アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノの事で3週間位相談させて頂いています
このあたりでうだうだ相談しています・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6940042.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6923458.html

昨日も彼お元カノ話をしました

私は浮気をしてた軽い元カノの事を軽いと思わない彼が嫌で、リスカをして彼を利用するような女を4年も片思いだった彼も嫌で、元カノを軽いとまでは思わないとか庇う彼も嫌で

庇ってる訳じゃないって事も毎日毎日何時間もかけて解説され、その解説の中で、元カノとこうしたああした、元カノにここまで頑張った等といらん事を言うので悪循環でした

私はこういう感じでメールしました

『「相談相手がおらんから彼氏以外に俺とも一緒に居たがる彼女の気持ちはわかるやろ?」って彼女の心中心に語って私に彼女を理解させようとするし… 私はそんな甘い軽い考えの女の気持ちなんてわからん
「彼女は苦しんでたよ…俺のせいで」って彼女に対して優しい言葉をつかう…
「浮気されたら諦められるん!?無理やろ!?」って言って私を説得しようとしたり…』

彼からこう返ってきました

『そこまで庇ったりしてるつもりやなかったけど…
昔は俺もおかしかってん。アホやったんやな。 今思い返したら何やってんねんて思うよ。
必要とされてるて勘違いしてて、やから離れられへんかったんやろな。
距離置いたら結構すぐに冷めたし元カノへの気持ちとかはやっぱその程度やってん。 俺がバカやったよ。
関わった期間とか同じ部活やったとか共依存とかで冷静なつもりが正しい判断できてなかったんやよ。よくよく考えたら浮気されてたわけやしな。ありえんよな 』

彼は前に「後悔はしてるけどありえんとかそこまでは思わんし当時何も考えてなかった」と言ってたので、文章の雰囲気からも無理に言ってるのだと思い、無理にいってくれてるんやね、と言うと

『いや、普通やけど…普通に考えたら二股かけられてたわけやし良いように利用されてただけやからな十分ありえんやろ』と

もしそれが本当なら今まで何カ月も何時間もかけて語ってきた元カノ話は何だったのか…
最初からそう言えば私は悩まずに済んだのに…

また彼は「付き合う時は別れとか考えない。だからリスカも直してやって付き合っていこうとしてた」って散々言ってたのに『あの時は彼女がほしいってだけやったから付き合って駄目なら別れればいいと思ってた』と

それはそれで軽く感じ、不快でした。

今回の彼の発言と、今までの彼の発言の違いから、彼の何を信じていいかわかりません…

無理に嘘ついてるのかと思うけど、回答者の方から「彼はそういう事わかってるはず(言わないだけ)」という意見もあったので、そうなのかな、、と思う気持ちもあったりで、よく分かりません…

A 回答 (3件)

彼もわかってたんですよ、「利用されてた」「浮気されてた」って。

でも、それを認めたくないという気持ちが勝ってた。
男のプライドってやつですね。

あなたに否定されて、より反抗したくなってしまったんでしょう。

男って、バカです。

女性がうまく手のひらで転がさないと、反対に翻弄されてしまいます。
「はいはい、若気のいたりだねー」って聞き流すくらいにならないと。

こういう見栄っていうか、よく見せたいっていうのは過去の話以外でも「仕事の話」とか「酒の席での話」とかでされることがありますよ。

なので、話半分にきいてるといいと思います。
彼の本質を見誤らなければ大丈夫です。
    • 0

あなたの彼氏は、元カノにピッタリの頭が悪くて軽い男なのでしょう。

• 0

たぶん、、、というか 男のプライド?

認めたくなかったんじゃないかな~

利用されたとか。

だけど あなたに指摘されて 認めるしかなくなった感じでしょうか?

きっと 解ってたけど 認めたくなかった、のが 本音のような気がしますよ。

しかも。 男って、という表現は 良くないですが 世間では、男性によく見られることですが 過去の 恋人を 「美化」します。

思い出も。

私の 彼は 2回も 離婚してます。
しかも 両方とも 奥さんの浮気が 原因。
でも 彼も 浮気を たくさんしてた。
私は 彼の浮気を我慢してたけど 我慢しきれず 奥さんも 浮気したのかな、と思うんです。
私が思うに お互いさま。
でも 浮気が原因だから 離婚までは かなり 泥沼だったようです。

でも。。。元奥さんのこと 嫌いになれないし 悪口も言いたくないし あの頃は楽しかった。離婚しなければ 今頃 幸せだった、なんて 言いますよ(笑)
だったら 離婚しなければよかったじゃん、というと あの時は 奥さんから離婚したいって言われたし 奥さんの浮気が許せなかった、っと。

勝手だと思いませんか?

そんな感じです、過去を美化してるから 今 そんなこと言えるんです。

あなたが 元カノに 負けてるなんて 思いません。

男は 未練がましくて しょうがないな~ 位で良いと思いますよ。

彼の表情が 幸せそうなら 間違いなと思いますよ。
    • 0