プロが教えるわが家の防犯対策術!

義父(72歳)についてです。
ここ1~2年前から、尿失禁をしているようです。

義父は外国人で日本語がほとんどわからないせいか、プライドが高く恥ずかしい事と思っているせいか、病院へ行ってないようです。
義母とは不仲なので、義母が病院を勧めるとも思えませんし、勧めたとしても素直に行くとも思えません。
そこで、私達が強引に連れて行こうと思っています。

尿失禁の治療って泌尿器科ですよね。
WEBで調べると、酷い場合は手術をすることもあるようなんですが、○○クリニックとか○○医院なんていう近所の町医者でもいいですか?
それとも、手術になることを考えて総合病院へ行った方がよいでしょうか?

薬を飲んだり手術をすることにより、改善されるものでしょうか?
それから、応急処置として尿漏れパッドの使用を考えていますが、それなりに効果はありますか?
それ用のパンツ(トランクス)との併用が良いようですが、義父のサイズは見当たりません。
普通の下着でも大丈夫でしょうか?

参考程度で結構ですので教えて頂けますと、義父の説得にも役立つと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

泌尿器科でいいと思います、手術が必要ならそこから紹介してくれます。

精神的な場合も有りますから、売薬はお勧めできませんね。
目立たない専用パンツがありますから、そちらを使ったほうがいいでしょう。
ほんの少しもれている程度なら、パットでもいいかな。
    • 0
この回答へのお礼

近所のクリニックも総合病院も距離的には大して変わらないのですが、総合病院は待ち時間が長いので躊躇していました。
まずはクリニックを受診するようします。

>ほんの少しもれている程度なら、パットでもいいかな。
私が見たのは1回だけですが、トイレへ行った後だったのでウッカリこぼしちゃったのかなと思っていたのですが…
グレーのジャージだったせいか、股間部分が広い面積で色が変わっていました。
パットでもよいレベルなら、精神的な負担も少ないでしょうがオムツレベルとなると。。。
立場的に私がアレコレ聞くことはできないので、主人に聞いてもらいます。

参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。