プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、質問させて下さい。

私の友人がエステに勤めています。
昨日エステ(友人がいる)というものに初めて行ったのですが、
初めてで何も分からないので身体の悩みを答えつつおまかせで施術してもらいました。

私は太っているので(160cmの77キロです・・・)
ダイエット中心のメニューだったのですが、
身体全体にセルライトが付いているらしく、普通の運動だけでは
セルライトは落としきれないと言われました。
そしてエステのダイエットメニュー(エンダモロジーとマッサージの三ヶ月の集中エステ)
を勧められました、が、30万円程してとても高いです。
正直とてもそんな大金を払えません・・・
友人には高すぎるからとても無理だ、と断りましたが、経験者の方教えて下さい。

1、有酸素運動と食事コントロール(極端な食事制限ではなく、栄養コントロール)
  で大幅減量(20キロ程)痩せたとき、
  セルライトが身体に残り、気になる程変な跡になったりしますか?

2、有酸素運動と食事コントロール(極端な食事制限ではなく、栄養コントロール)
  で綺麗に痩せることは不可能なのでしょうか?

3、エステに通い続けた経験のある方、何十万もかける意味が充分あったと
  思えた方はいらっしゃいますか?

質問攻めで申し訳ございませんが、経験のある方、ご教授下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>身体全体にセルライトが付いているらしく

セルライトというのは、脂肪のことをエステ業界が勝手に言い換えているだけです。
これを訳すなら「身体全体に脂肪が付いている」であり、何を当たり前のことを言ってるんだということになります。

>普通の運動だけではセルライトは落としきれないと言われました

食い過ぎるから「脂肪」がつくわけで、運動だけでどうにかできるわけないですよね。

エステは詐欺だと言う人が多いですし私もそう思いますが、まあ言い換えているだけで嘘はついてないですからねぇ・・・。
まあ、エステ経験者の回答のみをご希望のようですから、この辺にしておきます。
ちなみに私は食事コントロールと最寄り駅までを徒歩にしただけで17kgほど痩せてますけど、特に変な形にはなってません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

>セルライトというのは、脂肪のことをエステ業界が勝手に言い換えているだけです。

そうなのですか!脂肪とは全く別物だと思っていました。
自分自身ろくに調べもせずにお恥ずかしい限りです・・・

とても参考になりました。
確かに言い換えているだけ、というのは納得です。
そして、変な跡になっていないとお聞きできて良かったです。

どうもありがとうございました!