アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6Kのアパート二階に住む大学一年生です。昨日、住んで初めてゴキが出ました。家で寝るのが怖くてネットカフェと図書館を行き来するだけの生活を始めようと思います。ゴキブリキャップを家にたくさん置いて、逃亡したのですが、帰り道が無いために家で死なれたらいやなので、玄関の郵便受けを開きぱなしにしておいたのですが、今考えると、逆効果ですか?ゴキブリキャップの経験者のみなさん、私が家に帰れるようにアドバイスお願いします。何日後に帰ればゴキがいませんか?

A 回答 (2件)

ゴキブリキャップはゴキブリの通り道である部屋の隅角に置きます。

そしてホウ酸団子を食べたゴキブリは脱水症状を起こします。

水を求めてさ迷い歩いて水のある所でを飲みながらご昇天します。

欠課、底の浅いお皿に水を張って置けばそこで死にます。

それが嫌ならゴキブリキャップは辞めたほうが良いよ。

爺の独り言より
    • 0

ゴキブリの苦手なニオイや成分を発散し寄せ付けないための「防虫剤」ではなく、好きなニオイでおびき寄せ殺虫成分を食べさせ死なせる効果の物ですので、部屋からいなくなるというのは駆除をひと通り終えた場合であって、いる間は潜んでいる物ですらおびき寄せますので普段に増して姿は見る結果になるかもしれません。

まして逃げ場を見つけられなければ、殺虫効果が体内を巡った後に死骸が部屋に点在していてもおかしくはありません。
    • 0