アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日NSR250SEを購入し、友人たちとツーリングに行っていたのですが。
山道の下りで渋滞に合いほとんどパーシャルで2~3キロ走った後、工事用信号に捕まっていた際にアイドリング中にエンジンが止まり、それから何度キックしてもエンジンがかからなくなりました。
パーシャルで走っていた為にプラグがかぶったのかとも思い、プラグ交換とバッテリーも新品に変えたのですが、それから2日置いてもかからず困っています、アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (3件)

このクソ暑い中、2stを下り坂でパーシャル・・・



焼き付いたかな?

時々アクセルをガバッとあけてオイル供給させないと・・・

圧縮を計ってみてください。
    • good
    • 0

走行距離が抜けてる。


原因究明には必須。

プラグがカブったのか・・・・ってソレ、実際確かめたの?
プラグキャップはリーク(漏電)してない?
ガソリンちゃんと来てる?
圧縮は?

今現在、NSRを含め2st車は”初心者だから!わからないから!”っつう意味不明な言い訳する輩に扱える代物じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、走行距離は19000Km程です
キャブまではガソリン来ているみたいです、キャップの漏電は未確認でした
確かに知識が無いと扱えない物だと思いますが、昔憧れた単車なのでやれることをやっていきたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2011/08/12 04:33

火花が飛ぶかどうかぐらいは調べましたか?


要因は無数にありますが、まずは下記URLの項目くらいから診て下さい。
http://moto.sakoma.net/kaizou/troubleshooting.htm

良い混合気、良い圧縮、良い火花
エンジンに関してはこれがすべての基本です。
三つのうち、どれが駄目かをまず特定し、その原因を絞っていくことになります。
このどれかも特定しないのでは、原因特定の糸口さえありません。

あてずっぽうで可能性のある部品を全て変えていくと、運が悪ければ果てしなくお金がかかります。
ワインディングでの揺れでタンクのごみが経路に詰まり、燃料が行っていないだけかもしれないし、イグニッションコイルかもしれないし、熱で他の電装部品が駄目になったのかもしれない…つまり、プラグもバッテリーも悪くない可能性もあるのです。
面倒がらずにチェックしてみて、手に余るようならバイク屋さんへ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かに可能性だけで交換するといくらかかるか判りませんね。
教えていただいたサイト等を見て点検してみようと思います、ありがとうございました

お礼日時:2011/08/12 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています