プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、いつもお世話になっております。yayupuu3です。

最近「禁煙」にトライしようと思いつつできません(^^;)
「禁煙」で検索していたら、素敵なQ&Aをみつけました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29370(最高の一服?)

私は「最高!」というより、日常でおいしい一服がしたいなぁ…と最近思っています。
「たばこは1日7本まで」とお医者様に言われたので、この7本を充実して吸いたいなぁ…と思っています。

皆様はどんなときが「たばこがうまいっっ!」と感じますか?
また、たばこと他のもののおいしい組み合わせも募集します。
(たとえば、コーヒーと一緒だとより、おいしく感じる…とか)

回答の締め切りは5月10日(木)を予定していますので、お暇なときにカキコしにきて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (19件中1~10件)

やはりなんといっても食後でしょう。

食後の一服は、なんとも言えません。あとは、個人的には、吸えない状況の後ですね。あう飲み物は、自分が好む飲み物がいいんじゃないですか。私は、やっぱり朝は、コーヒー夜は、ウィスキーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな夜中にすばやい回答を有難うございます。
やっぱり、食後ですか? 私もそうなんですけど、残りの4本をどう割り振っていこうかな~と考え中です(笑)
コーヒーと一緒だと、本当においしいですよね。(胃が痛くなるときもありますが(^^;))
自分に合うのは、いろいろと試してみたいので、募集しています♪

お礼日時:2001/04/27 00:30

学生です。


なんと言っても、テストのあとの一服!!
レポートが終わった後の一服!
つまり開放感になったときの一服かな?
あう飲み物はなんだろ?気にしてなかったな?

ちょっと下品ですけど。なぜかトイレで吸いたくなりません?
よく学校でトイレに行くとき煙草を持っていきます。
中学校の先生は“吸うと良く出る”なんて言ってましたが・・・
ちょっと余談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arc-kouさんも夜中に有難うございます。
arc-kouさんは大学生なんですか?
「レポートが終わった後の一服! 」って、いいですね。
もう、私は専業主婦なので、遠い昔の記憶だわ…。
別に飲み物じゃなくてもいいんですよ。
私なんかアイスクリーム食べながらでも、吸ってるときがありますから(笑)

トイレかぁ…、私、やったことがなかったんですよ。(20歳から吸い始めたイイコなんで(笑))
ん?ということは、arc-kouさんは中学生のときから吸ってたってコト?
この不良さん♪

お礼日時:2001/04/27 01:05

私は、やっぱり禁煙の会社だったので隠れたばこが美味しかったですね!


ひたすら、仕事してタバコ我慢しつづけた後のクラクラしながら吸う
タバコは、かなり美味しかったです!
それにマッチとかで点火なんて、死ぬほど美味しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukingyoさんも、ご回答、有難うございます。
私も禁煙の会社に勤めていたコトがあるんですよ!
ほんとーーーに隠れて吸うのが、おいしいんですよね~。
(私も会社を出た後吸っていたら、クラクラしました。)
うーん、「マッチ」は渋いですね~。
そういえば、最近ご無沙汰です。
明日、久しぶりにマッチで点火してみます!(今日のぶんはもう、吸っちゃったので(^^;))

お礼日時:2001/04/27 01:43

思わず笑ってしまう程の情景に出会い、ふと気付くともう煙草に火がついてしまっている状態。

そこに珈琲、若しくは酒などがはいるともう堪らんのです。でもこれだと結構本数いってしまうので主旨には沿わないかもしれませんが(笑)。さらに結構偶然性が高いのも難点ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sekijitsuさんも、ご回答有難うございます。
うーん♪こんな夜中なのに、愛煙家って多いですね~。

このカテゴリー通りだと「思わず笑ってしまう程の情景」は「役満ツモった!」って感じの時かな?
そんな時は、私も気が付けば、もう火はついているでしょう!

質問の主旨? いいんですよ。
「おいしいとき」が知りたいから(^-^)
その「おいしいとき」を凝縮したいのです!
本数減らすのって、大変だなぁ…。

お礼日時:2001/04/27 02:07

難しい仕事を完成させて、とっておきのスコッチ・シングルモルト(アイラ)をストレートで飲むときの一服。



最高です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さって、有難うございます。
asucaさん、たばこ吸っていらしたんですね。
びっくりしました。(あ…すみません。マスターの方々のイメージというのが、いろいろとありまして…)
asucaさんの楽しみ方は、すごくクラクラしそうですね!
お仕事も忙しそうだし、回答もいっぱいしてるし…あまり無理をなさらないで下さいね。

お礼日時:2001/04/27 07:26

yayupuu3さんは主婦の方ですよね?(コメント見させていただきました)私も禁煙できない主婦です。


主婦の立場で一服のおいしいとき・・・
朝:朝食・お弁当・子供を送り出し・洗濯物を干し・・・朝の仕事をやり終えた一服!
昼:一人でのんびりお昼を食べたあとの優雅な一服!
夜:夕食の後片付けを終えて、仲良く遊ぶ子供達を眺めながらのゆとりの一服!
深夜:子供からも家事からも開放されて、こうして教えてGooを楽しみながら合間に一服!
私、怠け者なので、「これが終われば吸える!」って勢いで家事やってます。

おいしい組み合わせ・・・
やっぱコーヒーかな。最近エスプレッソに凝ってます。アウトドア用のを買ったので家でも作っちゃいます。朝起きて一番の一服はコーヒーと一緒が最高!(その後自然とトイレに行きたくなるのも、私にとっては心地よかったりして・・・)
イライラしたときも吸っちゃうけど、あれっておいしくないって言うか、味なんか関係ないみたい。
おいしい一服。私も他の方の回答を参考にさせていただいて、3日で1箱のぺースをキープしたいなぁ・・・。
あ、マッチでたばこって昔あこがれたことあって、しばらく使ってたんです。テレビで見た俳優のかっこいいつけ方とか、真似したりして!
健康に注意しながらおいしい一服しましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、同士ですか?!(親近感わいちゃいます~)
たしかtom21さん、お2人のお子様がいらっしゃいましたよね?(以前に回答いただいたときの記憶だと…)
だ…大丈夫? …人のこと言えませんが…(^^;)
たしかに朝の忙しい時間のあとの一服はたまりません!
あと、子供から開放されたあと…というのも、まったく同感です。
私も怠け者なんですよ~。完璧な主婦の方は尊敬しちゃいます。

あ、コーヒー&たばこって本当に何故かその後、トイレに行きたくなりますよね?!
うちの主人にも同じことを言ったことがあるのですが、「別に~」って感じで…。
なんか、共感する面が多くて、嬉しいなぁ♪

本当に仰る通り、健康に注意しながら…(も、あるのですが、本当は子供の為が1番なんです)おいしい1服しましょう。
ご回答、有難うございました。

お礼日時:2001/04/27 07:40

自分がおいしかった1ぷく。


1週間やめたあと。

久々に、タバコ自体の味がわかりました。
1日1箱以上すってると
味はわからなくなりますね。
ただ、体がほしがってすうだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さって、有難うございます。
え~…、やっぱり禁煙後なんですか?
うーん…、意思が弱い私は難しそうです…。
…っていうか、せっかく1週間やめたのに、もったいないじゃないですか?!
体が欲しがるのは、本当に毎日なんで、困ってしまいます(^^;)

お礼日時:2001/04/27 07:50

パチンコで確変大当たりした時・麻雀で役万を上がった後(けっこうタバコを持つ手が震えていたりします)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さって、有難うございます。
一緒です!!
特にはまった後の確変の後なんて…たまんないです!(でも、最近パチンコしていません(涙))
役満のときなんて、はってるだけでも手が震えてきそうな時がありませんか?
(おちつかなくて、つい火を点けてるんですよね…)

お礼日時:2001/04/27 07:56

ありがちな回答ですが、コーヒーを飲むとき、酒を飲むとき、麻雀でテンパイしたとき、スロットで入ったとき、競馬の予想終わったとき、食後、エッチした後ぐらいですかね、おいしく感じるのは。


何か、”ええ仕事した~”と思ったときが多いと思います。(上記に仕事のことを書いてないのはつっこまないで。)

ちなみに僕は現在、セーラムライトに変えてからかれこれ10年くらい経つのですが、メンソール以外を吸ってる人から、たまーに”メンソールくれ”とのリクエストがあります。その理由は、風邪をひいてるときに吸いたいけど、吸ったら気持ち悪くなったりしますよね。その時、欲しくなるらしいんです。メンソール吸って10年くらい経つ僕にはその気持ちはわからないんですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takesamaさん、まいど~!!いつも、有難うございます。
あん♪ 大人の回答♪(Hの後っていうのが…私は滅多にしないんですけどね)
スロットは「素人さんには、判りずらいリーチ目」が入った時、手をとめて、火を点けて…ゆっくりメダルを1枚ベット。余裕の目押しでBigボーナス!…っていうのが私は大好き♪
麻雀のテンパイに通じるところがありますね。
(仕事の後…って突っ込みたかったのに~、チェっ!)

私は、風邪をひいて、のどが痛くなろうが、声がでなくなろうが、いつでもマイルド・セブンです。
ふっ。そんな時だけたばこを変えるなんて、意志が弱いのさ。(うそです(^^)大半の方はそうみたいですよ。のどがスーってするらしいんですけど、私にもよくわかりません。メンソールおいしいって感じたことがないので。takesamaさん、メンソール吸ってるのに、ごめんなさい。)

お礼日時:2001/04/27 08:14

再びです。

ちょっと本題からそれるのですが、
>役満のときなんて、はってるだけでも手が震えてきそうな時がありませんか?(おちつかなくて、つい火を点けてるんですよね…)  を受けまして、いかんですよー他人にバレバレですよ!ツモってしまえば関係ないか?上がるまでは我慢してくださいね!それでこそ、ちょっとの我慢が至福の一服を産むってものです。失礼いたしました。(ちなみにマージャンから足を洗って20年になります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び有難うございます。
たしかに仰る通りです。気を付けないといけませんね。
でも、私、普段から「テンパイたばこ」大好きなんですよ♪
控えなくちゃ…。
cool104さん、いろいろなところで、お姿を拝見するんですけど、「足を洗って20年」…って…。
年齢不詳だわ…。

お礼日時:2001/04/27 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!