プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、疲労回復に効く即効性のサプリはありませんか?

急に一日中立ち仕事に異動になり毎日疲労困憊して、朝起きても疲れが取れず辛い日々です。毎朝マルチビタミンを飲んでいますが、相変わらず疲労が取れません。

A 回答 (4件)

サプリメントと呼べるかはわからないですが、私は疲れが取れなくてどうしようもないときには、キューピーコーワゴールドAの錠剤を飲みます。

とてもよく効きます。

昔立ち仕事で休みもほとんどなかった頃は、薬局に売ってる瓶に入ったタイプを買って毎日飲んでいました。今はコンビニに売っている、袋に2錠入って100円のものを買ってます。疲れの抜けない朝に1錠、夕方に1錠って感じです。

HPによると、毎日の疲れにはA、元気をつけたいときにはαが良いらしいですよ。栄養ドリンクのような、効き目がなくなると疲れが押し寄せてくる感じがないのでお勧めです。
大変かと思いますが、上手く休息をとって、無理せずに頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キューピーコーワゴールドAですか!!
お手頃な価格でよさそうですね。
ジェネリックでも同等品が出ていたらそれでも良いかもしれませんね。薬局で聞いてみます。

お礼日時:2011/06/18 13:36

こんにちは。



ワクナガの人参牛黄は如何でしょう? ユンケルでも良いかな? 高いユンケルにも人参や牛黄が入っています。検索して見たら? イチロウは試合の一時間前にユンケルを飲んでいるようです。私は今日は疲れそうだなぁと思った日は(スキー行くとかテニスをやるとか),事前に人参牛黄を飲みます。経験上,飲むと飲まないのでは,疲れ方が違います。
マルチビタミンでは,疲労回復にはあんまり効果は無いでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

品名まで上げていただきありがとうございます。
ユンケルは効きそうですね!人参牛黄もよさそうですが、どちらも経済的に手が届かないです。

マルチビタミンでは疲労回復効果は薄いですか・・・

お礼日時:2011/06/18 13:30

はじめまして


「免疫、健康、長寿、生命」これらは、免疫システムが適切に機能しているときに、私たちが使用する幾つかの言葉ですが、先日NHKのTVである医師がいっていましたがいろんな意味で健康を語るなら免疫システムの向上が必要ではないか、そうすることで免疫機能、回復力、免疫力向上に繋がると言っていました。どれでもいわけではなく自分にあったもの選んだ方が思います。私は免疫システムによいサプリを愛用していますが私にはいいようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「免疫システムの適切な機能」ですか!!
言われてみれば納得です。

お礼日時:2011/06/18 13:32

すぐに思いつくのはアミノ酸ですかね

http://shview.info/so.php?key=%E7%96%B2%E5%8A%B4 …
あとはクエン酸やビタミンB群など。

あと、即効性があるわけではありませんがプロテイン(たんぱく質)にも疲労回復効果はありますよ。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クエン酸やアミノ酸というと梅干しでしょうか?
あとビタミンB群ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2011/06/18 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!