アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。ある男性に片想いをしています。

あきらめたいので一度だけ抱きしめてくださいと言われたらどう思うかお聞かせ願えますでしょうか?

相手の方は30代後半で最近離婚されましたが、わたしのことは何とも思っていません。

お聞きしたいのは貴方だったら内心どう思うか?そして抱きしめるのか?です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

#6,7です、補足ありがとうございます。


何度もすみません(^_^;)

>わたしのお礼文がお気にさわってしまったでしょうか?

全くそんな意識がなかったので
そうとられたことに大変申し訳なく思っています。
文字だとどうしても冷淡な印象になりがちなので
気をつけるべきでした。すみません。

>彼に迷惑をかけたくないから質問させてもらっているのです。

迷惑というほど
はっきりした感情ではないと思いますし
彼は彼なりに
反応するだろうから
迷惑とか何とか考えずに言ってみたらいいんじゃないかと思います。

すくなくとも
そこで停滞する思考からは抜け出せます。
反応によってはもっと苦悩することになるかもしれませんし
案外あっさりしたものかもしれません。
でもそれは聞いてみないとわからないことです。

でも、何か他に手立てはないのでしょうか。
私は強欲なので(^_^;)
同じ状況になれば
抱きしめてもらって諦める、ことはできんので
なんとか突破口を探して
モノにする方向で動くかなあと思いました。

とにかく
気が済むようにしたらいいと思います。
でないと
同じしんどさの場所でずっといることになって
もったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは LOTUS18 さん、

たびたびのご登場してくださりうれしいです。そしてわたしのお礼分がお気に障っていなくてよかったです。謝るべきはこちらのほうです。深い悩みの中にいるとついついネガティヴになってしまってよくないですね。

何度もご登場してくださったので非難を覚悟でお話しさせてもらうと、わたしは既婚者です。離婚協議中というおまけもつきますが、既婚者ということに変わりはありません(離婚の原因は彼と関係ありません)。

そして彼にもわたしの現状をお話しさせてもらっております。だからわたしのこの気持ちと、抱きしめてくださいという言動が彼の迷惑になってしまうのではないかと思うのです。

なのでLOTUS18さんがおっしゃられるような「突破口を探す」思考はわたしにはありえないことなのです。自分の想いを口にだしてはいけない、だけどあきらめがつかないので抱きしめてほしいこれは単なるわたしのわがままです。彼のことを第一に思ったらこんなこと言えるはずもありませんね。

最初に既婚であることを書けず、LOTUS18さんをはじめ、ほかの回答者さまたちにお詫びを申し上げます。

お礼日時:2011/06/19 21:26

相手の女性が自分好みであれば、抱きしめます



更に、性交の同意を得ようと画策(口説き)ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいですね

しかし、好みでなければ抱きしめることすらしてくれないのですね...


回答いただきまして感謝いたします。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 19:11

#10(blue230)です。



はい、理解していますよ。
ギュッと抱きしめるという意味で回答しましたよ。
「抱いて欲しい」などと誤解はしていませんので
ご安心下さいね。

女性が好きな男性にギュッと強く抱きしめて欲しい
と思う気持ちは一応分かっているつもりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの気持ちを理解してくださっていてうれしいです。

この質問を読まれた方々の中で、もし誤解されている方がおられたらと思い

場所をお借りして書き込ませていただいたという気持ちもあったことも

ご理解してくださればとも思います。


再度ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 19:19

私が彼だと仮定してお答えします。

私なら抱きしめるだろう
と思います。ただし、あなたに全く好意を持っていなければ
少し悲しくて同情した気持ちを隠して『抱きしめてあげる』
のではないかと思います。

しかし、どこで、どのようなタイミングであなたを
抱きしめるのでしょうか?人が見ているところでそういう事
は出来ません。好意を持っていない人を個室で、抱きしめる
わけにはいきません。

とにかく、あなたが彼を諦めるために「一度だけ抱きしめて
下さい」とお願いするのならば彼が抱きしめてくれそうな
場所やタイミング等も含めて提案というかお願いしなければ
彼は『よし分かった。抱きしめてあげよう』と思ってくれた
としても、困ってしまうのではないでしょうか?

抱きしめて貰うには彼の心的状況も含め彼があなたを抱きしめ
やすいようにしてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは

blue230 様

日中の社内や、大勢人がいる場所で抱きしめてくださいというつもりはありませんが、

彼のことを思ったらとても抱きしめてとは言えないかな

ただ一度、ギュッとしてほしかっただけなのですが男性にとってもそんなに負担がかかってしまうものなのですか。

(わたしは「抱きしめて」ほしいだけです。「抱いて」ほしいわけではありません。念のため)


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 17:10

お願いしてみたら?



驚かれるかもしれませんが、別にたいしたことじゃないと思います

私が変わっているのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう回答が寄せられるとまた想いはまた戻ってしまい...

彼に会いたいとメールさえしたくなってしまいます。

また自分勝手な行動をとって彼を振り回してしまうようなことをして結果迷惑な存在に...。


あぁ、私の思考もだんだんおかしくなってきたみたいです。」


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 16:12

No.1で回答した者です。


例外と書きましたのは、私が異性を一度抱き締めたいという質問をした時の、冷めた反応を思い出したからです。

私は、抱き締めて欲しい人の気持ちは分かりますが、女性も含む他の人がそれが分かるか疑問でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしの気持ちを理解してくださる方がいてうれしいです。

やはり、あきらめられないならきっちり気持ちを伝えてフられて自分の気持ちにケリをつけるしかないですね。

受けいられないなら抱きしめてくださいという考えが自分本位だということで。

言われてイヤなら彼は断るだろうし、わたしはこうしたいんだけどあなたはどう思う?と相手に聞いて、

否定するのも肯定するのも彼の自由と思っていたのですが。

そうすると私の今までの行動は彼にとって自分勝手な大人になりきれていないわがままいっぱいに育ってきたただの甘えた子供としか映っていないのかな。


凹んでいてもしょうがないですね


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 15:37

#6です、お礼ありがとうございます。



事情はよくわかりませんが

>だけど、相手のことばかり考えて行動していては
自分が望むような生き方はできないという答えに行きつきました。

と思うなら
実行してみたらいいんじゃないでしょうか。

>本当に自分勝手な人間であれば
この場所で質問せずにすでに行動を起こしてしまっているでしょう。

答えに行きついていないということだと思います。
自分勝手かどうかは問題ではなく
行動を起こすことができるかできないかということなので
現時点「そうはいってもできない」状態だから
ここに質問をしたんじゃないですかね。

やってみるだけやってみたらいいと思います。
相手の反応次第で動くこともあるかもしれませんし
より執着してしまう結果になるかもしれませんが
気が済む、とお思いなら
行動を起こすことです。

この回答への補足

わたしのお礼文がお気にさわってしまったでしょうか?

彼に迷惑をかけたくないから質問させてもらっているのです。

それとも嫌われたくないだけかな。この考えが自分勝手なのですかね。

これが自分本位ということなのかな。


この行動は自分勝手か?という問いは、実は最近のわたしを悩ませていることだったのでもしかしたらその拒否反応がわたしのお礼文をそうさせてしまったのかもしれません。


何度もお時間を割いてくださったことに感謝いたします。

ありがとうございました。

補足日時:2011/06/19 13:26
    • good
    • 2

日本にはハグの習慣が根付いていないので


まず「ギョッとされる」と思います。

そして
相手は好意には気付いているでしょうから
ヘタにそんなことをして
厄介なことになると思えばやんわり流すでしょうし
「抱きしめてください」=「抱いてください」
ととってまんざらでもなかったら
「いただきま~す☆」ということにもなるかもしれません。

それで諦められるなら
言ってみるだけ言ってみたらいいと思いますが
相手のことほんとに好きですか?
その人がたまたま
気持ち的な寂しさを埋めてくれる存在だっただけで
その人の思いはあまり
考えていらっしゃらないんじゃないでしょうか。

ちょっと自分中心的な考えかなあと思いました。
もしよくみててかかわりがあれば
そういったときの相手の反応も
想像つくんじゃないかなと思ったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の思いですか。考えたんですよ。人によっては考えた「つもり」となるかもしれないですが。

彼のことを、考えて、考えたからこそここまできたんです。と、経緯をご説明しない限り回答者さま始め、みなさまにはわかりにくいとは思いますが。

だけど、相手のことばかり考えて行動していては自分が望むような生き方はできないという答えに行きつきました。

ただ、誤解しないでほしいのは、だからなんでも自分勝手に思うがままに行動したらよいということではないし、本当に自分勝手な人間であればこの場所で質問せずにすでに行動を起こしてしまっているでしょう。

わたしにはそれができないからこそここで相談させていただいているのです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 12:45

こんにちは、同じく30代後半です。



回答の前に…
文中にひとつ気になる点がありました。
片想いをしているのは分かるのですが、何故諦めたいんでしょうね。
何とも思われてなくても、無理に諦める必要は無いんじゃないでしょうか。
先を急ぐ理由があるのですか?
片想いが苦しいからですか?
また続けて片想いする場合だってありますよ?
何も恋愛にどっぷり漬かって成就だけをを願わなくても、片想いだって立派な恋愛ですよ?
無理に整理つけて次を見なきゃならない事かな?


恥ずかしい話ですが自分は女性から随分チヤホヤされてきました。
小学生のころから最近までずっとです。
しかし一人ずつが長いので、付き合った人数は少ないです。
今では、面倒臭さの方が強いので異性関係に反応しません。
全く興味がないと言えば嘘になりますが、本当面倒臭さの方が強く、気力もありません。

そんなもんだから、貴女と同様に「踏ん切りつけるために抱き締めてほしい」と何度も言われた経験があります。
回答としまして、自分は抱き締めたことはありませんね。
ただの一度もありません。

もし抱き締められたら、納得して諦められるんでしょうか?
そんな単純なものなの?
そこが凄く疑問です。
気持ちは分からないでもない。
しかも抱き締める事と諦める事に関連がありますか?


また、そう言われたら内心どう思うかの問いに対しての回答は「申し訳ないけど良い印象も持てません」となります。
これまでに書いた疑問に加え、抱き締めてほしいと言ってきた女性の多くには、次のような傾向がありました。

・年がら年中いつも恋愛の事で頭いっぱい
・話題も恋愛にまつわる話が多い
・恋愛に対して綺麗ゴトが多い
・恋愛してないと生きていけない
・『愛』とは見返りを求めず与えるもの…という受け売りをよく言う
・恋愛を美化していつまでも子供の様に夢見てる

凄く悪い言い方すれば、脳内お花畑で万年ラリパッパ状態。
あくまでも自分の経験上ですが、そういう人が多かったんですよね。
毅然とした人が少ないのも特徴で、いつも恋愛に振り回されてるタイプで浅はか。


まぁ抱き締めてほしいというのは自由だけど、言われた方は困るんじゃないでしょうか。
自分の希望を叶えるために人を困らせるの?
お二人がどの程度のご関係か書いてないので分かりませんけど…。
下手したら遊びの対象にされますし、貴女のその行動一つで今後ぎくしゃくする要因を作る結果となるんじゃないでしょうか。
最近離婚された方に、貴女の一方的な恋愛事情ぶつけるのもどうかと思います。


ご質問を読むと、諦めるというより、どうにか振り向かせようとしてる様にも見えますね。
諦めたい為とは言ってますが、諦めるとは逆の意思が働いてる様に感じます。
いずれにせよ、諦めたいと言うのなら抱き締めるも何も必要なく、潔く身を引けば良いだけの事じゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あきらめる理由、苦しいからです。彼の想いと自分の想いの違いがつらいからです。

回答者さまは彼と似た考え方をなさっている方かもしれないです。彼は現在彼女は要らないと、そしてその理由はおそらく恋愛を面倒に感じてるのだと思います。

ここしばらく彼を想って過ごしてきて、抱きしめてもらえたら、一度だけ抱きしめてくれたらそう願うようになってしまいました。そこにお互いの想いがなかった空しい行為であるとわかっていながらも。

だからわたしの自分勝手な行動は、すでに彼を巻き込んでしまってますね。彼はその都度相談に乗ってはくれますが。

残念ながら遊びの対象にもなりません。そして抱きしめてくださいというのはわたしが退職する少し前に言う計画だったのでギクシャクすることもないでしょう。

わたしは夢みていたかもしれないです。美化しすぎですね。彼の性格上...やっぱり抱きしめてくれないだろうな。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 12:28

>お聞きしたいのは貴方だったら内心どう思うか?


>そして抱きしめるのか?

 内心 驚きます

相手によって決めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A