プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうかアドバイスよろしくお願いします。

タイトルの通り、親友の発言が許せません。

いくつか許せないのですが・・・例えば

不妊治療で悩み、ずっと苦悩してきたのですが
そのことを知っているのにも関わらず
共通の友人が妊娠した話題になった際
私は喜んでいたのですが
「先こされたな(笑)」

と笑われたこと。


その後、やっとの思いで妊娠し
喜んでいたら
「可愛い子産んでくれな困るからな。貢ぎがいないし」
と言われ


一緒に電車に乗った際、妊娠で電車の席を譲ってもらおうなんて傲慢だ。
病気じゃないのに。と言われ


あげくに
「今自分が結婚・妊娠していないから、あなたを見ているとしんどい。
私もあなたみたいに、結婚している予定だったのに
独身で焦る。
だからしばらく会いたくない。」

と言われました。


こんな友人、どう思いますか?

どれも悪気がないんだろうと思いますが
価値観が合わない気がしてなりません。


縁を切るか悩んでます。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。


結構酷いことバンバン言う方ですね・・・。
>独身で焦る。だからしばらく会いたくない。
ということが全ての言動に繋がっていますね。
焦っているんですよ。だから、他人の事に気が回らない、配慮できない。心無いことを言ってしまう。
悪意はないとは言えませんが、自分を見失っているんです。だから、それを取り戻すために一人になって自分を見つめなおしたり、婚活に励んだり、自分も質問者様みたいに前進しようと考えているんだと思います。
人が幸せになることが羨ましく思える、それはこの方だけではなく、世の中で良く有ることです。

遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます。彼女の事はひとまず置いておいて、出産のことに集中できるといいですね。
そして、距離を置いたとしても、彼女の事も少しだけ覚えておいて、できれば彼女の成功も願ってあげてください。
彼女が前進できたとき、周りのことが少し見えるようになって、「あの時はごめんなさい。悪気はなかったけど、自分も周りが見えなくなっていた」
と謝罪でもあれば、友達としてまだまだ切り捨てる事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人としてまだ必要ですかね。。。

なんだかそれも疑問です。

お礼日時:2011/07/21 20:15

こんにちは、ちょっとですね!



人の心が分からないのかな?

友人どまりな人でいいんじゃないですか?

会ってても何かしら、miyumaman21さんの心を考えさせられる事を話すのであれば

連絡を取らないでおいてもいいんじゃないのかな?

自分が同じ立場にならないと分からないだろうけど・・・

ある程度の年齢にたっしてて、この様なことを言うんだし

その友人もしばらく会いたくないって言うんだから、会わなくていいと思います。

そうです。。。価値観が全く合ってないのだと思います。

今は、お腹の子どもの為にもストレスを溜めないでいて下さいね!

お体、お気をつけてください(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度の年齢にたっしてて、この様なことを言うんだし>そうなんです。
もう立派な大人なのに・・・。口先で謝ることはできても、根本は治らない気がします。

お礼日時:2011/07/21 20:16

こんにちは!


何でそこまで言われていっしょにいたかが不思議です。
そんなに親友だったのですか?
はっきり言って今は妬みの塊みたいな女ですね?
縁切っちゃえ!っていいたいのですが、

前述の通り妬みと悔しさと寂しさが言わせた言葉だと思います。
昔からずっとならば親友にはなってませんよね?
でも、このままでは貴女の精神に影響が悪いのも確かです。

だからいきなり縁切るのではなく、暫く様子みてつかず離れずでいてあげて下さい。
彼女もきっと結婚・妊娠なされば変わると思います。

もしそうなったら、暖かく祝福してあげて下さい。
今は自分第一で考えていいと思います。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、私にはここまで言われて
彼女が結婚・妊娠した時に喜べるか疑問です。
そこまで器が広くない気がします。
かわいい子を・・・と何度かいわれたのに
結局わが子を見にきたのは一度きりです。
そんな彼女を許せません。

お礼日時:2011/07/21 19:07

少なくとも親友ではなさそうですね?


まぁ、簡単に縁を切るとか考えず、テキトーに付き合えば良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は中学生いらいの友人で
私が結婚・妊娠するまでは、わりと仲良くやってきました。
親友だったが正しいかと思います。

お礼日時:2011/07/21 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!