プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です
私と彼は付き合って1年が経ちました
お互いに22歳です
けれど今は距離を置いています(´・ω・`)
私は今年の5月から契約社員で働きはじめ、彼は4月から社会人になりました
5月に会ったときに、彼から別れたいと言われてショックで泣きました…
ですが別れたくなくて、暫く距離を置いてと私から切り出しました
彼とは共通の趣味があり、喧嘩もほとんどなかったです
彼は今、職場の研修で片道1時間半かけて勤務してます
パン屋なので朝が早く、いつも4時半~5時起きです
一人暮らしするかしないか、色々迷っていたのですが…私には相談してくれませんでした
私が頼りないから(´・ω・`)
私はドジな方でよく躓いたり、地図音痴だったり、どっちつかずな返答をよくしてました
彼は完璧主義者でもあって、私にも理想が高めみたいです
彼はふたりで一緒に向上していくような関係を望んでいます
また、お互いにTwitterをやってますが…下が彼のツイートです><
自分が欲しいのは自分を支えてくれて一緒に歩いてくれる人。リア充になりたいなんて興味ないし彼女が欲しいなんて発言したくもない
頼りにならない女性だけは無理だって最近分かった。彼女に頼れなかったら1人で悩むってことに今まで気付かなかった
どうすれば、彼の望むような頼りになる女性になれますか…?
私は彼が本当に好きです
彼も私が嫌いで別れたいとは言ってませんでした
本当に好きな人としか付き合いたいって思わないし、別れたら今まで通りに接することが出来なくなりそうです…
避けて拒絶してしまいそう…
最近は辛さと苦しさに耐え切れなくて、14年ぶりに手首を切ってしまいました(浅めです
どなたかアドバイスや意見お願いします

A 回答 (4件)

完璧主義者は、良く言えば「完璧主義者」、悪く言えば「神経質」、です。

彼は多分、saya767さんに対し、少しイラついてると思います。私も完璧主義なので、彼の気持ちはある程度理解は出来ます。私は残念ながら離婚以来、女性には縁がありませんが、やっぱりスパッとした女性の方が話してても気持ちいいです。何かモゴモゴしたり優柔不断だったりすると、結構イラッと来ます(私の悪い癖ですが)。


>どうすれば、彼の望むような頼りになる女性になれますか…?

=彼を大きく包み込んであげる事が大事だと思います。彼もきっと今は寂しいと思うんです。自分の性格の為にsaya767さんと距離を置く結果になってしまった。でも完璧主義だから、そう分かってても認めたくないという気持ちもある筈です。でも距離を置いたままでは何も進展は無いと思うんですよ。彼と近い状況にいて、彼と共にお互いの悪い所は治し、良い所は伸ばす。これが理想的なんですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(´;ω;`)
ですが住んでる場所もなかなかの距離なんです…

お礼日時:2011/06/14 17:39

 男のくせに彼女を頼りにする情けない彼は止めといた方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(´;ω;`)
少し情けないなと私も思います…

お礼日時:2011/06/14 17:38

長文失礼します。




自分自身の完璧を目指そうとする『完璧主義』はいいと思うけど、
他人にまでそれを押し付けるのはちょっと違うんじゃないかと思います。


> 彼はふたりで一緒に向上していくような関係を望んでいます

これって確かに大事なことだと思います。
当然ながら完璧な人間なんていないから、
どんなに注意してても間違えることはあるし、失敗もするし、人生でつまづくことなんて一回二回じゃない。
で、『なんで間違えたのか』『なんで失敗したのか』『つまづいた原因は何か』を考えていくことで、前に進むことができる。

質問者さまが間違えたり失敗したとき、彼は手を差し延べてくれるひとですか?
一言二言言いつつも、質問者さまが立ち上がるのを見守ってくれますか?

それとも、「何やってんだよ、早く立てよ」って言って
質問者さまをおいて先に歩いて行ってしまう人ですか?


一緒に向上していけるような関係って、前者のようなことだと私は思うんです。


彼は今、自分のことでいっぱいいっぱいなんじゃないでしょうか。
朝5時起きして研修に行くって大変ですよね。社会人10年を越える私ですが、絶対できない!って思います(^^;)
きつい生活を送ってるから「頼りになる女性に支えて欲しい」と思ったのかも。

ただね……どちらか一方だけが支える・頼りにされる関係ってキツイと思う。
自分が支えてもらうことは考えてるけど、
相手が辛いときはもう自分が支える、っていうことを、
完璧主義の彼は考えてるのでしょうか。


とりあえず今のままじゃ状況は変わらないでしょうから、
質問者さまは自分の成すべきこと・できることを一生懸命やるしかないと思います。
地図が読めるように努力する。
あいまいな受け答えをしないようにする。
よくつまづく人は姿勢が悪いことが多いので、歩く姿勢に気をつける。
彼と直接は関係ないかもしれないけど、仕事も精一杯やる。

彼と距離をおいてる間、これらをやって自分に自信をつけるようにするといいと思います。
頼りになる人ってみんないい意味で自信に満ち溢れてると思いませんか?
小さなことでも自分にできることが増えれば自信につながります。
自分を傷付けるようなこともしなくて済むはずです。
(↑もうやっちゃだめですよ! 彼も嫌がるはずです)


今はお互いが成長しなきゃいけない時期なのだと思って
精一杯目の前のことをやっていくしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(´;ω;`)
一番ぐっときたのでベストアンサーにさせて頂きました
私も自分自身の成長の為にも、色々なことを頑張っていこうと思います…

お礼日時:2011/06/14 17:41

>どっちつかずな返答



これが一番大きな原因かも。
自分の意見がない人に何を話しても何も得られないです。
自分の意見を持つためには知識がないと無理です。
知識をつけましょう。
知識をつけるためには、疑問を持ちましょう。
疑問を持つから調べることになり知識が増えますから。

女を頼りにするなんて情けないという考えもあり、男性は大変だなぁと思います^^;
私はしっかりしているほうと言われるし、彼から頼られることもあります。
でも不快じゃないし、むしろ物事を一緒に相談しながら決められるのでいいです。
男性主導すぎるのは合わなくて…。


彼は学生の時はドジな貴女がかわいいなぁと思っていたんでしょうけれど、働いて生きていくためのパートナーとしては不安なんでしょうね。女性をとにかく守りたい男性もいますけれど、共に戦う同志を求める男性もいますからね。彼は追い詰められて、後者だと思ったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(´;ω;`)
知識をつけようと思います
自分自身を成長させる為にも、色々頑張ります

お礼日時:2011/06/14 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!