アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、太陽光・オール電化の訪問営業に転職しようと考えています。現在は住宅営業で多少の知識はありますが、飛び込み営業に抵抗があります。現在、太陽光・オール電化に限らず飛び込み営業されている方、実際にされてみてどうですか??

A 回答 (3件)

抵抗があるなら絶対に続かない。


離職率を調べてみて下さい。長く勤務できる業界ではありません。

慎重に考えて下さい。住宅営業よりも格段に厳しい世界です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに住宅営業は家を購入したい方にアプローチするので、太陽光を望んでない人への営業は厳しいですよね。
ありがとうございます。他の業界での転職を考えます。

お礼日時:2011/06/08 20:14

CMなどもやっているリフォームの訪販を以前やっていました


私の支店は店長がやっかいな人物が店長をやっていたので
TVドラマのような罵倒が飛び交い殴る蹴るは頻繁でした
私は借金返済の為にやっていましたが仕事は頭をおかしく
しないと(切り替える)やっていられませんでした
しかし、その分仲間で励ましあったりしてやっていました
結果が出ない人はすぐにドンドン辞めていきましたよ
それなりの覚悟で望まないと続かないでしょう

私のいた所は特別でしたが、辞めた後も仲間と会うと
「あそこでやってこれたからどこ行っても大丈夫」と
話しています

いい経験ですよがんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在、うちの店長も俺が帰るまで帰るな的な人でやっかいで皆が励まし合ってやってます。
有り難うございました…やれる範囲で頑張ってみます。

お礼日時:2011/06/07 00:02

 経験者じゃないけど、かなり辛いと思います。

ご自身の住居にそういった方が営業に来られたらどういう対応をされますか?興味を持って話を訊きますか?多くの人は居留守とか門前払いでしょう。
 東京で毎週日曜日14時からフジテレビ系で放送されているドキュメンタリー番組に昔、流行ったバンドの方達が出ていました。うち一人がソーラーパネルの飛び込み営業をされていましたけど、精神的にきついと言われていました。いわゆるピンポン営業はテレアポと一緒で根性がないと続かない仕事だと思います。完全歩合給で売れなければ給料がもらえないみたいでした。
 最初の訪問は昼間だとすると相手は主婦。結局、ご主人に話してみるみたなことを言われて後日再度訪問。休日に来てと言われて行って、注文もらえるなんて奇跡だと思いません?世の中、これだけ訪問販売でのトラブルがあると、ほとんどの人が店で買うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。妻にも同じことを言われました。もう一度転職について色々と考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!