電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に巻き貝は無理。
身の毛がよだつ。
巻き貝を食うとき引っ張り出すじゃないですか。
するとなんかずるずるっと出てきますよね。
あれなんですかね。
あのびろーんと長いの。
あれなんですか。
考えただけで気持ち悪いです。
ところでうまいんですか。
巻き貝って。

A 回答 (2件)

巻貝の奥のほうに入っているものは、巻貝の内臓です。


飲兵衛のオヤジの立場からしたら、「最高のおつまみ」のひとつです。

確かに見た目は悪いですけどね~~

ご存知とは思いますが、巻貝は、頭足類で、こんな種類があります。
サザエ、ツブ貝、バイ貝、アワビもそうですし、カタツムリ、ナメクジなんかも頭足類です。
タコ、イカ、オウムガイも頭足類ですし、今は化石でしか見ることが出来ないアンモナイトも頭足類だといわれています。
    • good
    • 0

うまいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!