プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近勤務先が関内になりました。
仕事の後、家に帰る前にちょっと一息入れたいのですが、
どこのお店がよいのかよくわかりません。
職場は男性ばかりで、聞ける人もいないのです。
私は30代女性です。
できればカウンターで一人で飲んでいても、隣の人が話しかけてこないようなお店がいいです。(お店の人が話しかけてくれるのはすごくうれしいのですが)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

関内アパホテルと隣のメガネ屋さんの間の狭い路地の中間くらいにBar Flowerというスタッフが全部女性のBarができてます。男性客相手だけではないコンセプトで一人でも接客メインの女性が話し相手をしてくれながら楽しく飲めました。最近は女性客が増えているそうです(スタッフ談)高くのないのでお勧めです。
    • good
    • 7

自分、男なので女性が一人で入りやすいかどうかはわかりませんが、


クラークはよく一人で行きますよ。
たまに女の子(多分20代半ば)が一人で飲んでたりも
するので、女性一人だからだめって雰囲気ではないです。
特別その日にパーティーが入ってたりしたら
断られますけど、それ以外で断られたことは私はありません。

それと箱が小さいので、ほとんどカウンターのみの
お店で"カサブランカ"ってお店があります。
お客の年齢層が高めで、うるさみが全然無くて、
大人が行く店だと印象を受けています。
そういうお店はいかが?
目いっぱい私服(カジュアルシャツとジーンズ)で
入ったら、周りの人はみんな背広の類をきてて、
自分的には多少敷居が高く感じましたけど、それなりの
格好で就業しているなら、行ってみてもいいかもしれません。
#1の方が示している横浜バーマップの馬車道のところに
多少説明がのってます。
(メニューは、その日のフレッシュフルーツのみのものしか
ないので、カクテルブックみたいなものを持っていくか、
バーテンダーに好みの味を伝えてつくっていただくことになると思います。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 22:50

#2の者です。



#4の方が勧めている「クラーク」ですが、
ここにお店名を出して批判するのは
まずいかもしれないですが、削除覚悟で
書きますと、
おしゃれな感じのお店なので行って見たくて
下に書いたその日に行ったんです。
1人で入店してお店の若い男の子に
「え?一人?」みたいな顔をされ
カウンターは空いているのに
「今日はいっぱいなんです。」と断られて
しまいました。なので
私は隣の「ホグスヘッド」にはいりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなお店もあるのですね。
こちらに行くときは、誰か誘ってから行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 22:48

こんばんは。



馬車路の『M's Bar』はいかがでしょうか?
一人で行ったことがないので話し掛けられるかどうかは分かりませんが、それほど遅い時間帯でなければ一人で入っても違和感なさそうですよ。
場所がわかりづらく、本当にこのビルにバーがあるの?って感じのところにありますが、私は好きなお店です。

http://bayinfo.net/msbar/

あとはこちらも一人では行ったことがないレストランバーですが、『クラーク』とか。時々ドラマの撮影に使われています。

http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/restaura …

参考URL:http://sv15.yukaido.ne.jp/~barmeguri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M’s Barは、友達と行ったことがあります。
私が行った時は、ちょっと賑やかな時間帯で、一人で来るにはちょっと落ち着かないかな、と思ってしまっていました。今度は、早めの時間帯に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 22:44

隣の人が話しかけてこない...


それを望むなら、バーは場違いかもしれません。
    • good
    • 6

はじめまして。



今まで一人でバーにのみに行ったことが
なかったのですが、友人にお酒が好きな人が
あまりいないのと聞きたくない話に
付き合いたくないのとで一人でふらりと
入ったバーが「ホグスヘッド」というバーで
した。

中はカウンターとテーブル席があり、
私が行ったのは金曜の夜でしたが
結構すいてました。
結構緊張していたのですが、
バーテンさんがカウンターごしに
話しかけてくださり嬉しかったです。
それから私がたくさん話しかけたので
バーテンさんも話にのってくれましたが、
何も話したくなければ雰囲気を察知して
くれそうな配慮があるお店でしたよ。

店内の雰囲気はウッド調で少し明かりが
落とされていて落ち着ける感じです。

隣の人が話しかけてこないかどうかは
その時私の他にカウンターに座っている
人がいなかったのでなんともいえないですが。。。

HPは探したのでなかったです。
住所と電話番号のみは下のリンクで見てください。

隣にもバーがありますが、
あそこはあまり。。。

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/a114/a214100/g103/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお店の前は通ったことがありました。
今度、入ってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 22:41

横浜バーマップ


http://www.geocities.jp/yokohama_barmap/

隣の人が声をかけない・・・
ん~、そのときの人にもよりますので何とも・・・

バーによってはクーポン券などもありますので、いろいろと試されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HP、参考になりました。

お礼日時:2003/10/26 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!