アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヘクタール(ha)は何m2ですか?ある資料を見ていると、1ヘクタール=0.01Km2とありましたので、1Km2=1,000m2なので、1ヘクタール=10m2になりますよね。これで正しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

1ha=100m×100m です。


ちなみに、0.1km×0.1km なので、1ha=0.01km2 は正しいです。

1km2=1km×1km=1000m×1000m から、1km2=1000000m2 ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 19:18

間違い



>1Km2=1,000m2なので

ではありません 1Km=1,000m です

落ち着いて計算をやり直してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 19:17

ちがうみたいっすね



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%AF% …

1k平米=1000000平米です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 19:23

xkm^2 = x(km・km) = x(k^2)・m^2


k = 1,000
x(k^2)・m^2 = x(1,000^2)・m^2
 つまり1km^2 = 1,000,000m^2
1ha = 0.01km^2 =0.01・1,000,000m^2
= 10,000m^2

a(アール)から考えてみます。
1a = 100m^2
1ha = 100a・・・h(ヘクト)は100をあらわす接頭辞
100a = 100・100m^2 =10,000m^2

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!