アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日同居人が朝食を作ってくれました。
美味しく頂いてると野菜炒めの中に見慣れない黒い点々を発見し
よくよく見てみるとネズミの糞でした。

最近小さなネズミが家のに住み着いて、先日やっとの思いで捕獲し
外に逃がしたところでした。
どうやら、調味料として使った三温糖の中に混じっていたようで、気がつかないまま食べていました。
料理の最後の方で砂糖を入れたと言っていたので、熱処理もままならぬまま食べてしまったようです。
気が着いて直ぐに箸を留め、料理は直ぐに捨て
出来る限り吐きもどしましたが

ネズミの糞には色々な病原体がいるといいますし
ネズミは寄生虫を沢山もっているとも聞きます。
実際糞自体を食べたかどうかは分かりませんが、心配でなりません。

病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず雑菌対策として正露丸を飲まれたらいかがでしょうか。



すぐに病院に行って検査しても何も変わっていないし分らないでしょう。
寄生虫については Wikipedia 駆虫薬 マクリなどがあるようです。
1ヶ月以上経てば検査で見つかるかもしれませんね。
気になるようでしたら検査しないで駆虫薬を飲むのも良いかも知れません。
http://www.uchidawakanyaku.co.jp/tamatebako/066m …
    • good
    • 1

 ネズミは、小鳥ではないので、外に放しても日本家屋なら直ぐに戻ってきますよ。


糞を食べても大丈夫ですよ。
 健康な人なら問題ないと思います。

  病原菌があれば、辺り一体に患者がでて、マスコミでも報道されます。

 日本人は、新聞やTVなどマスコミが発達して、横並び好きで、過敏になっていますね。
   
  大丈夫ですよ。   
    • good
    • 3

病院にすぐ行きましょう。

笑い話で済めば、それはそれで良いです。
気にしなくても良いという回答があっても無視して、病院へ!
    • good
    • 4

暇なら病院に行けばいいし、暇でないなら体調崩してから行けばいいだけ。


くだらない内容なのに長い質問文乙。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています