dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血液型の悩み、AB型です。
血液型がAB型というだけで嫌な思いをしております。
実は血液型の話題となりO型の女性から「AB型は嫌いです」「O型 A型 B型の人が好き」と言われたり、他の人からもAB型はわからない人が多い、理解不能などと決め付けされて嫌な思いをしました。

AB型になりたくて生まれてきたわけじゃないんですけどね。
この時はAB型で悪かった程度でしたが、家に帰ってからあまりにも腹が立ち、情けないですが悲しくなって泣きそうになるくらいでした。。。何でこの血液型に生まれてきたのかと悔しくなる事も最近多いです。
このせいで最近落ち着いて生活する事も出来ず、不安で仕方がないです。
AB型に生まれていなければ楽しく生きられたのではないかとも思います。

これって酷くないですか?血液型批判する人を理解できません。
血液型が原因で嫌な思いしてる人いますか?

周りでは血液型性格判断によって嫌な思いをした人が何人かいて、AB型とA型の人が嫌な思いをしていました・・・。O型はあまり悪く言われていないからか血液型性格判断好きが多いです。

そこで、血液型と差別の事に関して調べていたらこれ、想像以上に問題にされていました。
よろしければご覧下さい。
http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/
http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/a …
http://jbbs.livedoor.jp/news/4681/
http://www.geocities.jp/hasep2004/bloodtype/prej …
http://www.laqoo.net/harass/blood.html

A 回答 (25件中21~25件)

じゃあ自分の血液型を人に言わなきゃいいでしょ。



あなたが嫌われてるのは血液型のせいではなくて、周りの人を引かせるその性格だと思います。
    • good
    • 6

ブラッドタイプハラスメント という言葉を初めて聞きました。



日本と韓国だけじゃなかったかな、血液型の占いが存在するのって。
その中でも、日本人は狂信的な人が多く存在するようですね。

何かないときの話題にしやすいんでしょう、占い自体が。
四つしかないから覚えやすいし。


気にする人がいるのは知っているので、自分からは話題を振ることは有りませんが。


ちなみに、満遍なく友人は居ます。


相性が合わない人は、どんな血液型だろうと合いませんから。

血液型も当てられることほとんどありませんので、たいがいアテにならんとは思っています★
    • good
    • 3

個人的にはB型がダメですね。



AB型は二重人格者とか言われるから?いきなりスイッチ入ったりしますか?

私は別にABの人はダメじゃないですよ。

ちなみに私も旦那もA型ですが、旦那もBがダメって言ってました。

ただ血液型の性格判断は科学的には根拠がないって言われるけど、当てはまる部分が多いから、やっぱり◯◯型だと思った!とか言われちゃうんだよね~。

困ったことに。
    • good
    • 4

海外では自分の血液型すら知らない人多いですよ。


だから、血液型で人間性が決まるなんていうと驚かれますよ
(ってより、バカにされる・・・)

私の個人的な意見なのですが、AB型の人好きです。
少なからず、性格にも影響があるなと思う人もいます。
私の血液型を当てる人はなかなかいませんが・・・
なので、あんまり気にしてはいけないですよ。
そもそも、たった数種類にしか分類できないなんて、ね。
人間ってもっと複雑じゃないですか。

あと、AB型さんは貴重な存在なので、献血したら一番喜ばれますよ。
献血すると元の状態に戻るまで約1週間かかると言われているので
抵抗力の弱っている時は厳禁ですが。

いいところ、いっぱいありますよ!
何かと文句付けたり差別したがる人いますよね。
悪い面ばっかり見ると疲れちゃいます。
そんなの無視しちゃいましょう!
貴方の味方だって、いっぱいいますよ。
私もその中の一人です。
    • good
    • 3

私もABですよ。


でも血液型占いやらその類いは大嫌いです。
人間はA型、B型、O型、AB型の血液型ですが性格は人それぞれ千差万別です。
血液型で人の人格を決めつけるのは大間違いです。
そういう人には近づかない事です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A