プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して3年、子供は体の問題でできませんが
妻がとてつもなく大好きです!

会社の同僚は「彼女がいて奥さんがいるのが1番だ」とか「嫁に興味が無い」とか言っているので、自分と同じような人は周りにいません。

「おれは奥さん大好きだよ」というと「うわー」とかいわれるので
あんまり話題に出さないようにしてますが、ほんとは世界一かわいいと思ってます。

男って人前だと奥さんを悪くいうだけで、
実はすごく大事にしてるもんなんですか??あまりにも近くに似たような考え方の人がいないので・・自分が変なのかと思ってしまいます。

A 回答 (15件中1~10件)

全然変じゃない。



ここにもいる。ノシ
    • good
    • 29
この回答へのお礼

1番最初に名乗りをあげてくれてうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 08:26

とても素晴らしいです。

それは、そのような話題が出たときには、妻が大好きだと是非言って下さい。私は、何時も結婚生活が長いと色々とありますよと話しています。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました!そのようにします!

お礼日時:2011/06/22 08:28

結婚して7年ですが今も妻をとても愛していますよ



自分でも話をしますし、周りからも仲がいいって言われますよ

確かに、結婚は墓場とか、家に帰りたくないとか聞きますが、本心の人も多いと思いますが、幸せでいられて、それを口に出来ることは本当にいいことだと思いますよ!!
    • good
    • 22
この回答へのお礼

自分と同じ方がいてよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/22 08:29

男って可愛い子が大好きなんです。


これ間違いないと思います。同じ性格
なら絶対に可愛い子のがいいし(^^)

でも、女性だってかっこいい男が大好き
です。
だからブサイクがどんなに性格良くても
可愛い子とは付き合うのはまず不可能で
す。

じゃあどうするか、そこは妥協して見た
目相応の女と付き合うしかないんです。
(本音は可愛い子と付き合いたいんです。)

だから、妻よりも他の可愛い子に目がいっ
ちゃうんです。これが世の常人の常だと
思います。

でもrarara1978さんは奥さんが一番だ。
それはきっと奥さんがめちゃくちゃ可愛いの
ではないですか?
だから一番って思えるんですよ(^^)
すなわちrarara1978さんも可愛い奥さん
もらえるほどかっこいい男なんです。

そういう男には、ブサイクな男の気持ちは
わからないと思います。
俺が蛯原友里クラスを狙っていたら一生
独身ですから。
だから妥協して見た目相応の彼女で我慢
するしかないんです。

だから妻も、もっとかっこいい男と結婚
したかったな!と思っているはずです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

私は全然かっこよくないですよ汗
でもたしかに妻はすごくかわいいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/22 08:30

結婚生活が長く続くと、相手に対して色々不満がたまってきて、かといって離婚するほどではなく、


我慢したり妥協したりしながら暮らすことが多くなるので、無邪気に「奥さん大好き!」とは言えなくなるのだと思いますよ。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

そうですね。私たちはまだ3年だからこんな感じなのかもしれないですね。これから色々乗り越えなくてはいけなくなりますね・・。ありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 08:32

結婚して40年、我慢に我慢を重ねて今では殺意さえ覚えます。



質問者さんもこうならないように祈っています。

自分の妻を昔は奥さんとは言いませんでした。
言葉の乱れが嘆かわしい・・・・・

              爺の独り言より
    • good
    • 58
この回答へのお礼

殺意ですか!気をつけます!それと、妻と呼ぶようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 08:33

世界で一番君が好きって、結婚したんだから。


自身もってええことだ。

会社のそいつは不倫だろ?カラダは彼女がいいって。
    • good
    • 83
この回答へのお礼

同僚と話すと世の中こんなに不倫願望があるのかとショックをうけてしまいます。自信をもつようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 08:35

ウチの旦那さんは50才を越えてますが、


堀北真希ちゃんが大好きです。

んが、ツマである私は、真希ちゃんより「かわいい」そうです。
おしりがむずむずします。
っていうか、真希ちゃんにあやまれ。

結婚前は、「結婚したからと言って、家庭に縛られたくない。
職場や友達との呑み会は優先する」などと言っておりましたが、
現在、職場の呑み会は限りなく行かなくなりました。
たまには行って欲しいのですが。

毎晩、私の手料理を食べたがります。
共働きなので、慌てて食事の支度をしなくてはなりません。
おかずを何品も作るので、手間が掛かります。
でも職場から毎日まっすぐ帰ってきます。日本の鉄道並みに正確です。
できれば寄り道くらいしてきて欲しいのですが。

お休みも常に一緒に行動したがります。
エステに行っても、髪を切っても、「もっとかわいくなったね」と言ってくれます。
大して変わっていないのですが。

とても人様には聞かせられない台詞のオンパレードです。
40過ぎたおばさんに、50を過ぎたおじさんが何を言うておるのやら、
まったく恥ずかしい限りです。


自称硬派な主人は、もちろん外ではそんな様子はオクビにも出しません。
でも親しい友人には「かなり焼きもち焼きだよね」とバレているようです。

しょっちゅう「めんどくさいなあ」と思ったりもしますが(笑)
私は相当幸せです。
    • good
    • 787
この回答へのお礼

すごく素敵なご夫婦ですね!奥様が幸せそうでこちらまでうれしくなりました!私も目指したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 08:36

結婚してからもなお 大好きと言える奥さんといっしょにいれて 良かったですね



うちの主人は 私のことを そんな風には言わないと思います 
ただ 定年後は 飯の心配をしたくないので 私とずっといっしょに行動したいといっています
ちょっと 悲しいです

昔は へりくだる意味もこめて 奥さんを わざと 落として言う言い方がありましたよね
愚妻 なんて言葉もありますよね
人前で悪く言うけど 実は大事にしているのだと思っている方は 多いと思います
でも それが 奥さんに伝わっているかどうかというと 疑問ですね
言わずとも 気持ちを汲み取ってほしい とか 空気みたいなのが理想とか いいますが 熟年離婚も増えていますよね

私は 主婦で小さな子供がいますが 主人のことが世界一素敵だとは いえないし思っていません
だから 主人も同じようなものだと思います
でも 信頼はしてますよ

あと あなた方夫婦には 子供がいないそうですから やはり お互いに向き合うことが多いと思います
長い人生 二人だけなのなら 大好き と 臆面もなくいえるくらいじゃないと楽しく暮らせないかもしれませんよね

ただ 人前で 世界一 かわいくて 大好き って いうのは 心に秘めておいたほうがいいかなって思います

私のおじは おばがだいすきで おばを いつも 酒の席でほめまくります 
でも おばにとっては 金銭的にすべてを握られており 束縛があり 車が一台しかないので 外出のとき いつも 一緒にいなくてはならないなど 不満があるようです
ほめているからといって 大事にしてるとも言い切れないし 悪く言うからといって 必ずしも ないがしろなわけでもないのだろうなっておもいます
十人十色ですかね?
    • good
    • 75
この回答へのお礼

たしかに、人前でよく言っても相手が幸せを感じていないこともあるかもしれませんね。考えさせられました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 08:39

 私はすきですよ妻のことが。



 ただ一般的に嫁の尻に敷かれている旦那様が多いことです。大概旦那様が自ら墓穴を掘って立場を悪くさせてという方々が多いように感じます。で、好きから「怖い」と変わっているのかと。

 それと照れて言わない方もいますけどね。
    • good
    • 95
この回答へのお礼

好きから怖いに…。わかりますw
照れていわない人が結構多いんですかね。
ありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A