アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアミラーについた
幅1ミリ弱で長さ3ミリの傷。
爪に引っかかります。

あなたならどうキレイに修理しますか?
古いホワイトの車です。
色合わせどうしますか?

A 回答 (6件)

あなたは素人?玄人?

玄人であればご自分の方法で色あわせすればいいとおもいますが・・・?
素人なら修理に出すか、量販店で色の調合してくれるところに塗料の調合を頼む方がいいと思います。が、所詮素人ががんばっても修理後は残ります。

ミラーなら同年式同色の中古部品を取り付けたほうが手っ取り早いかも(古い車は色の差がありますが・・・)。
    • 0

ごく小さくて薄い傷ですよね。

僕ならやってもコンパウンドがけ、それほど気にならなければ放っておきます。そんな薄い傷は、タッチペンだと盛り上がって逆に目立つこともあります。本当にきれいにしたいならミラー丸ごと塗りなおしです。僕は車を大事にはしてるけどコンクールに出すわけじゃないので、そんな感じです。
    • 0

放置

• 0

爪への引っ掛かりが凸ならコンパウンドで終了。

凹なら放置に一票!
古い車なら、他のメンテに時間を費やします。
    • 0

パール系でないソリッドのホワイトなら比較的に簡単に補修出来るので、暇な時間に補修します。

• 0

1.傷消しWAXで消えないか

2.極細目コンパウッド磨き

3.周囲をマスキングし 線上に タッチアップ筆塗り
  数日乾燥後 マスキングし 表面コンパウンド掛けで 平滑に均す

4.傷深ければ 樹脂パテ塗り 平滑度出し スプレータッチアップ塗装
  ドアミラーなら ドアから少し離れているので 色合わせも 必要なし
  プラモデル等 塗装経験有れば 出来ます。
    • 0