壊れることは
あると思いますよ。

どのくらい乗ってるんでしょうか。
買ってすぐなら購入店にちょっと
言えば交換してくれるかもしれませんが
何年も乗ってるならタダなんて無理だと…
サンバイザーなんて高いものではないです。
でもタダで交換できるものでもないと
思いますよ。他の部品に比べれば安い
ものなので、一度ディーラーにいくらか
電話で聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ウィッシュにのって 7年になります。ごねても無理な気がします(^^;。
ディーラーに電話したところサンバイザーなしは、車検にとおらないと言われ、購入することにしました。値段は5千円ぐらいでした。ちょっと痛いです(^^;。

お礼日時:2011/05/19 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!