アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを更新し、OSをWindows7 Proにして、それまで使っていた内蔵IDEハードディスクを組み込んだのですが、起動後は認識するものの、スリープ状態から復帰した時点で認識しなくなります。パソコン更新時に組み込んだSATAハードディスクは問題なく認識し使えています。
解決方法のわかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

> 解決方法のわかる方、教えてください。



解決方法では無くて確認です。
IDE接続ケーブルは80芯ですか。
もしも40芯使用で、手持ちに80芯があるのなら交換してみてください。

もしも80芯を新たに購入して試すようならば80芯ケーブルの購入は、止めて、
IDE->SATA変換アダプタのほうがベターです。
※ただし、今回の現象が解消するかどうかは解りません。
たとえば下記のようなパーツになります。
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4571239960565/

この回答への補足

8ive22tyさん、返事が遅れまして申し訳ありません。
ご教授のとおり、IDE-SATA変換ケーブルを近所のPCショップで購入し、接続したところ解決しました。
今のところ、不具合は出ていません。
ただし、やっぱり読み書きは遅いですね。
ありがとうございました。

補足日時:2011/07/11 20:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
接続ケーブルの芯数までは掌握しておりませんので、今夜にでも確認して試してみます。
試行結果がわかり次第、また報告させていただきます。

お礼日時:2011/06/12 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!