プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおり、Canon BJ S500 を使っているものです。プリンタの電源を入れると、「オレンジ色」のランプが点灯し続けたままで何も反応しません。

説明書を読んでみたんですが、「オレンジ色」と「緑色」とで点滅を繰り返す場合については記述してありますが、点灯し続ける場合については何もないのです。
一応、一度コードを抜いてしばらく過ぎた後、再びコードをさし電源を入れても、問題は解決しませんでした。

プリンタに詳しい方、ぜひ教えて頂けないでしょうか?
ちなみに、私が使っているプリンタの説明書は下のアドレスからダウンロードできます。
http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjs500/index.html

A 回答 (5件)

たびたび こんばんは



キャノンのプリンタの場合p77にも示してあると通り接続に問題があると発生する事もあります。
私は 50iを持っていますが 例えば 今までと繋いでいる所が違う(特にUSBのハブをはさんでいる場合ドライバを読み込めない場合がある)その場合
オレンジ色のランプ点灯となりますが 説明書に書いていませんので これと限定は出来ません。しかし
P.77の「接続のトラブル」に書いてある通り もしこれに該当する場合は お試しになってみてはいかがですか。
また、キャノンに聞くのは 電話代だけで無料ですので 上記の事やNO.4の方の「プリンタヘッド」
など 色々聞けると思いますので 「聞いてみては」
と回答したつもりなのですが....
    • good
    • 1

僕も同じプリンタ持っていますけど、どれかインクが空じゃないですか?



それから、プリンタヘッド(インクの入った黒いケースです)緩んで外れかけていないですか?

一度取り外して、付け直してください

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ぜひ、確かめてみます。

補足日時:2003/10/24 23:26
    • good
    • 0

こんばんは



キャノンのプリンタには「基本操作ガイド」がついていると思うのですが その中に「ランプの表示により
エラーを判断すると」というのが載っていませんか?
それで分からなければ問い合わせてみるのがいいでしょう。

この回答への補足

http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjs500/index.html
このアドレスにあるのが、私のプリンタの説明書です。ご覧になれと、お判りになると思いますが、オレンジと緑のランプが交互に点滅する場合に関しては説明があります。しかし、オレンジのランプが点灯し続けて何も反応しないという事項に関して、何の記載もないのです。
購入してから1年以上経過しており、修理に出すとお金がかかるので、その前にここでアドバイスがいただければと思い投稿致しました。
ご回答、ありがとうございました。

補足日時:2003/10/24 23:24
    • good
    • 0

こんばんは



ケーブルはシリアルそれともUSB?
プリンタの電源はパソコンの後に入れてますか?それとも先に?

この回答への補足

お答え、ありがとうございました。
プリンタのケーブルはUSBです。
パソコンを起動した後に、いつもプリンタの電源を入れています。

補足日時:2003/10/22 16:53
    • good
    • 1

とりあえず、PCは再起動したのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!