アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある知人から、食欲抑制剤のサノレックスを飲んだところ、食欲が減りダイエットに成功したと言う話を聞きました。
その副作用として、日中若干気分が沈んでしまう状態になると聞きました。
その方の会社の方に実際に痩せたと言うことを伝えたら、みんな飲むようになり、みんな痩せたと言うのです。

実際に僕も試してみたいと思います。
理由は

(1)値段は高いかもしれませんが、外食や飲み会が減ればその分節約できるから支出はトントンかなという点。

(2)もともと大食いなので食欲を抑えることが出来れば大幅な体重減が期待できるのかなという点。
そこで質問なんですが、どこに行けばその薬は処方してもらえるのでしょうか?

やはり病院でしょうか?それとも通販のほうが安く済むのでしょうか?

ちなみに僕は新宿に住んでいて、30歳身長168cm、体重は70kです。

お勧めの病院等あればぜひ教えて下さい。
それと保険は聞くのでしょうか。

A 回答 (3件)

その薬はお止めになったほうが、身体にもお財布にも良いと思います。



以前私もやせ薬=食欲抑制剤=楽にやせる。
と思い探しましたが、病気になったら元も子もないですね。

まっとうな方法が、結局リバウンド無く長続きします。
食事管理と軽い運動です。
特にあなたは大食いを止めないと、でぶなだけでなく成人病になりますよ、気をつけましょう。
    • good
    • 2

 「サノレックス」をキーワードにしてネット検索すると関連情報が山のように出てきます。

やはりかなりの副作用があるようです。飲んだら効くという情報が多いようですが、あまり効かなかったという情報もあります。問題なのは、服用を止めると体重も元に戻ることでしょうね。一生飲み続けると体に具合が悪いだろうことは想像に難くありません。
    • good
    • 3

これは回答になっていないかもしれませんが、ダイエットに薬剤などはおすすめできません。


みなさんがいう痩せたというのはおそらく体重がへったということだと思うのですが、おそらく筋肉がおちたからだと思います。
筋肉がおちると食べたときに太りやすくなりますし、食べ過ぎもよくないですが過度に食事を抑えるというのがダイエットで一番間違っている方法です。
栄養がしっかりいきわたらないと健康にも障害がでますし、運動しても痩せにくくなります。
私も食事による制限をしました。
最初に二キロ痩せたのですが、やはり食べだすと一週間で三キロもリバウンド。
しかし、しっかりカロリーを計算して運動したところ2か月で5キロ痩せ、その体重もさらに減っています。
むしろ150cmの42キロと、痩せ型になってしまったくらいです。
食欲を抑えるには、よく噛んで食べることが大切です。
面倒くさいかもしれませんが一回一回箸をおくなどというのが効果的です。
毎回40回くらいかんでいると、びっくりするほど少ない量でお腹が膨れます。
それと、ダイエットには人によって六か月くらいかかる人もいるので結果を求めずゆっくりやりましょう。
もともと薬の話だったのに、大いに脱線してしまってすみません;;
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!