アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。ある男性に片想いをしています。

あきらめたいので一度だけ抱きしめてくださいと言われたらどう思うかお聞かせ願えますでしょうか?

相手の方は30代後半で最近離婚されましたが、わたしのことは何とも思っていません。

お聞きしたいのは貴方だったら内心どう思うか?そして抱きしめるのか?です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

好きでもないひとを「抱きしめる」のは失礼だし、あわよくばの魂胆がみえて嫌です。

私なら絶対そんなことをしません。

悪い言い方をすれば、心はどうでもいいから、体だけくださいというようなものです。
安く見られたものだと怒るでしょうね。

死にかけていて、もう最後のお願いでというなら、わかりませんが、私は応じられません。
    • 0
この回答へのお礼

「あわよくばの魂胆」とはわたしには理解できないですが、

彼の心が手に入らないのであれば、受け入れてもらえないのであれば、

一度だけ抱きしめてもらえたら、それを思い出にして自分の気持ちに踏ん切りをつけられると思ったのですが

そう簡単には抱きしめてもらえないようですね。

回答ありがとうございました。

なんで諦めるのかわからないな。

俺なら好きでもないのに抱きしめるなんて無責任なことは出来ない。それは君にとっても相手にも失礼。

本当に抱きしめるだけして欲しいなら、それだけの行動を男性にするべき。
『なんとも思ってない=嫌い』じゃないんだから、焦らずに時間をかけてその男性と向き合うべきだと俺は思うな。

いきなり『抱きしめ』なんて言われても正直重いと思う。
すぐに成立する恋愛なんてない。人によってその速度は様々だが、君は君の速度で時間を掛けるしかない。

本当にその人が好きなら、諦めるのにはまだ早すぎたりしてないかい?
    • 0
この回答へのお礼

あきらめる理由ですか...。彼と接してて何とも思われてないと、思うからです。理由にならないかな。

それだけの行動とは彼に対してアプローチを仕掛けるということですよね。すでに仕掛けていますが、わたしと彼の想いの違いを感じ、その都度悲しくなるんです。

想いは言わないと伝わらないですが、彼の態度を見ていたら、気持ちを告げるのもご迷惑になってしまうのではないかとためらいを感じます。

それならばせめて一度抱きしめるだけなら、男性にとってはなんでもない行動かもしれないし、わたしは踏ん切りつけれると思ったのですが「責任」と言われるとこの発想も大それた願いになってしまいますね。

真摯な回答ありがとうございました。

私なら、抱き締めますね。

私は、例外かもしれませんが。
    • 1
この回答へのお礼

「例外」ということはやはり厳しいということですかね。

回答ありがとうございました。