アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問します。

当方田舎から東京へ引っ越しを希望しておりまして、大型バイクを所有しています。
インターネットで部屋を探していて、なかなか希望にあった金額のお部屋が見つからず困っています。また、東京はバイク置場が有料なところが多いと聞きました。新しい仕事場(池袋)へ3、40分くらいと、できたら6万円くらいでと思っていますが、バイクが置けるようなマンションはもっと高いものでしょうか。
部屋を探すにあたって、バイクが置けると書いていないマンションなども置ける場合もあるものでしょうか。自分はバイクが好きなもので、できたらバイク置場的なちゃんとしたスペースに置きたいと思っています。贅沢なことを言っていてお金もなくてですみません。
これは不動産屋さんに直接一軒一軒あたって聞いてみたほうがいいような質問でしたら申し訳ありません。
有名なライダーズマンションは少し高くて難しいです。

A 回答 (3件)

 畳一枚分の土地価格が何十万って場所でそのくらいの面積をただで借りようってのが所詮無理。

バイクの上にバイク置けないもんな。一反何万って土地価格の場所で探すしかない。後は大家と管理会社の厚意にすがる。でも一見さんじゃ難しいよ。下手に許可したら権利がどうのって言い出す奴が多いからね。
    • good
    • 1

こんにちは。


当方、常に2台のバイクを所有しつつ
都内での転居を数回している者です。

私の経験からすると、バイクを置くスペースの有無は
仲介の不動産屋さん程度では、だいたい把握していません。
ですから、物件広告に「駐輪スペース有」や「駐車場完備」と記載のあるものから絞り込み、
実際に現場へ足を運ぶことになります。
置ける!と思ったら、置場にするべく、交渉します。

幸い、いつもたっぷり面積のある、自由すぎる屋根付き駐輪場完備で、
駐車場も併設されていて、他住民の安全の確保も容易と判断できたため、
仲介業者を通じて許可を取り付けた上でバイクを置いてきました。
その数6件ですが、ありがたいことに有料だったことがありません。
また、敷地内に駐車場のあるマンションで、それに空きのある場合、
「バイクなら車の半額でどうぞ」という優しい大家さんもいます。
とにかく、視察&交渉しなくては始まらないです。
自己都合でこんな大きなもの(しかも私なんて2台)・・・と気がひけても、
バイクは立場が微妙なので、自分で置場を作り出さないと厳しいのが現状です。

実は、私もちょっと前まで、都内のアパートを貸していました。
敷地内にバイクを置くスペースは十分にありましたが
入居者募集時は駐輪スペースの有無さえも記載しませんでした。
できれば、何も置かない人のほうが、
入居中も退去時もトラブルがなくて済むからです。
これは、小さな物件では、そこそこあるケースです。

参考までに現況を記しますと、
足立区鹿浜と堀之内の境、池袋まではここから都バス使用で30分間。
このマンションはファミリー向けですが、
管理費込み¥65,000~88,000、築9年。
鉄道の最寄り駅は、ないです(バイクがあるから困っていないです)。
バイクと自転車各2台を無料で悠々と置かせてもらっています。
本当に、ありがたいです。

バイクは魅力ある乗り物ですよね。
良い物件を探し当てて、一緒に転居できることを祈ります。
長々と失礼しました。
    • good
    • 2

私も、都内で探しましたが意外とありません。



笹塚近くの、甲州街道沿いの不動産や「アクア・・・」屋号が不鮮明ですみません。上り車線です。

で、7月上旬に桜上水駅徒歩10分で、家賃一階5万・二階5,5万の「1K]有りましたよ。

物件見ましたが、バイク置き場は段差が気になりますが・・・

又、勤務が池袋なら、埼玉で物件探すと有るかもしれません。全国チェーンの不動産屋より地元の不動産屋に電話もしくわ直接来店すると、出てきますよ。

桜上水の物件に興味ありましたら、「お礼」にコメント残してください。明日には、不動産屋の連絡先分かると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!