プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日中、
ずっと私は帽子もつけず何もせず外で働いています。
(視力はすごくいいので常に裸眼)

ある日をきっかけに急に目が痛みだし、頭を洗ってる時なんかは
水が目に入っただけでもすごく堪えられないほどの痛みも感じました。
(今はそこまでもないがまだ痛みます。)

一体これは何が原因なんですか?

やはり、直接紫外線を目で受け止めてるか、
荷物運びの仕事をしてるので光を反射するような荷物の光の反射のせいで火傷みたいな症状になったのですか?

理由を教えて下さい。

あと、何か対処法はありますか?

私はまだ若いので、サングラスとかそういったファッション的な物は…と思いますが、
仕事に関わるので我慢します。

A 回答 (1件)

こんばんは



早いうちに眼科で見てもらってください
痛いということは
傷が付いている
眼圧の変化(荷物を持つとき力みますよね)
後は紫外線によるものなどが考えられます
もちろん眼精疲労もあるとおもいますが

出来ればですが
度のないレンズを入れていただいてそのレンズにUVカットを入れてもらいます
それをかけていただくと目のために一番いいのですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!